« ライブ情報 | トップページ | 高齢化の巻き返し »

2007/07/24

バニラシェイク

今日さ、

歩いてたら。。。知らないオジサンがモスから出てきて

「今ココで買ったんやけど」と、言いながら袋に入っていたバニラシェイクを私に差し出した。

「あげるわ~」

一瞬「?」

しかし、オジサンはそのまま鼻歌交じりに去っていったし

何の見返りも必要なさそうだ。

「いただきます」

私はバニラシェイクをすすった。

« ライブ情報 | トップページ | 高齢化の巻き返し »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

飲んだんですか!?
変なモノ入ってなければいいんですが(^_^;)

私も同じような感じでなぜか使い捨てカイロをもらったことがあります…
ホント、いろんな人がいますよね。

新手のナンパかと思ったわ。笑

マルゴさんへ
何となく、生きる勘っで「安全」って。
って、いうかお店の人から渡してもらってるところで、目が合ったんだよね。
鼻歌は演歌やったわ。

ムーミンさんへ
今日は懇談やってん。お陰で帰宅が早くて却ってやる気なし。もち吉の海苔煎餅食べて、遊んでしまってる。
楽しいな。
ナンパやったら、説教やったな、お前何様のつもりやっ!って。(どっちがやぁ)

もしかして眼力?おじさんびびったんちゃうの?
それかとてもいいことがあって 分かち合いたかったとか。おじ様キラー、さすがです。

happycloverさんへ
眼力?
単なる「通りすがりの縁」やろうか。
昨日、GOLFの練習に行ったら顔見知りになった、ちょっと薀蓄ウルサイおじさんがモスのバニラシェイクおごってくれた。
おじさんではなく、バニラシェイクに縁があるのかも。
しかし、そのおじさんはコーラも一緒に買ってきて混ぜると一番ウマイといって譲らない、どころか強制された。そりゃマズくはないだろうけれど、私ゃバニラシェイクは好物だからノーマルに飲みたかったのに。
そのおじさん、私のゴルフの腕に文句ばっかつけてくる。
「そんなんで行くな」
「あり得へん」
「全然ダメ」

「私だって行きたくて行くんじゃない!」
「大きなお世話」
「これで十分、完璧」
いちいち、受け答えをしてあげてます。

ふーん、やっぱ 相手するから、おじさん、かまってもらえるのうれしくて…。ふんふん、そういうことなのね。きっと、そのおじさん、家ではぬれ落ち葉なんだよ。で、話を聞いてくれる人、探してたんやわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15859983

この記事へのトラックバック一覧です: バニラシェイク:

« ライブ情報 | トップページ | 高齢化の巻き返し »