« できる事とやらなくてはならない事 | トップページ | 子だくさん »

2007/03/28

オンナの価値!?

オンナの価値は何で決まるか!?
オトコからgetした贈り物の値段で決まる。今日、電車の吊り広告に書いてあった。
マユツバモノの話ではあるけれど、これを「アホらしっ」って一笑するほど馬鹿にするほどのものでもないかも知れない、って考えネタにしました。

今までで、最高どれくらいの金額の贈り物をもらった?
私は朝の電車で読まなきゃならん新聞を小脇に抱え考えた。今まで誰かに貰った物で一番値が張るもの!
あちゃぁ!これほどナイスなオンナなのに思い付かないじゃん。
あのね、相続財産も入れないからね、頑張ったからなんて言い訳の自分へのご褒美も入る訳ないし。

若いときに和歌山土産でいかにも!ってパールのネックレス、当時はcafeなんてものは存在しなかった時代だったが芦屋のおしゃれな喫茶店でもらった。純粋だった当時の私でも一生懸命考えたけど意味がわからなかった、それでもやっぱり人からプレゼントをもらったことには素直に嬉しかった。くれた相手はセンスに自信ありげなサーファーやったな。

確か結婚して初めてのHappy Birthdayは、ピエロの顔のゴミ箱、じじばばと刺身つつきながらバラの柄の包み紙開けて絶句したなぁ、私が最初に離婚を考えた瞬間です。
トモダチの思い出なら、あるある。たしかアノコは二十歳のHappy Birthdayに、一方的にアプローチ受けてる人からグランドピアノ型のオーダーメイドケーキと、当時のみんなの憧れのSONYウォークマンもらってたなぁ。しかし、彼女は全く興味を示さなかった。。。プレゼントは受け取ったよ当然。
これがオンナ冥利に尽きる、オンナの甲斐性ってやつなのさ。
ってことは、私の生きてきた何年間を考えると「価値のないオンナ」って事にはなる。
確かに、おごられるよりおごってきた金額が、もらった物よりあげた物のほうが、挙句は送ってもらった距離より送った距離のほうが、
明らかに多いような気がいたします!!
自分で買う!そんなカッコイイ私でもないです、だれか何か買ってくれないかなぁってのが本音です
最近、ヒトから何が一番欲しい?って聞かれたら即答します、欲しいものはひとつ。
びるでぃんぐ。。。

« できる事とやらなくてはならない事 | トップページ | 子だくさん »

気になる」カテゴリの記事

コメント

私なら幾らあっても邪魔にならない物がいいなぁ>プレゼント
そうなると、やっぱり現金とか宝飾品とか?!
もちろん、見返りなし曰く付き無しのモノね(笑)
因みに、プレゼントの中で一番高価な物は婚約指輪、でも出番が多かったのは日傘でした。

ムーミンさんへ
だから!相続財産と婚約指輪等結納品は除外ねって書こうと思ってたんだよね。これは戦いなのよ。
ほら、あれはオンナの「価値杯」のエントリー品としては違わない?
でも、私は傘でも負けたわ。和歌山土産は多分1,500円くらい。どう!?

日傘は一応ブランド品やったから、1500円以上はすると思う(笑)
高価な物・・・ない(涙)
シルバーのネックレスとかパスケースとか、あくまで日常使いの物しか貰った事ないわ(汗)
でも私もせいぜい財布ぐらいしかあげたこと無いから損はしてない、って損得勘定かい 嗚呼。

いや、誰にも負けてる。シルバーのネックレスもパスケースも無いわ。
中学卒業のとき。。。
”ロミオとジュリエット”の単行本もらった。

金額では完敗!
戦いとしては、話にならん低レベルやったね。
誰かもっと凄いモノないかな。
クルーザーとかマンションとか車とか、
せめてケリーくらい。

ぎゃはは、私は当時流行ってたティファニーのオープンハートのネックレス。いまやかびはえてます。ですが、若気の至り、今あのときの大きな間違いに反省してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できる事とやらなくてはならない事 | トップページ | 子だくさん »