« 明治生まれのマサオさんPARTⅡ | トップページ | あり得ない~2 »

2007/06/23

映画観てきました編

先行上映観てきた。昨日は給与日だったから、かなり多忙で。あっちこっちの会社訪問、最期は枚方の社長と相談ありで喫茶店で2時間。そこから梅田のナビオTOHOプレックスまで先行上映のチケット押さえに戻らないかんから、申し訳ないけど最期の30分は気が気でなかったさ。何とかチケット入手できて、積み残しもまぁまぁで今週末の気分は久しぶりに晴れやか。 っで、映画のほうは面白かったよ。

内容は特に特に重くなく、久しぶりのおっちゃんブルースウィリスに会えたなぁって感じです。

ジョンマクレーンがサイバー犯罪集団と闘うんだけれど、コンピュータに管理されてる現代社会の脆弱な部分が悪用される。それでね、犯人は政府のPCサーバーに侵入しEnterキーでインフラまでをも簡単に操作する。ですから個人データなんてお茶の子さいさい。っで、ジョン刑事の公務員時代の年金、401Kの運用実績をゼロにしてしまうシーンがあったんです。

Header02

余りにもタイムリーネタだったので、思わず声を出して笑ってしまった。回りで私だけだったけれどね。考えてみりゃコワいよね~。(最近宙に浮いた年金データの話があるでしょ、年金受給額が少くなったって話があるけれど、少なくなってしまった人がいるなら同じ割合で多く受給している人が存在する可能性が高いよねって思います。いわゆる統合ミスは人の分まで間違って統合している可能性も否定できない)

さおちゃんもあかちゃんも、オモシロカッタ~と喜んでたよ。

のんびりした土曜日でした。明日から又頑張ります。

« 明治生まれのマサオさんPARTⅡ | トップページ | あり得ない~2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです。
ブルースさんに何の恨みもないのですが、この映画、mixiのTOP画面で宣伝で出てきて、
シャー、だか、ガー、だが、バババー、だか
言う音を大音量で発するので、嫌いになりました。
子供が起きる。。。

ご無沙汰のに~のさんへ
仕事中と子供がやっと寝た寝たの際には、音をミュートしてからしましょうね。私がトップページに設定しているGLAYオフィシャルHPはライブ前になると、大音量で(?)TERUくんヴォーカルが流れてバレバレになります。。。

って、父親らしくなったに~の!
何か、イメちぇんですか?
私は、来年正月明けから聖子ちゃん狙いにしようかと思っています。どうぞ、よろしく。

仕事中はもうミュートにしっぱなしです。
家ではyoutube等で音楽かけながらネットをしてるので、ミュートにしてないんですよ。
油断してました。
で、だいぶ覚えてきて、ログイン時にミュートにして活動。
でログアウトしたらまたTOP画面に戻ってきてガーですよ。
もう!

にーの様
おぼっちゃまは、もう人間になってこられたでしょうね。きっと、可愛いけれどギャング振りを発揮し始めてる訳か。
ログアウトしてガー、もう!
って!?
普段から大騒ぎして、ごう音に慣れさせましょう。
得意のHAWEVERがいいです。

この前パイレーツを観に行った時、予告でダイハード4をしてて面白そうやった~♪
そっか、スカッとして面白いんや。
しかも、401Kで運用した年金が0になるなんて…
芸が細かいんだから
うん、観に行こっかな!
パイレーツは3時間やけど良かったよ~
ジョニーがめっちゃイイ!
あんな汚れ系させても色気があるんよ~あ~また観たい( ̄ー ̄)

今日観てきた映画は 笑えた。小さい箱でやってたんだけどかえって 観客が一体になってたっていうか 遠慮なく爆笑してしまった。映画であれだけ笑ったのは 久々だったなあ。最近映画を観にいってて腹立つのは スーパーの袋をガサガサしながら飲み食いしている人、気になりだしたらもういらいらして 映画どころじゃなくなるんだけど、そんな非常識な人もいなくて 心地よかった。 

カブトムシさんへ
ホンマに~~!?パイレーツ、期待薄やったンやけどな。
B型とA型はどうやら、映画の趣味が異なるらしい。
って、あなたと私の重なり合うところはあるだろうか。
ないな!それがいい関係なのかもね。

Happycloveさんへ
っで、一体なんの映画だよ。
だいにっぽんじんだよ、じゃないよね。
いいじゃん、映画館ではポップコーンがないと話しにならないし。
あなたはいつも楽しそうよ、私と違って。。。???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15536799

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観てきました編:

» 年金加入記録 [社会保険労務士として]
年金加入記録の不一致本日の新聞に掲載されていました。 昨年より社会保険庁の「年金加入記録照会サービス」が開始され、自分の年金加入記録を社会保険事務所に出向くことなく調べることが出来るようになりました。これにより、年金データに不一致があるとの申告が出たに....... [続きを読む]

« 明治生まれのマサオさんPARTⅡ | トップページ | あり得ない~2 »