« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/28

トラトラtaxi

今日は甲子園からタクシーに乗りました。
ホンマたまたま順番でに乗車しちゃいました。
なんだかラッキーな気がして、運転手さんに話しかけアレコレ聞いてしまいました。7台だけなんだって、運転手さんは募集かけたんだって。

信号待ちでも隣の車が指差して話してる。
運転手さん、大変ですね。
交差点で信号待ちをしているとき、隣の車のドライバーが窓開けて話しかけてきた。
「なぁなぁ、今度絶対乗せてや、絶対やで!」どんな約束だか、しかしそのドライバーとっても嬉しそう。
私は特に阪神fanでもアンチでもないけれど、好きな人にはシアワセくれるtaxiやんね。
運転手さん、いい仕事してまんな。

Img_ceremony_08_1 

バイオガソリン

オレンジジュースの値上がりするんです。
前にコーンフレーク値上がりニュースもあたったしね。
何故でしょうか。
特に南米のオレンジ農家がトウモロコシ・サトウキビ転作し始めたからですってよ。
原因はバイオエタノール。
首都圏の一部のガススタンドでバイオガソリン3%含有ガソリンの試験販売が開始になった。日本でも少しずつ動き始めているだね。

2007/04/26

B級ネタ

Photo
カップに油性ペンで文字を書き込まれると
検尿カップを思い出すのは私だけ!?
「keru2~さ~ん!コレにお願いします」
また、おっさんネタでゴメンナサイ。
貧乏暇なし、GW前に走り回って本日は本年初めての coffeeフラペチーノ
毎年、熱くなったカラダとキモチを冷やします
Cid_01070426110500_____p902idocomo

2007/04/25

ある朝

今日は交野市に。
JR駅に着いて、テレビカメラや報道陣に驚く、その物々しい騒然とした雰囲気に、かつての地獄絵を想像した。
忘れてた訳じゃ決してない。決して忘れては行けないとも思う。

列車は、いつも通りにあの朝の様にあの事故現場のを走り抜けた。何度も何度も画面で目にしたそのカーブの建物はそのままだった

200704250833000_1のとき、心臓がザワッと音を立てた。

2007/04/22

オンナの価値パートⅡ

今日は、全身アロマリフレクソロジーを受けてきた。

60分5980高いか、安いかは別にして。。。

ショートパンツだけ履いて全身アロマオイルでマッサージ。これを受けてみたいか受けてみたくないかは好き好きですが、そうね私の感想は「お金さえ払えば快楽がある」って感じ。じゃなんで私がこれを経験する気になったかというと、原因は「首が回らない」です。肩こりやダルさではないのでと相談したところ、血行をよくするアロママッサージがいいのではと人に勧められたから。

いつものことですが(ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私って体の動きを止めると同時に眠ってしまうんです、それは例え歯医者の治療中であっても)今回も5分経過しないうちに爆睡でしたから気持ちよかったかどうかの記憶は無い、だけど気持ち悪かったら眠らないかな???いやいや私の場合は歯医者で歯削られながらでも寝るくらいだから一概には言えない。効果は明日の朝にわかるはず。

最近まじまじ首回らないのよ。1回のアロマでは無理かな。この記事で、ティップネスでカラダを絞れとのある方から指導をいただいた。う~んまじ悩むぜ。

2007/04/19

首が回らない…

生活苦ではなく。

首がしびれて動きません。

最近の悩み、鞄が重くてとにかく、鞄だけならまだ耐えられるんやけれど、そう
原因は雨!
傘を持つ。
電車に乗るでしょ、右手は吊革持つために左肩におっさんみたくビジネスバッグを肩に掛ける、これがコタエル、それに極めてダサい。傘があるときは本が読めないから座席には極力座らない。電車で首ぐ~るぐる回す奇異なる行動のおばちゃんは私です!ホントおしゃれじゃない。

まぁ前置きはともかく、こう言わないとどうせ弱ってるとか年齢のせいとかって、みんな人事にするやんかなあ。

首がね、まわらないの。
椅子に座ってても首の付け根に虫が這うようなシビレル感覚がある。特に右はに傾かない。蝶番が錆びた感じ。

所詮、無理があるのよね、厚みのしっかりある肩のオトコと共に同じ荷物抱えて同じ早さで歩くのは。
帰りの電車で思うのよ、オッサン達は外で働き帰りの電車で愛する妻の今日の手料理と冷えたビールを思い「やっぱり家が一番落ち着く」って考える。
私はいま帰りの電車で鞄だけでなく成城石井の紙袋の重さに、家に帰って休む暇なく家事に追われる自分を考え溜め息が出る。

回らない首が余計に視界を狭めて肝心なものが見えなくなってるんかもね~あこぴも私と同じにはならないで、やっぱり愛するパートナーみつけないかん。
しかし私がいま一番欲しいのはパートナーではなく凄く凄く有能優秀なな鞄です。おススメない?

幸せくれる鞄ね。

2007/04/16

サルの出没にご用心

私が登録している防災ネットからこんなメールが入りました。

サルが目撃されたとの情報が連日入っています。
ご注意ください。



箕面の山から食べ物探して降りてくるのかな、何回かあったよね。

何年か以前にもあり、サルがご近所を徘徊、動物園の職員が麻酔銃もってサル捕獲大作戦さながら、辺りは騒然としました。
子どもたちは危険だから外では遊べないんよ、なんせ野生のおサルだからね。
以前、隣のマサオさんちの庭に入り込み、すったもんだ大騒ぎの結果、私たちの横を走り逃げていった事があります。

動物園の人は全く捕獲する気はなし、そのまま山に返したかったようで、私たちの目の前を走り抜けたサルに「あ~あ」と、Saru まるで傍観者の様でした。

そん時もマサオさんは怒ってたね~
「がきゃっ、ワシに貸さんかいっ!一発でしとめたる」本気か冗談か、ご近所を震撼させるような暴言を吐いてましたな。

ねぎステーキ

200704151959000_1

私の大好物。青ネギが大好きです。肉食ってるのかネギ食ってるのかわからないくらい。豚肉一枚に青ネギ軽く1わ食べます。白ネギも好き。ラーメンやおうどんはネギ気分のときに食べるものです。意味はないけどね。

昨日、お昼ぐらいに地震あったよね。一昨日も昨日も事務所でヒトリ仕事。一言いいますが決して稼いでいる訳ではないのよ、なんちゃら暇なしの典型ね。
7階だからかな、かなりグラグラドキドキしました、お茶のペットボトルが倒れたもの。

グラグラ揺れたとき、一人で頭を抱えて机の下に正しく避難しました。避難の基本です。

しかし、

「たいした事無かったな」と呟きながら机から出る我が姿は、むっちゃダサかったです

┐(  ̄ー ̄)┌  一人ぼっちって、何しても絵にならない。

生き方、考え方、変えよっかなぁ~なんちゃって

2007/04/11

オンナの…

アネゴ輝く!
職場での女性の4分類って(勝手に分けるなよ。。。)
本日の日経新聞夕刊にお局様とアネゴの違いってのが掲載されていました…冗談のようなネタですが、実は企業が活用しようとしている女性の姿です。ここに目を付け出したんですよ、企業価値はアネゴの存在にあるといっても過言ではないのだ。
じゃあどう違うのっていうと、何よりもお局様は権力に遠く嫌われる存在、そしてアネゴは仕事もできて、すなわち権力に近く好かれてる女性のことらしい。どうやらアネゴは存在感の高まっている「恋も仕事もどちらもあきらめない」一生懸命な女性らしい。
☆お局とアネゴの違い
 後輩指導 お局→自分流を強要する  アネゴ→一緒に考える
 注意の仕方 お局→これ見よがし   アネゴ→影でこっそり
 頑張るわけ お局→自分のため   アネゴ→誰かのため
 昼の居場所 お局→給湯室   アネゴ→後輩とランチ
 指導方針 お局→正す   アネゴ→育てる
 対人姿勢 お局→あら探しをする   アネゴ→いいところを探す
誰が決めたのか、こんなんやってさ。
特に、内容的には濃くはないけれど私がよく呼ばれるのは「アネゴ」じゃなくて「姉御」なのね。。。
アネゴブログやアネゴ企画代表が作る「アネゴ10か条」とかってのがあるらしい。
こういう風潮はちょっと引くかな。

2007/04/08

統一地方選挙

Sany0036 投票に行ってまいりましたよ。

選挙に行きましたか?

私は皆様のご想像通り、必ず選挙に行きます。実は金曜日の朝方から高熱に苦しみ這うように仕事に行き(休みたかったのに、こんなときに限り労災事故が起きるのです、前にもあったもん)金曜の夕方5時半に帰宅しスーツを脱ぎ捨てそのままベッドで翌日10時まで動きませんでした。関係なかったな、今頃インフルエンザになったおバカな報告です………

選挙に行くと、必ず知り合いにあってお喋りしないかんからノーメイクでは行けないと思うと億劫で、それに立会人の席には必ず知っている人が座ってるし、パジャマみたいなカッコではいけないと思うと尚更億劫で、夜薄暗くなってから出掛けます。

っで、今回の選挙の記念に夜桜撮影してきました。

うちの長男にも選挙の案内が来たよ。いいんかい!あんなヤツに選挙権くれてやって。

もっとあげなきゃいけない人がいるだろうに。理屈だけいっぱしだから、全く興味示さない人よりタチ悪いぜ!

2007/04/05

キヨスク

JR東日本がキヨスクの名前をキオスクに変更するんだって。

キヨスクは何でも清く安く?が由来らしく、キオスクはトルコ語で萬屋って意味らしい。キオスクのほうが言葉として正しいから変えるらしいんだけどね、

…キオスクになるのはJR東日本だけで他は変わらないらしい。。。

駅コンビニの進出で売上はかなり落ち込んでいるんだって、意味ある改名になるのかな。よくわからんな。

2007/04/02

子だくさん

テレビで観た。あの橋下徹弁護士の奥さんは7人目をご懐妊らしい。自分で言ってたよ、もしソフトバンクの社員だったら一体いかほどの出産祝い金を手にできてたか!ってね。計算してみ、3人目は100万円、4人目は300万円、5人目からは1人産まれるごとにごひゃくまんえん~!!

テレビ観ながら叫んだわ「7人目って!」

私の友人ではオトコの子ばっかり4人、若草物語オンナの子ばっかり4人ってのが最高かな。子どもって産んで暫くはシアワセだけの温かい時が過ごせるが、後はしんどいことが多い。頑張ってくれ~~~って感じです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »