« 参院!? | トップページ | 同窓会 »

2007/05/20

証拠写真 続編

時計を壊した瞬間を思い出した。
スポーツクラブでシャワーを浴びる際、蝶番がタオルに引っかかって外したとき床に落としたんだ。派手な音がしたんだけれど、床がタイルのせいかなぁと気にも止めなかった。
しかし、この時にガラスを割れたんだな、きっと。
通常、私は腕時計をめったに外しません。
外すのはシャワーとの時だけ、水気を拭いたら即腕に戻す、もちろん寝ているときも着けています。夜中に時間を確認することも結構あります。
なんだろうね、常に今何時かを頭に入ってないとダメなんだな。
時計の時間が遅れてたら「この役立たずっ!」って、罵るよ。
それで、今日はシャワーを浴びる時、自分なりに用心してロッカーに置いておくことにした。
そしたら、そのまま時計の存在が意識から無くなった。
今日は事務所で煮詰まって仕事をしていた、だから時計を見ないようにしていた。
ひと段落して「何時かな?」
時計がない!
「あっ、ロッカーだ!!」
心臓バクバクしながらスポーツクラブに確認したら届いていました。あ~~~よかった。
助かった。あれは亡くなる寸前の母からのプレゼントでした。
もう腕時計は外しません!お母さん、ごめんなさい。。。
因みに今日は珍しく、ロッカーのナンバーを覚えていた。
普段は、ロッカー決めるときに
「いま28歳だからぁ~」
「年とおんなじ32番~」
って、おバカな事して何番だったか全く解らなくなる錯乱状態に陥りますが、今日は本当の年齢の40番にしたから覚えていたんだよね。
みんな!気を付けようね~
って、私だけかぁ。。。。。ゴメンナサイ、日曜なのにツマラナイねたで
Cid_01070520204523_____p903idocomo

« 参院!? | トップページ | 同窓会 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

そっか、ロッカーは本当の年齢の40番にしたんやね、なるほど。
てことは、昨日(5/20)誕生日やった私は○○歳になったわけやな、うんうん (@^▽^@)

そうか。本当の歳で40にしたんだ。それなら忘れないよね。フフフ

ムーミンさんへ
お誕生日オメデトウ。68歳やったっけ!?

happy cloverさんへ
ふん、その通り、忘れないさ。。。
知らない人いっぱいいるんやからね。最近では第1子が生まれたのは16歳の幼妻でしたって、言いふらしている。信じてる人がいるかどうかは定かではない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15143504

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠写真 続編:

« 参院!? | トップページ | 同窓会 »