« 東京ナイト | トップページ | 得意の独り飯 »

2007/06/07

焦る

今日はJR東西線星田まで。

もう電車に乗ること45分。尼崎にも着かない。

なにやら踏みきりの遮断機バーが折れたとかで乗りたい電車は40分遅れ、仕方なくホームにやって来た電車に乗った。
今から経路を変更して大阪から淀屋橋~京阪枚方経由交野市しかない。

完全に約束の時間は遅刻。午後の約束も遅れることは確実(午前の約束に遅刻しといて「次がありますから\(__)」と、言えない。)事務所に戻るのも遅くなり、夕方までに仕上げて持っていく仕事も遅くなる。

こんなときに
私の精神状態が最もボロボロになる。イライラとした焦りが集中力を乱し、ミスを犯しがちになる。
まだまだ修行が足りない、いまはメールを打ち何とか平静を保とうとしています。

さっきホームでお茶を買おうとしたら財布に15円しか入ってなかった→昨日、放蕩息子と金貸せ貸さないバトルで負けた。娘①が学校指定ソックス代を持っていった、娘②がお茶代を持っていった。その結果を忘れていた。

足が痛い→(1)一昨日、東京からの帰り道ぼ~っとして第一ターミナルと第二ターミナル間違ったため、搭乗手続が出発10分前になり、空港の端から端まで全力疾走した。(2)昨日、事務所出発予定時間に切れない電話をとってしまい、南森町界隈を全力疾走した。(3)昨日の訪問先にお菓子を持っていく準備をしていたが、夜はたと見ると放蕩息子が3800円のお菓子の半分をたいらげており、夜の宝塚界隈、お土産探しに奔走した。

Pandakoori   

不可抗力、運が悪いと言うのは大嫌いです。

全て私の不徳の致すところです。

« 東京ナイト | トップページ | 得意の独り飯 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

毎度、お疲れ様。
私から見ると、Keruちゃんは完璧に近い女性。
だから、今日みたいな記事を読むと反対にホッとする。
あぁ~Keruちゃんでも同じような思いしてるんやなぁって・・・苦笑

ホントお疲れ様。くっくっくっ、私もkeru様の足をひっぱている一人でーす。
でも、財布に15円しかなくても街を歩けるなんてすばらしい。大海原のような心の持ち主に脱帽です。 

ドンマイ!!

私も、外反母趾で足痛い・・・
でも、6.5cmヒールは履き続ける!!

お疲れ様です!
不可抗力な出来事って何故か連続しますよね・・・
私の場合、今日はついてない!って片付けて、フテ寝してしまいますけど。
う~ん、本当は反省すべき事があるのかもしれませんね。。。

今日の会議は約5時間。半分来週までに読むべき本を読んだが、半分は熟睡した。それには理由があります。

朝行った会社で社長が愚痴を言い出した→お昼にお弁当をとってくれたので、頂いた→交野から高槻って近いようだが、どうやって移動するの?京阪バスに乗った→何とか約束時間くらいに高槻高校前まで来れた→次への移動手段のタクシー捕まらなかったこと25分→会社を出た、帰りのバスが来た!猛ダッシュした→ゼィゼィ→事務所に付いたら6時近かった→9時半に会社に持っていった→相談がありお茶しましょうといわれた→超空腹だったが、いい大人が食事抜きは恥ずかしいので我慢した→家に着いたら12時近くになった→ご飯を食べてもう一社書類を持って行かなくてはならない→車のカギが見つからない!→やっと鍵が見つかった、1時半→箕面まで睡魔に勝つため大声でGLAY歌った→帰宅したら3時回った→今日の総会は寝て過ごした。


ムーミンさんへ
「えっ!?、同じでは、ないっしょ!?」


happy clover さんへ
大海原って、表現あってるのか?15円、平気だぜ。キャッシュカードはある、クレジットカード持ってる、PITAPAで移動している、
何か、問題でも!?


pearpieさんへ
私もって!?私は別に外反母趾ではないっすよ。今日もpartyで立ちっぱなしだったから、足痛い。でも、運動靴ってな訳にはいかないよね。オーダーの靴って、あれって金出しゃいいって訳ではないみたいよ。痛くない靴みつけたら、毎日毎日履き潰して、また全く同じデザインの靴を買う。私のライフサイクル?


マルゴさんへ
今日は本会総会でした。またまたMr京大のエピソード。5時間に及ぶ会議後のpartyの席での出来事。
支部移ったMrK先生、セクハラパワー炸裂。
コンパニオンとデレデレ名刺もらって話し込むMr京大。そこへ、大槻会長さまさまがご退出。皆が背筋を伸ばしてお辞儀をしているのに、Mr京大はコンパニオンとの話に現を抜かし、横目でチラリと右手を上げて「あっ、どうも」
みんな、ビックリしたよ。そんな親しいの?流石に大物、次期会長と大笑い。
「気づかんかったんや」が、彼の言い訳。
凄すぎる~ヾ(・ε・。)ォィォィ男前なのにねっ

うんうん、同じではないよ~同じような思い。
はぁ~って、情けなくなって溜息つきたくなるような思いってこと。
Keruちゃんのそんな姿を想像したことなかったから、親近感湧いたんだわ。

ムーミンさんへ

それは~いくらなんでも人間離れしてるしぃ~。
私って、どんな勢いかよ!?すっごい普通だけどな。

見た目とかイメージって本当に人の心を動かすよねっ。どうやら、私はキツい、ワガママ、コワい。KYKのイメージのようです。

今日は久々に朝寝坊しました。不憫な体で、寝すぎると頭痛と鼻水に苦しめられます、はい毎回!でも疲れてると寝すぎるんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15342433

この記事へのトラックバック一覧です: 焦る:

« 東京ナイト | トップページ | 得意の独り飯 »