« 差出人不明の郵便物 | トップページ | 当たり外れ »

2007/07/30

土用の丑の日

「今日の晩御飯は阪神百貨店の親会社の阪急百貨店の”ウナギ”を奮発して買って帰るからねぇ!」

何日も以前からムスメたちに豪語していた。

そして本日、事務所を出るとき「ウナギ!鰻!ウナギ!」鰻売り切れてないかな。ちょっと事務所出るのが予定より遅くなってしまったのだけが心配。家に着くのは8時半過ぎる。。。

そしていつものように帰宅。

ムスメたちは「今日は土用の丑の日だよね!ウナギだよね!

「あっ!」ウナギ買うの忘れた。。。

「えぇっ~!」

一番ショックを受けたのは私だったみたい。

サーモンポワレと味噌汁(?取り合わせが悪い)慌てて作った。

お味噌汁見てびっくり。

お豆腐あるでしょ、まず厚みを半分に切るでしょ、縦に包丁入れるでしょ、っで横に包丁入れるのを忘れたみたい。なんかね、しろへびみたいな豆腐が浮いてる。

ムスメ二人お椀を覗き込んで

「きっしょっ!」

全くホント、ウナギ食べたかった。

« 差出人不明の郵便物 | トップページ | 当たり外れ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近デパ地下行ってないなぁ。
我家は、半額になっていた愛知県産ウナギとザルソバでした(by ダイエー)

今日は今帰りやから、娘達は三田屋ハンバーグ。
この夏を乗りきるため明日は必ずウナギ食います!

私は皮と身の間のあのぶよぶよがあんまし好きじゃないけど。一番覚えてるうな丼は ふた昔前、会社の研修で缶詰にされたホテルで朝ごはんに食べた奴、いまだに同期会でその話は笑い話で酒の肴にされます。で、今日買って帰ったの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15952279

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« 差出人不明の郵便物 | トップページ | 当たり外れ »