« エコと贅沢( 長くてゴメンネタ) | トップページ | LOVE »

2007/08/22

お誘い(そりゃタマにはあるわさ)

ある会計事務所に、よんどころない用があり訪れました。

女性職員と話をして、さっさと引き上げるつもりだった。そしたら、奥のほうから税理士先生が

「あっちょっと内密の話があるので、外へ出てもらっていいですか?」廊下へ二人で出た。

「少々お話があるので、本日の夜にお時間いいですか?」

「今から枚方まで行って戻ってですから、その後でよければ」

何だろう?仕事くれるなら、いつもならお客さんから直接連絡来るからって話だし、質問ならその場で言うだろうし、ちょっと心配な職員のことかな。。。車の中で色々考えた、しかも枚方からの道のりは往復渋滞に引っかかることが多いし、今からの訪問先は時々重要な相談事があって話が長引く。

まっ、心配もよそに話も長くはかからなかったし、渋滞もほどほどで、そんなにお待たせすることもなく待ち合わせ場所に行った。

「堀江においしいイタリアンのお店がありましてね」

「?いいですね」

その後も、重要な相談も質問も、職員の相談も

皆 無。

ふん、なんだ、単にお食事に誘われただかだったのか。。。

やっぱりオトコって暢気だな。

「顔みたら、食事に誘わなくてはと思いましてね」

私は一体どんな顔してるっちゅうねん!!

« エコと贅沢( 長くてゴメンネタ) | トップページ | LOVE »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/16235923

この記事へのトラックバック一覧です: お誘い(そりゃタマにはあるわさ):

« エコと贅沢( 長くてゴメンネタ) | トップページ | LOVE »