« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

ゴルフ親睦会

行って参りましたよ。支部のゴルフ親睦会。

やはり犯人はMR京大

9月に何年振りかの支部のゴルフ部を復活させたいとある先生のお声掛けとご尽力で、実現したゴルフ親睦会!支部の中でゴルフが趣味の方々が集まって7時半集合の高槻カントリークラブ。

いつもの幹事会のメンバーとも違い、そして研修でのメンバーとも違い、そしてそのような目的ではなく、ゴルフを楽しむために集まったメンバーです。

だが、私は何度も書きましたがゴルフは初心者とも名乗れないくらい。今年の8月から始めレッスンに10回、打ちっぱなし1回、ショートコース1回、本コース1回のみの経験しかありません。スコアというほどのものもなく。。。こんな行事に参加できる訳がない。なのに、MR京大は、何度も言っているが国家レベルの天然、私と殆どキャリアの変わらないさとみちゃんをメンバーとしてエントリーした!

今回の幹事の先生は、恐ろしいほどの初心者で、他のプレーヤーに迷惑をかけることが確実な私とさとみちゃんをどこのグループに入れるかで頭を抱えたみたい。

で、結論は、言いだしっぺのMR京大といつものしょうちゃん先生にお守りを。見ず知らずの方々にご迷惑をおかけする訳にはいかないしね。カッコイイしょうちゃん先生、男前のMR京大!宜しくお願いします。。。

参加を決めてから、またプレッシャーの日々の始まりだ。可能な限り練習に行き、ゴルフ本の写真を見てイメージトレーニング。さとみちゃんと、指が痛い、腰が痛い、背中が痛い、しかしカラダ壊しても私たちはやらなくちゃいけないのよ!と誓いを交わす日々。

朝はしょうちゃん先生とさとみちゃんを駅まで車で迎えに行き、1時間前に到着して早朝練習。(一番に到着したよ賞を、お陰でもらえた!)

打っても打ってもゴールにたどり着かないゴルフで、後ろを振り返れば次のグループが立って待ってる姿が目に入る。すみませ~んと、手を振って謝る。また走って打つ!、の繰り返し。ちっとも上達はせず、わかるのは次に何をすべきかの手順のみ。

結果はべべ、一打違いで里見ちゃんブービー。

「本当にご迷惑をおかけいたしました」と謝ったが、目がマジで怒ってる人はいなかった、結構上手な人ばっかりで、却って他人のプレヤーに寛大でした、よかったイイ人ばっかりで。

「思ったよりは、待たなかったよ」ってフォローまで。

みなさま、本当にありがとうございました

っが、ビックリしたのは皆上手い人ばっかりだったということ。(一般的に)

ハーフで30台から45までばっかりやで~!びっくりするわ。

私とさとみちゃんはハーフで80台よ。

グロスで一番のなかお先生。かっこよかったな~。

前日になかお先生の奥様(物凄い美人の方)から「明日は主人がお世話になります~」ってさとみちゃんとこに電話があったらしい。(さとみちゃんは厚生部長だからさ)

そのときに、奥様が「なんかね、主人が言ってたけれど、当日どなたかかなりの初心者の方が二人いらっしゃるんですって」って心配されていたらしい。それって…

「わたしだよっ!」

Sany0203

2007/09/28

カルチャーショック(投稿100回記念)

CRISIS CORE知ってる?

最近ワンセグ見たさに購入したPSP、セットになっていた限定版FFⅦソフト。今まで実はちゃんと経験のないFAINAL FANTASY、まぁ、まぁとやってみた。

「美しい!!!」

正直カルチャーショック。

初期のGAMEは確か、小さな人形みたいなキャラクターがぜんまい仕掛けのように動くものだった。

画面の美しさ、キャラクターの動きの美しさ、ゲームの臨場感ったら!感動もの。

私は本が好きです。本を読めと人に無理強いはしはいけれど、本を読まない人生は、絶対に損をするって思ってる。いろんな世界観を楽しめるから。

でも、なんでもそうだよね。知らないと損だ!それを今回は、GAMEソフトに見つけた。

日本のゲームやアニメ文化は世界に誇るものだというのは確かだ。

絢香の歌声とアニメーションで構成されたPVも素晴らしい。涙が出そうになるわ(って、実は私はゲームを進めてません、持ち時間の関係上。さおちゃんが特にハマってるわ)

一回ためしに、この世界観味わってみて

クラシシスコア公式サイト→http://www.square-enix.co.jp/ccff7/

2007/09/26

知ってる?Loveーall

東京・池袋にある会員制のメガネ・スーツ・カフェ

香料会社の社長室が場面設定。眼鏡とスーツ着こなすイケメン社長秘書と名刺交換始まる。(何が?)
すっごい人気らしいよ〜。

なんでも、この事業で年商5000万円目指すんだって。

2007/09/23

因果応報

夢を見た。
随分永い間、欲しくて探していた”カメオ”のブローチを手に入れた夢だった。
夢の中の私は、凄く感動し、嬉し泣きする。
その彫りはアフロディテその表情は目が覚めても思い浮かぶ、色は珍しい色をしていた、紫っぽかった。
そして、その上部の一部分が欠けていた。
「やっと会えた」そんな気持ちだった。
一体、何の夢?

MANHATTAN

なんかの雑誌に書いてた。大阪のマンハッタンみたいだって。

Manhatttan Manhattann2

2007/09/22

遊んでばっか。

先週は、あらゆる飲み会・懇親会・行事が重なり、結果的に遊んでばっか。毎日ほとんど終電で帰宅。ゴルフの帰り、電車で不覚にも気を抜いて爆睡してしまい、腰痛で動けなくなった。。。余りにも悲惨なお話なので次回の報告にしよっと。

【Ⅰ】支部のボウリング大会とビアパーティ、二次会は場末のスナック。

ママの炊いた千切り大根Photo 凄くおいしかった

「自分で干してます?凄く美味しい」って言ったときのママの笑顔が可愛かった。

飲みすぎ、飲みすぎ。みんな、十分に壊れています。しょうちゃん先生のガラスのメモリーはやっぱり聞く価値ありやわ。

070914bouringu

【Ⅱ】専門学校時代の仲間たちと今年の試験終了のお疲れ様会。

メンバーの中で3人(うち1人は今回からの新規メンバーなんですが…)が受験しました、本当お疲れ様でした。ほぼ合格圏内の一人いなくんのジュリー艶姿は、そのウサの溜まり方に比例し素晴らしかった。うん、メンバーの要素おおありね。

Poizu

【Ⅲ】もうすぐ秋だけど蒸し暑い夜のゴルフ

夏のゴルフメンバーにまたまたお誘いいただきまして、打ちっぱなしでレッスンの後、ショートコースです。ドベタになったら、プレイ終了後の飲み会での支払いの半額を負担することになりました。しょうちゃん先生(今までKI先生と呼んでた人)曰く、そうするとプレッシャーがかかって真剣になる…そして、上達するらしい…ホンマかっ!?)たくさんたくさんハンディキャップをもらって、結果は、結局やっぱ私じゃん!!

あの夏のゴルフ以来一回だけレッスンに行き、上手くなってる理由がないやんか。みんな、覚えてます?私はまぁ言えばGOLF暦2週間ですぜ!

根性と体力だけでやってます!

支払い時、みんなは優しいもんだから「もういい、もういい」「今回はかまへん、割り勘にしよう」と、言ってくれましたが、オンナに二言はありません!

「いいえ、最初からの約束ですから、アタクシ払います!」って半分払った。これでGOLF必死に上手くなれよ!ってんだったら、お金払うし。それに、究極の意味不明の負けず嫌い、「いいんですか~!」って降りれるかってんの。

このときの飲み会のメンバー、しょうちゃん先生、Mr京大、僚友たかちゃんと私。話題は、オトコ3人とほぼオッチャンの私。ずっとシモネタばっかりの2時間でした。それも、カワイイやつじゃなくて、男子高校生ネタ、エロ週刊誌ネタ。

犯人は、やっぱりMr京大。この男前だけは軌道修正が全くききそうにない。

【Ⅳ】第2回沖縄会。

去年の夏、支部の一泊研修旅行で知り合ったヤマサダ。偶然同い年で、しもぴとホテルの部屋割りで同室だった人。ある大企業の人事マネージャーでそれなりの人。なんで、企業務めの人が支部旅行に来たか?って聞いたら、「単に沖縄だったから」って答えた。魅力的な人だけど普通に気負いなく付き合える。

Okinawakai

彼は思うところあって、企業を退職し独立する。企業のトータル人事を多分手掛ける。多分かなり成功する人だと思ってる。今はスポットの研修を頼まれてあちらこちら飛び回ってる。セクハラとか考課者研修だって言ってた。

偶然に知り合ったやまさだとしもぴと三人は、チャータータクシーで美ら海水族館に行った、思いのほか感激した。

本土とは違う空気感や海の美しさに

絶対また沖縄に来ようと、「沖縄会」を結成した。

いい仲間ができたと思っています。

Okinawa

メンバーに何のしがらみもない人を勝手に選んで声掛ける。あと、マルゴさん、トンちゃん、イナゴさん1971~1974年生まれの若手です。私に付き合ってくれてアリガトネ。

マルゴさんは会うの久しぶりだよね。お腹は6ヶ月。「早く、働きたい~!」って叫ぶけれど、これから小さくはならないそのお腹だから暫くは我慢してね。あなたのお腹は、これからの日本を支えるのです!

来週くらい、コストコ連れて行く約束果たしますからさ。

2007/09/19

汗だく人魚姫

今日は歩くつもりしてなかったし。

高石でセミナー商売。駅まで送り迎えつきのはずやったけど、
ともだちの田宮次郎(似)所長は今月一杯で介護のため退職。ランチしながら、その介護のいきさつなど聞いて、まったく行政・世の中なっとらん!と、二人で怒りモード。

帰りも、なかもずまで送ってもらうつもりが、やはり商工会議所長とつもる話があるんだろうさ、ムシアツクって待ってらんない。

気短の私は申し訳ないが駅まで歩きだした。
昨日はさとみちゃんと打ちっぱなし。
今夜は飲み会。
明日はゴルフ。
明後日は飲み会。
明明後日は自主研。
給与激戦月の今月。

歩くつもりない
講師らしい靴を履いてきた(?)
セミナーは当然2時間立ちっぱなしやったし足が。
まるで、人間に無理してなった人魚姫みたい、足に何かが刺さる。
そして、やっぱり蒸し暑く、汗だくでイヤになる。

カッコつけても金稼げる訳じゃないしなあ。

お忍び豊岡といい、汗だく人魚姫頑張る。
TERUくんに、心を捧げて誓った約束だから頑張るよ、
でもさハーゲンダッツビターキャラメル食べていいかな?

Ninngyohime

2007/09/17

ムッチャ暑いけど

ムッチャ暑いけど
空の雲や景色は
まさしく秋。

昨日は支部のボウリング大会とビアパーティ。場所はいもたこなんきん大阪電気倶楽部。

二次会は場末のカラオケスナック。なぜか大盛り上がり〜。店の中は蒸し暑かったなぁ。
そして
今月末の支部のゴルフコンペ。メンバー足らないとかで

「だめですってば!」「だめですってば!」「だめですってば!」「だめですってば!」「だめですってば!」
また、また、参加する私。犯人はMr.京大。

今度はコンペやから、いろんな先生きはるよ〜絶対、お前なにしに来たんや!冷たい視線に負けないよ〜〜〜プレッシャーと戦う毎日やねんわ、これから。また行ってきたよ〜レッスン。
やだやだ。

2007/09/09

HERO 2

映画の感想。主人公はとことん真実を突き詰めることに信念を持つ検事、木村拓哉演じる久利生公平。ありきたりの事件の軸に、その背後に見え隠れする大きな黒い影とが錯綜する中、新たな真実に迫る。しかし久利生が明かすべき真実は、そして裁判が裁くべき真実は、ひとつでしかない。

映画観る前に、娘たちに登場人物のキャラ説明をしてもらった、松たか子演じるのは「事務員」だという。他にもおっちゃんの事務員がたくさん出てくる。
「事務員?」でも、ストーリーを聞いてると、どうやら違う。
「事務官?」
全く違う、高校生らしい勘違いです。

キムタクが現場に入る前に完璧に台詞を頭に入れてるというエピソードがあって、検事なら法律用語も多いだろうし、私なんかお客さんと喋ってっても、その日によって
何条だったっけ?とか、法律用語あらっ?って感じで言葉が出てこないときがあるので、感心していた、頭いいんだキムタク、なんて。

でも映画観て、裁判でも難しい法律用語なんて
最後の刑法○条!のみしか出てこなかった、殆どは心に訴えかける言葉を使う検事の役でした。

これからの裁判員制度を絡まって結構見入ってしまった。まぁ、面白かったよ。地裁の中って本当にあんななのかな?とか、地裁検事とよくダンボールを抱えて歩いてる(?)検察官の意識の差、扱うものが違うけどけどさ。
テレビドラマでもいいけどさ、私はお金出さないと中々観ないからね。
HERO公式HP→http://www.hero-movie.net/index.html

2007/09/08

HERO

HERO
今から観ます。
テレビドラマ、前回のSPECIAL含めて一度も観たことないけど、
来る日も来る日も好き勝手に生きてる母はムスメタチの頼みに非常に弱い!
今朝8時から、わざわざ六甲アイランドにチケット押さえに行って、事務所で仕事して
道頓堀のお客さんとこ行って
天満橋の研修受けて
梅田HEPで娘のショッピングに大枚はたいて
またまた
六甲に戻ってきたよ〜

昨日の豊岡〜天満橋といい
くるくる、よく動くオンナヤのにたまるのは脂肪のみっ!
映画がおもしろくありますように。

2007/09/07

私、いつまで独りなの?

なんか、いつこのブログ開いても出てくるこの文言、気に入らない 

ピンク色のお花は気に入ってるんやけどな。

違うわ。

違うわ。
前も後ろも斜め後ろも、みんなが正しい客(行き先を間違えてないお忍び旅行カップル)やった。

間違えて、この電車に乗ってるのは私でした。

北近畿列車にて豊岡へ向かってる

しかしながら3時間しか滞在しないねんわ。
 
みんなにせっかく教えてもらった、素敵な旅館や足湯、次回は必ず行く!
 
ちょっと!隣は間違いなく不倫お忍び旅行カップルや。なんでって、朝から二人してビールで乾杯してるもの、。嫌ねえ。
 
ではっ
いってきます
 
 

2007/09/05

スマイルシャッター

スマイルソニー、「スマイル認識」機能搭載のコンパクトデジカメ発売やって。。。

Dsct200_2

シャッターは、カメラが人の顔を感知し、被写体が笑顔になった瞬間に自動で撮影できる機能です。自動的に笑顔を撮影してくれるので、何気なく笑った瞬間もしっかりと写真に残せます。(笑顔のレベルを設定できるとかって話だ。低レベルにせっていしとくと少々の笑顔でシャッターがおりるが、高レベルの設定にしたら満面の笑顔でないとシャッターおりないらしいよ。

笑顔がダメな私なら、いっこもシャッターおりひんかったりして。

世界のSONYは、こうでなくっちゃね。

ってことは将来…美しくなければシャッターおりません。ってカメラもできるってことよね、厳しい世の中になりそうだわ。

2007/09/02

今日から9月だから

昨日と全く違う。
 
 
秋の気配だ。
夏は終わったんだな。
 
(ビキニ着なかった、私の夏はあと何回!?)
 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »