« お疲れっネタ PARTⅠ | トップページ | 証拠写真 続編 »

2007/05/19

参院!?

横浜FCの三浦カズ選手に自民党が参議院比例区候補に出馬要請打診!!!?

って聞いて、またかよって印象。

「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」

うんうんと頷いた人は多かったはず。そりゃそうよね、彼は案外常識的なスポーツ選手だった。まっ「政治はやりたい人がやればいい」みたいなコメントには無知な印象を受けてしまったけれど。

彼は現在はサッカープレイヤー世界のカズなんだからサッカーをしてて欲しい。自民党の広告塔としてなら間違いはない、彼のような人を候補として擁立できれば選挙に興味を持つ若い人も増えて、話題性があることで投票率UPには確実につながるだろうね。

それとこれは別。彼には彼らしい生き方があるやん。

三浦カズが設楽利りさ子と結婚した際、実は気持ち悪いなあって思った。うまく表現できないんだけれどあまりにもそっくりなカッコイイ美しいお似合いの二人で、オスメスっぽいところが嫌だったのかな。

私はオトコが一番カッコイイのは30歳半ば以降だと思っています(コレはこの場ですので、かなり私的な意見です)それまでは、どんな実績があろうと見た目がイケてようと、エラそうに自分の価値を語ったりしたら一気にダメオトコに成り下がるのです。あっ因みに若いオトコは好きです、カッコイイからとかダメオトコだからとかで好き嫌いはないです。

たまたま成功したり、成果をあげたり、それが実力で努力の末であっても、ムチャクチャ男前であっても、人生の欠片もわかっていない年齢で少々でもわかったような台詞は外に出しちゃいけない。(人生について語るには絶対にある程度の年月生きている事が必要です)自分の価値は自分で決め付けたら何も見えなくなるよ。

っで実力がある人が、成功した人が、男前が、身の丈を知る程度の年齢になり語る言葉はムチャクチャそのオトコをカッコよくさせる。

三浦カズはそういう生き方をしてきたから今はカッコイイと思う

オンナは年食っただけで確実にマイナス背負うけれど。。。
キムタク、藤木直人、江口洋介。年齢重ねてカッコイイなと思う人。
要潤はだいぶん近づいてきたね

こんなん書いたらスッゴイ怒られそう。だけど今は認めます。
ところで「横浜FC」って何の略なんですの?誰かこの無知なオバサンに教えてください。Fって私の記憶ではフジサワとかなんとか日本名っぽかった?サッカー全く知りませんの。

« お疲れっネタ PARTⅠ | トップページ | 証拠写真 続編 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。キムタクと同い年のにーのです。
ホリエモンとも同い年です。
FCは「Football Club」の略です。
(ちなみにSCは「Soccer Club」の略)
フジサワでも福田和子でもありません。
ってネタですか? >フジサワ

にーのさんへ

えへへ、オバかでしょ。
Football Clubじゃあ、そんまんまじゃんね。おもしろくねぇ。
ありがとうございますだ。
サッカーに関しまして、本当に気持ち悪いくらい常識がないのです。
あれだけ、世間で騒がれていた時も一度も試合を見たことがない。
あのぴー~って音聞くと眠くなります。
2時間とかで「決まる瞬間」が少なすぎます。
またまた、ごめんなさいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15128662

この記事へのトラックバック一覧です: 参院!?:

« お疲れっネタ PARTⅠ | トップページ | 証拠写真 続編 »