« ねぎステーキ | トップページ | 首が回らない… »

2007/04/16

サルの出没にご用心

私が登録している防災ネットからこんなメールが入りました。

サルが目撃されたとの情報が連日入っています。
ご注意ください。



箕面の山から食べ物探して降りてくるのかな、何回かあったよね。

何年か以前にもあり、サルがご近所を徘徊、動物園の職員が麻酔銃もってサル捕獲大作戦さながら、辺りは騒然としました。
子どもたちは危険だから外では遊べないんよ、なんせ野生のおサルだからね。
以前、隣のマサオさんちの庭に入り込み、すったもんだ大騒ぎの結果、私たちの横を走り逃げていった事があります。

動物園の人は全く捕獲する気はなし、そのまま山に返したかったようで、私たちの目の前を走り抜けたサルに「あ~あ」と、Saru まるで傍観者の様でした。

そん時もマサオさんは怒ってたね~
「がきゃっ、ワシに貸さんかいっ!一発でしとめたる」本気か冗談か、ご近所を震撼させるような暴言を吐いてましたな。

« ねぎステーキ | トップページ | 首が回らない… »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

半年ぐらい前に、甲陽園の駅前でウリ坊の集団が悠々道の真ん中を走ってのを見て驚きました。
でも、サルは未だ箕面か動物園でしか見たことありませ~ん。

ムーミンさんへ

私だって、考えてみればそのときくらいですよサルを見たのは。動物園にしか普通はいないよね。
でも不思議なのは、箕面の山からなんでいっつもうちの近辺にサルは降りてくるんだろうかね。
もしかして箕面からじゃないのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/14707767

この記事へのトラックバック一覧です: サルの出没にご用心:

« ねぎステーキ | トップページ | 首が回らない… »