« カンカン照りやんね。 | トップページ | 業務展開座談会 »

2007/03/06

今日の出来事

またムスコから助けてコール。

あいつはね、何でも自分のほうが世の中わかっていて何でも自分のほうが解決能力があるかのように私に挑んできますが、いっつも助けてコールをして私を困らせます。

今日は車のバッテリーが上がってエンジンがかからない、もうどうしようもない、ってね。

若い男なら車持ってきて、さっとつないでエンジンかけてくれる友人がいそうだし、なければ何チャラロードサービスって手段だって知ってそうなもんやん。

それが全く手立てが無いんだと。私なんて20歳の頃一人でパンクしたタイヤ交換した経験あるんだよ。今じゃ黒と赤とプラスとマイナスわからないけどね。

今までだって、夜中に「もう携帯の充電切れる!すぐ○○駅のコンビニまで終電逃したから迎えに来て!」ガチャって事もあった。行ったこともない京都の小さいローカル駅まで夜中の2時に迷いながら(昨日も言ったけどカーナビ持ってないからね)迎えにいったこともある。

夜中に高速道路を自転車で走っているところをパトカーに捕まってSAまで迎えにいったこともある。

うちの実家の父親がいっつも嘆いている、私の妹のUちゃんから「助けて~」って電話があるとゾッとするって。

私も夜遅くに携帯電話に息子の名前が出るとゾッとするよ、最近。

« カンカン照りやんね。 | トップページ | 業務展開座談会 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の日記は切実にわかる、ご存知の通り私も同世代の息子いるから。
本人に直接何度も言ってるよ「アンタからの電話はろくな事無い。頼み事のある時だけ猫なで声で掛けてくるねんから!」て。

・・・何処も同じやね(^^;

イルカさんへ
そうそう、ホンマホンマ。
私たちだって自分のことで精一杯やんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/14162953

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« カンカン照りやんね。 | トップページ | 業務展開座談会 »