« 土曜授業の実施(再開!?) | トップページ | 東京ナイト »

2007/06/03

部会幹事会代議員会研修

一昨日は所属団体の部会幹事会代議員会研修と、みんな忙しいから一日に固めてしまおうと。。。お陰で疲れたよ。事務局の私は合計60名くらいの交通費を顔を見ながらお渡しするお仕事がある。

この世界は崩壊寸前と言われる厳しい厳しい年功序列です。

どなたでしたっけね?って時が一番困る、もう若くはないから覚えが悪い。

「ちょっと!私を分らないの!?モタモタするんじゃねぇ!」勢いで叱られたよ。マルゴさんが厳しく叱られた先生。元事務局の方は「もうね!絶縁ですよ!」て憤慨してはってオモシロかったけれど。

私は全く気にはしないけれど。

私を怒鳴りつけることで、回りの空気がピーンと固まるのが辛いのよね。

みなさま、ごめんなさい、以後気を付けます

« 土曜授業の実施(再開!?) | トップページ | 東京ナイト »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
あの先生ですね…あの時はかなりビビりましたよ(^_^;)

あれ以来、それらしき方を見かけると思わずUターンしてしまいます(笑)

触らぬ神にたたりなし…いまだに接触を恐れる私です(>_<)

マルゴさんへ
カワイソウに。しかし、若いもんにまで堪え性なく怒るってのは人間的にどうなんだろうね。
Mr京大が、業務引継ぎ時に「ホンマ当初はシンドカッタ、口もきいてもらえなかった」って。彼は当初30代やったはず、ホントMr慶応と共に不憫やわ。
私は2年間苦労して、一体どんな世界が広がるのか!?

私は、その場にはいるはずもありません。
でも、私もそんな場面をよく見ます。
仕事していると、背中の方で、偉い機嫌の悪い声。
段々と声のトーンが大きくなってくる。ピーンと張り詰める空気。もう周りの人の耳はダンボ。大きな声だけがフロアーに響く。
そんな時、確かに気になるんだけど、大体大きな声を出す人は
決まってるので、最近はそんなに気にならなくなりました。
「また、始まった」くらいで。
大きな声で怒鳴っているので、理にかなった怒りなのか、理不尽な怒りなのか、周りは冷静に判断しています。
思い込みのみで、怒ってらっしゃる時もあり、怒鳴られている方に同情することも多々あります。

pearpieさんへ
そうね、お仕事でもお人柄は出ますわね。しかしながら、人を育てるには怒鳴っても仕方ない。今、必要なのはメンターですから。

でも、人間としてどうよ!って人いるよね。最近もそんな人と関わることがあった。私は動じないけど、ストレス溜める人いるからね。案外弱い人が多いと思うけれど、周りの空気を凍らせてるのに、本人はヒートアップしてくるし。
夜寝るときに、反省したり自分を戒めることないのかなって神経疑うよね。

↑の先生はね、一言で言ったら性格が悪いのよ。そんな年まで何を学んで生きていたのやら?人間、成長するために日々頑張るのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15295121

この記事へのトラックバック一覧です: 部会幹事会代議員会研修:

« 土曜授業の実施(再開!?) | トップページ | 東京ナイト »