« 自分の力を信じてがんばって。 | トップページ | 指落とした。。。 »

2007/07/08

昨日の酒

最近は業務上、1年の中で最も繁忙期だったかもしれない。

ブログの更新もサボったのは、最近新聞ねたにも選挙への目論見が感じられて面白くない。。。。

夕べは税理士と弁護士と3人で食事がてらお酒を飲みました。今から久々ブログで愚痴を吐いてしまいます。

ここ何年間で最低のおいしくないお酒でした。

お酒が入ったら大抵の私が知っている人はテンションが高くなり、声が大きくなります。楽しい気分になるためにお酒を飲む人が多いと思っています。私の業界も侍業なので喋るのが好きな人が多く、時間が経つにつれ、声高に熱い論議を醸すことが多いです。1年に一度くらいは、その限度を越して胸グラつかまん位の勢いになることも間々ありますが。。。

昨夜の論議は、なっとらん教育論、公務員制度、社会保障制度に及び、一人の独壇場と化そうとするところを反論したために殆ど喧騒状態でした。

大変おいしくないお酒の時間を過ごすことになってしまいました

もう、みんなオトナなんだからお互いの考え方は尊重しましょうよ。

絶対こうであるべきとか、自分は何もできもしないくせに批判ばかり饒舌に語るとか、果ては「そう思わない、違うと思う」といった同調しない考えに、躍起になって押さえつけようなて、やめましょうよ。

普段、みんなで甘やかすから、あんなオトナができちゃうんだよ、本人のためにならないわ。普段ストレスが溜まってるからアアなるのではなく、常にお山の大将でばかりいるから、周りの空気がよめなくなってしまうんだよね、きっと。

お酒や食事も、お互いの大切な時間の共有じゃないですか、お互いを尊重しあって、楽しい時間を過ごしたいですよね。

人の振り見て我が振りなおす。。。欺瞞行動、傲慢態度に溢れたオトナにはなりたくねぇ。

« 自分の力を信じてがんばって。 | トップページ | 指落とした。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は父親とお酒を飲むのが大好きです。、娘の前ではあれでも気を使っているというけれど、行きつけのお店の厨房で卵焼きを作って母ちゃんよりうまいやろ、と振舞ってくれたり 音程の外れた演歌を歌ったり、本当にご陽気です。うわさでは至る所で数々の伝説を残しているようで、いつまでもやんちゃなじいちゃんです。

happycloverさんへ

いいおとっつあんやな。
どちらかといえば、なぜか私の周りには怒鳴ってる奴が多い。
父親なんて、いっつも怒鳴ってる私に。KO先生も、税理士も。
人を怒らすの得意みたいね、私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15686859

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の酒:

« 自分の力を信じてがんばって。 | トップページ | 指落とした。。。 »