« 思い出話 | トップページ | 底抜け脱線ゲーム »

2007/03/17

朗報!!

からだにいい事、悪い事、ほとんど頓着なしのワタクシですが、こんな商品を長い間待ち望んでいたのです。
殺虫剤使用せず害虫を退治する!私のモットーでした。

私の住む土地はもともと河川だったらしく、非常に湿気が多い。そのためとの話ですがムカデの発生に悩んでいる家庭は多いのです。
特に梅雨時ね、本当に怖い、玄関先やら植木鉢の下、そして堂々とリビングの真ん中を這ってる姿を見つけたこともある。
我が家でも深夜にポトリと天井から布団へ入り、おっさんが刺されたことがある。その刺されたときの痛さ、尋常ではないようです。腫れも大人ですら1週間はひかない。小さな子供がやられたらと思うとゾッとしません?そのうえ、我が家は非常にヒドいアレルギー一家です、アナフィラキシーなんて命に関わる重篤な症状も想像できて”単なる虫刺され”では解決できない。
ゴキブリだって、刺しはしないが、通り道にばい菌を残すそうです。

しかし、だからといって、じゃあどんな虫でもやっつける強力な殺虫剤を家ん中に巻き散らかせるか?!小さな子供の目線は非常に低い。床に這いつくばり、ゴロゴロハイハイは当然。ヘタすりゃテーブルの足やらスリッパなんかも舐め舐めしてる。「汚っい~!」で済めばいいが、害虫を一撃殺傷してしまうほどの薬剤を巻き散らかす行為は尋常な神経だと有り得ない。

じゃどうする。殺虫剤なしでやっつけるしかないじゃんね。
クモは害がないからほっておく。
ガやらハエはお外に帰っていただく。(ハエはかなりのばい菌持ちと認識しているせいか、外へ追い出す時の私の形相は凄いらしい)
申し訳ないけれどその存在が許せないゴキブリならビニール袋でとって真空状態にして生ごみで捨てる。
そして、やはり命に関わる存在のムカデは、絶対に許せない
だから私は割り箸で掴んでコンロで青い炎が上がるまで焼く。細いやつはいいよ一瞬やから。中には長さ20センチ近いデカイのがいる。もう割り箸3本くらい使うよ、さすがの私も一瞬恐怖でタジログ。。。けれど子供たちを守らなければなりません!だから一瞬の躊躇の後は一気に焼き尽くす。
因みに本気で逃がさないという私の意志はかたく、殆ど100%の確立で捕獲します。

叩いて潰したら、後の掃除はどうするのよ。それこそ恐怖だわよ。そりゃあ頼りなるヒトが傍にいるならいいけどさぁ。(ムカデは叩いたらミドリの液体がゲッ!)

日本初、殺虫成分を一切使わずに「マイナス40度の強力冷却」で瞬時に虫を退治する家庭用スプレー
「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」「バルサン 這う虫氷殺ジェット」 

http://www.lion.co.jp/press/2007002.htm

こんなのがあればいいのにと本当に思っていたのです。
以前に、泡で固める殺虫剤があったんだけれどアレじゃダメ。だって固まる前にヤツら逃げ出すんだもん。カラダ半分だけ逃げたムカデは怖かったよ~
本気でかなり期待していますが、まだ入手できていません。
情報お持ちの方はご一報を。

« 思い出話 | トップページ | 底抜け脱線ゲーム »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

いいですね~氷殺ってネーミング。
いかにも効きそうで。

ウチには大のクモ嫌いな大人が約1名おり、困っております。
ほっときゃあいいのに、またどこかから出てくるかと思うと
気持ち悪くてとことん殺傷せずにはいられないそうな。
ほっておける私が逆に変人扱いされます。
ああ、なんて頼りない・・・

というわけで、近所のコーナンに行ってきましたが、
氷殺ジェット置いてませんでした~ショック。
入手した際はまた報告しますね~~

マルゴさんへ
へぇ~クモなんて、一番へっちゃら、何の害もないしね。
それより、クモは家を守ってくれるとかっていいつたえがあるくらいやから。
人によっては、許しがたいかな。確かにデカくて蛍光色のミドリの体の奴は気持ち悪いがね~。あれって、糸もかなり粘々して強力よ。
氷殺ジェット情報GETしたら、ご一報いたします。

うちも去年は ムカデに苦しめられました。熱湯が一番!といわれたのですが、いざ、というときどうやって熱湯をかけるのよ~とあたふたするうちに どこかへ消えうせ、そして忘れたころにでてくる。そしてまたあたふたする、という繰り返しでした。掃除機ですってみたのですが、中でごそごそ音がするような気がして それはそれで恐怖だった。欲しい、氷殺。

happy clover さんへ
情報入手後に必ずアップしますから、楽しみにしてくださいましね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/14289808

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報!!:

» アレルギー [アレルギー.navi]
アレルギーを総合的に考えるサイトです。アレルギーに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

« 思い出話 | トップページ | 底抜け脱線ゲーム »