« 映画観てきました編 | トップページ | 自分の力を信じてがんばって。 »

2007/06/29

あり得ない~2

前回、しくじってイライラしてから初めての交野行き。
ジョルダン乗り換え案内で自宅を出て乗り換え宝塚発8時6分に乗る予定。

普通に早歩き、人混みをすり抜け宝塚駅に到着、階段を昇り反対ホームへ。電車は到着している、急いで階段を駈け降りる、っと、電車のドアは無情にも閉まった!


「はぁっ~!?」


あり得ない、乗り遅れたっ。慌てて携帯で乗り換え案内を調べる。次の星田行きは
「はぁっ〜!8時29分!?」
焦らない、焦らない。
ジョルダン乗り換え情報サービス駆使して、他の方法を。
大阪まで出て京橋経由で星田へ、
ダメダメ間に合わない。
大阪から京橋へ乗り換えて京阪で枚方経由で交野から
いやダメた、間に合わない。
じゃ大阪から御堂筋で淀屋橋から京阪枚方経由は?

ダメだぁ間に合わない。

仕方ない尼崎のホームで
20分電車待ち次の直通しかない。
あり得ない。
ホームは暑い。既に汗まみれビチャビチャ、まるで中年ボロ雑巾。
あり得ない!
何年間信用し失敗したことないジョルダン作戦。

30分の約束で27分の駅到着。
あり得ない。
最近、遅刻ばっかり。
今朝なんて家出たの7時40分ですぜ。

勘弁してくれ!ジョルダン!JR!

« 映画観てきました編 | トップページ | 自分の力を信じてがんばって。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンナ名義の振込みを郵便局の窓口でしようとしたら、10万以上の現金振込みは名義人の証明書が必要と言われ愕然。
失念してた自分が悪いけど、延々20分以上も待った後だったので悔しいやら腹が立つやら。
家に戻り再度挑戦と思ったら、なんと家の鍵が見つからない。
玄関前で、鞄ひっくり返して探すものの、見つからない。
滴り落ちるのは冷汗?油汗?
仕方なく自転車で、帰ってきた道程を辿って、郵便局と銀行2軒を廻るものの見つからない。
その内、空が暗くなってきて、慌てて帰ろうとするものの、そういう時に限って弟やら税理士やら、次々厄介事を電話で言ってくる。
で、突然の豪雨→当然、哀しいぐらいの濡れ鼠。
まぁ、運良く学校サボタージュ娘が家にいてくれたので何とか入れたけど、もう気分は最悪。
でも、末締めだから事務所に行かないわけにはいかなくて、思わず父親の態度にキレてしまった。
あ~・・・久々に最悪な一日・・・
ま、こんな日もあるか、と夜、缶チューハイ片手に自分を納得させる健気な私なのでした 溜息。

ムーミンさんへ
何の何の、私ゃずっと正しくEverydayいやeverytimeそんな感じよ。皆が私の足を引っ張ると考えて、人のせいにしていますがね。

気付くの遅いっ!
健康保険カードも住民票も別だから、証明のしようがないしさ。銀行は使い物にならんのよ。2年前くらいから久しぶりにする手続きが毎回変わっていく。
そんとき
「銀行法ですので」「個人情報保護法です」なんて、パートのおばちゃんが法律を振りかざすと、私はキレる。その場で口座のお金を全額引き出し、解約すると豪語した銀行は二行。あとで後悔しそうになっても絶対に後悔なんてしない。

ムッチャうっとおしい。マネーロンダリングする額じゃねぅっつうの!?(コレを言うと、無茶切れの嫌な客やろうなと失笑されます、ほぼ確実に)改正はわかってるもん、言い方と無能な対処法に切れてるのよ。
だから、私は自分のしか振り込みません。
絶対無理やもんって言います、本音は
めんどくせ。

暫く会わない間に、Keruちゃんのキャラ変わった?
以前は、相手の態度にすぐキレル私を窘める役やったのに 笑。
何か、気持ち通じたみたいで嬉しい。
・・・ポッと頬赤くしたりして(キモイ)

いつもいつも走り続けるkeru様、本当にタフなお方であります。あこがれるわ~。

ムーミンさんへ
それは、大きな勘違い、私はキレやすくはないけれどウダウダしない。イライラ怒りはないけど、あっ使えないって思ってしまう。
例えば、美容院に行ってちょっと鋏が額に当たったりしたとして怒りもしないし顔にも出さないけど、二度とその店には行かない。

私がキレてるムーミンさんを宥めてるのは、その後も緒を引いてるとストレスたまるからまぁまぁっていう意味よ。ホラホラ、思い出してみ、怒りを引っ張って何故だかダンナに電話しても、友達に言っても晴れなくて、私に話してもイヤイヤかなり引っ張るじゃんね。

私は案外、ココロ冷たいです。
あ、ダメだと思った時が私にとって不要なものになるから。

happycloverさんへ
?どうしたん。
teamーdaieiで私は中年オバサン扱いよ。事実やけれどね、その事実である声高の叫びは中年予備軍の危機感に違いないって思っています。
何か、楽しいことないかね~
笑える人は私の周りには多いですがね、コピー何十枚気づかず裏向けでとってしまうとか。。。

はいはい、思い出しました~そんなことありましたね 笑
実は今でも根に持ってます、あの県の出張所のオンナ! 苦笑
・・・考えると私、かなり執念深いですなぁ。
私自身がKeruちゃんの不要なものリストに上がらないように、心しますです(^^;

お疲れ様です~
先日急な体調不良で堂島から救急車で運ばれ即入院。。。
退院したものの暫く自宅安静との事でぼーっとしてます。
忙しくてイライラっとしてましたが、何もできないのもツライ…
ここんとこ、こんな最悪状態です(><)
あああ、動けないとなると余計に動きたい~~でもS事務所には行きたくないけど。
でも後任が入ったから、このまま辞めれるかな^^

マルゴさんへ
救急車って!?どうしたの!?
厄年ちゃう?
私もそのときに、ありとあらゆる出来事があったさ。
でも、何かあるときには気をつけて事が大きくならないようにねって、思し召しかもしれないしね。

あのさ、その事務所はいいように体よく使われてるだけやん。マルゴさんの要望はきかずで、次の人入れて、辞められて困ったら当然の義務のように引き止めて。
ぱっと行くのを辞めとき。次の仕事は体調が整えばちゃんとくるからさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15591528

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ない~2:

« 映画観てきました編 | トップページ | 自分の力を信じてがんばって。 »