« 色の名前 | トップページ | TENNISエキシビションマッチ »

2007/05/04

バイオエタノールの謎?

このGW、毎日毎日報道番組や新聞、ニュースでエネルギー問題が取り上げられ、バイオエタノールを見ない日が無い。

おかしくない?

最近まで、全く知らなかった人手ぇ挙げて!絶対、たくさんいたはず。

しかし、この1週間でみんな覚えたよね~。最近の情報の偏よりかたには却って不安になるのは私だけ?

« 色の名前 | トップページ | TENNISエキシビションマッチ »

気になる」カテゴリの記事

コメント

少し前に、地方の会社がペットボトルを分解し精製してバイオガソリン作る機械を造っているのを、ある番組で見ました。
その会社の人、日本では税金の関係でバイオガソリンを流通させるのは難しいからという理由で海外へ売り込みしていたのに、今回、海外からわざわざ輸入してまでバイオガソリンを売り出したのを知って、ほっんと驚きました。
ニッポンのお役人さんて、ナニ考えてるやろ・・・?

ムーミンさんへ
沢山の利権が絡んで大きなお金を動かすことになるンやわ。

税金というより、今の日本の法律では実質温暖化対策になる含有量のガソリンは売ることができないのよ。
日本の技術で言うと、他国に劣ることなくすぐに作ることはできるはず。

ところでGWはいかがでしたか。

GW期間の1/3は家で片付け、1/3はお出掛け、1/3は娘の部活の試合観戦でした。
今朝、やっと家人が出払って、ほっとしています。(笑)

ムーミンさんへ
ホッとできでよかったですね。
私のGWの思い出は最終日にwii体験かな。面白かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/14953934

この記事へのトラックバック一覧です: バイオエタノールの謎?:

« 色の名前 | トップページ | TENNISエキシビションマッチ »