« ウレシカッタよ。 | トップページ | ライブ情報 »

2007/07/18

朗報!

朗報!

美を追求する方たちへ
 
本日の日本経済新聞に掲載
「奈良先端科学技術大学院大学発ベンチャー、PHGは顔に乗せて数十秒で溶ける人口コラーゲン製美容マスクを開発した。
植物由来のアミノ酸が原料の人口コラーゲンをシート状にマスクにしたものでで動物由来の天然コラーゲンより分子構造を安定。
顔に化粧水を含んだマスクを置くと溶けてゼリー状になり、そのまま肌にすり込むらしい。」
 
化粧品メーカーと協力して製品化するらしいが、まずエステ店などと協力し、来年にも商品販売するとの事。
 
って、事はお高いのかしらね。
私の同年代の友人の久し振りにあったときの合言葉のようになっている
「コラーゲン」
牛肉騒ぎから植物由来がいいとの事で収まっていたけれど、これはみんなに教えてあげよう。
 
やっぱり最初は例の○○ビューティクリニック○BCかな。
って、ことは庶民の味方ではない?!
 
 

« ウレシカッタよ。 | トップページ | ライブ情報 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

一刻も早く発売して欲しい。20代の頃、全くお肌のケアなんかしなくって、もうぼろぼろの肌なんで。モニターサービスとかないのかしらん?

毛穴とか、ツルンと無くなるのかな?
でも、初めは何だか怖いから様子見かな。
で、数年経って効果が確証された頃にこそっとやってみるかも。
・・・今更って感じだけど、死ぬまでに最後の足掻きで。

happycloverさん、ムーミンさんへ

美しくなることには期待はできるが、問題はお値段やね。
美を選ぶか小銭を選ぶか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/15799450

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報!:

» 奈良市美容院 [奈良美容室]
奈良県奈良市の美容室 [続きを読む]

« ウレシカッタよ。 | トップページ | ライブ情報 »