« トクホン | トップページ | 今日は母の日 »

2007/05/11

勘弁してくれネタ

ちょっと、シリアルオレンジジュースは口にしないから関係ないもん!!って言ってられない。
まだまだ続くよ温暖化対策。
欧州排ガス規制強化で、プラチナ価格上昇!!
ピアスのキャッチ(耳の裏側の留め金)を紛失しました。私のピアスは一張羅です。もちろん何年か前に自分で買いました。実は、このキャッチの構造が特殊でオーダーになるんですね。
以前にも(調べてもらったら昨年11月でした)紛失しオーダーしたのですが、その時の価格が約9,000円でした。
結構お高いでしょ。
それが1週間前に紛失したキャッチのオーダーの見積り金額に腰砕けになった。
なんでもプラチナ価格の高騰で…
23,000円!?(コレって片方の値段ですよ、両耳だと46,000円だぜ)
マジかよ!?ピアスの留め金が、にまんさんぜんえん~~~。
そしたら新聞に掲載されていたんだよね。このプラチナ価格の高騰の原因、またまた地球温暖化でした。

« トクホン | トップページ | 今日は母の日 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

そっか・・・だから最近はWGが幅きかせてるのね。
PTだと、かなりいいお値段してる気がするわ(^^;

ムーミンさん

ここ2ヶ月ほどで倍くらいに高騰したみたいです。
ディーゼル用触媒の需要増を見込んだ投機筋の思惑買いが入っているとか。
だから、店頭に並んでいるものが価格アップしてたら明らか便乗よ。
私のキャッチはオーダーななんだってさ特殊な形で。
オーダーに関してはお断りしました。適当なん代わりにつけとくことにした。
今日は今日で時計のガラス割って修理に7万円って言われて。。。
落ち込んでます。
どうも最近、破壊的みたいで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15036840

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してくれネタ:

» 地球温暖化でどうなる!? [社会保険労務士として]
英ジョンソン・マッセイは15日、ディーゼル車触媒用の需要増により、プラチナの価格が今後半年間で約9%増の1030ドル(1オンス=31g当たり)になるとの報告書を公表した。 貴金属市場に関する中間報告書「プラチナ2005インターレビュー」で見通しを明らかにした。同報告書...... [続きを読む]

« トクホン | トップページ | 今日は母の日 »