« オンナの価値!? | トップページ | キヨスク »

2007/04/02

子だくさん

テレビで観た。あの橋下徹弁護士の奥さんは7人目をご懐妊らしい。自分で言ってたよ、もしソフトバンクの社員だったら一体いかほどの出産祝い金を手にできてたか!ってね。計算してみ、3人目は100万円、4人目は300万円、5人目からは1人産まれるごとにごひゃくまんえん~!!

テレビ観ながら叫んだわ「7人目って!」

私の友人ではオトコの子ばっかり4人、若草物語オンナの子ばっかり4人ってのが最高かな。子どもって産んで暫くはシアワセだけの温かい時が過ごせるが、後はしんどいことが多い。頑張ってくれ~~~って感じです。

« オンナの価値!? | トップページ | キヨスク »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

また?って感じですねえ~めでたい事なのでいいんですが。
何人いようが経済的には余裕なんだろうな~それは羨ましい。。。
8人目アリに賭けちゃおうかしら。

あ、でももしかして税金対策?なんて思う私はひねくれ者でしょうか…

まるごさんへ
ヒガミかな、本当にわかってんの~?って疑いなくなるよね。
確かに経済力の心配は要らないよね。お金の心配さえ皆無なら沢山の子供に囲まれて暮らしたいって、働きたくないって人はいるはず。。。
税金も扶養家族8人なら(まだまだ両親とかもいるかもしれないよね)かなりの控除額枠使えるよね。38万円×8=304万円、彼の収入からしたら対策になっちょるかぁ???私ならコレだけで還付になりそうやわ。。。サイアク

私はいくらお金がもらえるとしてもあの苦しみ、現在の状況を考えると 無理です。家の裏庭を掘って小判でも出てくれば考えるかな?でも今からは…やっぱ無理。

happy clover さんへ
人生は勢いってことじゃないの?
考えたらダメなんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/14500065

この記事へのトラックバック一覧です: 子だくさん:

» 出産祝い金 [社会保険労務士として]
ソフトバンク第5子以降は出産祝い金500万円ソフトバンクは勤続年数1年以上の正社員対象の出産祝い金制度を見直し、現行3,000円〜15,000円から第1子5万円、第2子10万円、第3子100万円、第4子300万円、第5子以降は500万円を支給する。 他にも、対象社員の子供が小学校就学時...... [続きを読む]

« オンナの価値!? | トップページ | キヨスク »