« サルの出没にご用心 | トップページ | オンナの価値パートⅡ »

2007/04/19

首が回らない…

生活苦ではなく。

首がしびれて動きません。

最近の悩み、鞄が重くてとにかく、鞄だけならまだ耐えられるんやけれど、そう
原因は雨!
傘を持つ。
電車に乗るでしょ、右手は吊革持つために左肩におっさんみたくビジネスバッグを肩に掛ける、これがコタエル、それに極めてダサい。傘があるときは本が読めないから座席には極力座らない。電車で首ぐ~るぐる回す奇異なる行動のおばちゃんは私です!ホントおしゃれじゃない。

まぁ前置きはともかく、こう言わないとどうせ弱ってるとか年齢のせいとかって、みんな人事にするやんかなあ。

首がね、まわらないの。
椅子に座ってても首の付け根に虫が這うようなシビレル感覚がある。特に右はに傾かない。蝶番が錆びた感じ。

所詮、無理があるのよね、厚みのしっかりある肩のオトコと共に同じ荷物抱えて同じ早さで歩くのは。
帰りの電車で思うのよ、オッサン達は外で働き帰りの電車で愛する妻の今日の手料理と冷えたビールを思い「やっぱり家が一番落ち着く」って考える。
私はいま帰りの電車で鞄だけでなく成城石井の紙袋の重さに、家に帰って休む暇なく家事に追われる自分を考え溜め息が出る。

回らない首が余計に視界を狭めて肝心なものが見えなくなってるんかもね~あこぴも私と同じにはならないで、やっぱり愛するパートナーみつけないかん。
しかし私がいま一番欲しいのはパートナーではなく凄く凄く有能優秀なな鞄です。おススメない?

幸せくれる鞄ね。

« サルの出没にご用心 | トップページ | オンナの価値パートⅡ »

気になる」カテゴリの記事

コメント

今日のお題、なんてタイムリー(私的に)なんでしょ。
私、ここんとこ整形外科に通い詰めてます首のヘルニアで。
やっぱりこの歳になると、色々弱いとこ出てくるのね~溜息。
首、痛めるとツライね。
keru様も、どうぞお大事に m(__)m

ムーミンさんへ

首のヘルニア?!大変そう。
一体その病気はどんな症状があって、どんな治療をするのかしら?

首の牽引と超音波治療に通い、家では軽い体操と漢方薬の服用。
ただ、この治療却って痺れが増したような気が・・・治療法を変えるか医者を変えるか、ただ今検討中なの (^^;
今のところ日常生活に支障出るほどやないけど右手の握力低下が著しいから、そのうち車の運転とかが辛くなるかも。
嗚呼・・・何事も健康が一番やね =*^-^*=

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/14779981

この記事へのトラックバック一覧です: 首が回らない…:

« サルの出没にご用心 | トップページ | オンナの価値パートⅡ »