« はじめまして | トップページ | 疲労困憊。。。 »

2007/03/04

昨日は山越え。

3月3日は母の命日。もうあれから4年、早いもんだね。山越えをして墓前に手を合わせに帰ってきましたよ。相変わらずUちゃんはマイペース。やっと日銭を稼ぐことを考え出したのか、今後の教育改革に便乗、小学生の学校英語教室を開くらしい。なんだかねぇ婚姻生活の落し物、防音設備費用200万円也のスタジオの家具やらをリビングに運び出し、教室作りを始めておりました。「何でも好きにやっとくれ~」

そうそう、48歳のシャロンストーンがゴールデンラズベリー賞を受賞したの知ってる?

一般的にはラジー賞って言われてるんだけれど、毎年アカデミー賞の前夜にPhoto ルーズベルト・ホテルで開催され、その年最低の映画を決定する映画賞です。今年は人気女優シャロン・ストーン主演の「氷の微笑2」が最低作品賞、最低主演女優賞など4部門に選ばれたんです。なんでも鑑賞に堪えない作品だとか・・・。

巷では「年齢の割には綺麗だがもう脱ぐな」って書かれてる。これって悲しすぎない?

「もう脱ぐな」「年齢の割りに」って何かねぇ。鑑賞に堪えない・・・1992年の氷の微笑でカッコイイオンナの代表のように絶賛されたのにその後作品に恵まれず、過去の栄光にぶら下がったばっかりにどん底の事実を突きつけられてしまった、いや現実を直視できなかったオンナの成れの果て?

実は1年位前かな、Diorコスメのイメージキャラクターがシャロンストーンになったんだ。そのとき、「今更シャロンストーンって!」って店員さんに突っ込んだわ。売上が少々芳しくないDiorの対応策としては又しても道を誤っているなという印象を持ちましてね。

オンナは年食うだけでマイナス背負わなあかん、常日頃よくよくわかっとらんオトコ相手に口にする自虐的な台詞です。この年齢とその評価につきましては、また後日語らいましょ。

« はじめまして | トップページ | 疲労困憊。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンドルネームを考えてたら、今になっちゃったよう。すまねえ。新ブログ開設おめでと(^^)/あっ風林火山の時間だ。また あとで

happy cloverさんへ
う~ん、風林火山で誰だか予測できた気がするが。

ちっ、もうばれたか。ていうか、このお仲間に入れていただけるのは むっちゃ光栄ですワン。今から、録画していたアカデミー賞の授賞式みます。ちょっと中だるみで 寝てしまいそうですが。昔は ひと癖もふた癖もあるアカデミー賞とは無縁の映画ばかりみていて なんか映画通を装った時期もありますが、今は何にも考えなくて 笑っていられる映画を観にいく事が多くなりました。フッ、年齢を重ねたことを実感するのはそんなときであります。まあ、ここ何日か いろいろ想う事があって、地に足が着かない状態だったので ここで鬱憤を晴らしてしまうのだ…。では、みなさま、お初の私、よろしくね。ちなみに私はkeru2さんとはタメなんで いろいろな時代背景はバッチリで~す。

最近いろいろヤバいよな
またきます
風林火山見たで
明日は雨?
じゃ(=^・^=)

happy cloverさんへ
確かにイロイロあるわね。今日は一日、HPとあちこちのブログにコメント入れてるオタッキーな一日送ってしまったよ。
また、のぞいて面白いコメントよろしく。

のらさんへ
先程からヤバいを連呼されているが、何かあったか?浦島太郎やさかい最近ね。
しかしもういいやんかね、楽しく行こうぜ。

昨日に続き、今日も月がとってもきれい。
いろいろ忙しかったり、気持ちが萎えたりしたりすることも多いけれど、やっぱ、きれいなものはきれい、ってちゃんと思えるって私って チョー幸せ?

happy clover さんへ
きれいなものはきれい、楽しい、美味しい、大切な気持ちですよね。
だから、私は買い物がすき…これって、別物?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/14128974

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は山越え。:

« はじめまして | トップページ | 疲労困憊。。。 »