« 指落とした。。。 | トップページ | ビキニ買った〜 »

2007/07/09

傷は深かった。

傷は深かった。

昨夜は出血痛みかなりひどく、私としたことが眠れなかった。
朝イチに病院行ってみた。「なんで、昨夜診てもらわなかったの!」と言われたけれど、束になったバンドエイドを切るために入れるハサミが傷に響いて、私らしくなく口がきけない。負けず嫌いな私が屈辱的な顔をして「いちぃ〜(痛たぃ。)」と漏らしてしまった
傷は深かった。爪の上部と皮膚の一部なんちゃら部までを深くえぐってしまい、ノウボンは血溜まりになる。
「止血薬貼って圧迫止血してみて10分で血が止まらなかったら縫合しましょう」
「えっ、えぐれて皮がないところを縫うんですか!?」
「縁の皮と比較的元気な皮を引っ張って縫うしかないですね」
麻酔して縫ったら抜糸まで毎日、消毒に通う羽目になる。
「なんとしても縫合は避けてください、いま血が止まらなくても様子を見ます」ドクターは親の敵のごときの力を込めて、傷口を圧迫してくれました。お陰で最も深くえぐれた二ヶ所以外は止血できたようで、では様子をみましょうと。
っで、あこぴちゃん思い出して!物凄い痛みの過ごし方。
今は、呼吸法で指先から全身に分散させて、しのいでいます。
自業自得です。
来月初旬に20年振りのGOLFに行かなきゃならんから、算基礎終了させてレッスン行くつもりだったのに。
何の思し召しやろうかなあ。
カルテ見たら一年に何度かは怪我して病院通いしてた、一体いくつになったら落ち着くんだ!このオンナは。

« 指落とした。。。 | トップページ | ビキニ買った〜 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

アワワ・・・大丈夫?・・・なわけないか。
先週から体調崩してた母が、とうとう昨日入院したんやけど、そっちが忙しくて久しぶりにPCの前に座ったら、Keruちゃんえらいことになってたんやね。
いきなり痛々しい写真見て、前日からの日記読んで、ていうか想像してまともに読めなかったけど、とにかくアワアワしてしまったわ。
・・・指切るのって、痛いよね。
18年前に、スライサーで右手中指の爪の下辺りをきゅうりと共にスライスしてしまったのを思い出しました。
ヨチヨチ歩きの息子が私の足に絡みついてきて、気がそっちにいってしまったからで、それ以来、一切スライサー使ってません。
その傷痕にヤケド痕、そして少しでも伸ばすと割れる爪。
私の手は、まさしく労働者の手でございます(泣)
Keruちゃんは、水仕事の時はゴム手袋してケアしてエライなぁって思ってたんやけど、さすがに包丁使うときは着けられへんしね。
好事魔多し・・・Keruちゃん!どうぞ、お大事に m(__)m

ムーミンさんへ
ご心配アリガトウ。
3日経過し、今回は翌日に病院で診てもらったため、じっとしていたらの痛みは皆無になった。
あなどっちゃいかんね、外科docter!。今ごろ気が付くの、遅い?

やっぱり病院は早く行くべきだわさ。大丈夫、大丈夫と思っていてもやはり年齢とともに治りは遅くなるんで。でもよかった。痛みが楽になったんなら。私はこの間、ドアに手を挟んで血が三日ほど止まらなかった。でも、普段無関心な子どもが洗い物等、お母さん指痛いんでしょ、て手伝ってくれた。ちょっと痛かったけれど幸せな気分になった。

happycloverさんへ
痛みは無くなったな。今回は痛い期間が短くて済んだ。ただ、ビッチリ防水プロテクター巻いてるから、痒い痒い。
お客さんとこ行く度に、「どうしたんですか?その指!」って聞かれるよね、普通。
「ネギと一緒に指削っちゃいました」と、答える。たこ焼きやさん、リー、枚方二社、松原、社長・常務・社員さん、パ~フェクトに口揃えて
「料理しないでしょ!?」って。
一体どんなイメージやねん
「料理っつうか、ネギぐらい切りますよ、私だって」
の、台詞で大爆笑よ。

はっ!?オモシロイかっ?!意味わからん。

keru様は生活感ないからなあ。お客さんの気持ちの方がわかるよ(笑)最初、スーパーの袋を持った姿なんて想像できなかったもん。

happy cloverさんへ
ん?生活感ないって言葉よく言われるけれど、なんやろうね。
とにかく、好き勝手に生きてる、家事をしないってイメージやんな。褒めていただいてるって理解しよう、ポジティブに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15701899

この記事へのトラックバック一覧です: 傷は深かった。:

« 指落とした。。。 | トップページ | ビキニ買った〜 »