« 汗だく人魚姫 | トップページ | MANHATTAN »

2007/09/22

遊んでばっか。

先週は、あらゆる飲み会・懇親会・行事が重なり、結果的に遊んでばっか。毎日ほとんど終電で帰宅。ゴルフの帰り、電車で不覚にも気を抜いて爆睡してしまい、腰痛で動けなくなった。。。余りにも悲惨なお話なので次回の報告にしよっと。

【Ⅰ】支部のボウリング大会とビアパーティ、二次会は場末のスナック。

ママの炊いた千切り大根Photo 凄くおいしかった

「自分で干してます?凄く美味しい」って言ったときのママの笑顔が可愛かった。

飲みすぎ、飲みすぎ。みんな、十分に壊れています。しょうちゃん先生のガラスのメモリーはやっぱり聞く価値ありやわ。

070914bouringu

【Ⅱ】専門学校時代の仲間たちと今年の試験終了のお疲れ様会。

メンバーの中で3人(うち1人は今回からの新規メンバーなんですが…)が受験しました、本当お疲れ様でした。ほぼ合格圏内の一人いなくんのジュリー艶姿は、そのウサの溜まり方に比例し素晴らしかった。うん、メンバーの要素おおありね。

Poizu

【Ⅲ】もうすぐ秋だけど蒸し暑い夜のゴルフ

夏のゴルフメンバーにまたまたお誘いいただきまして、打ちっぱなしでレッスンの後、ショートコースです。ドベタになったら、プレイ終了後の飲み会での支払いの半額を負担することになりました。しょうちゃん先生(今までKI先生と呼んでた人)曰く、そうするとプレッシャーがかかって真剣になる…そして、上達するらしい…ホンマかっ!?)たくさんたくさんハンディキャップをもらって、結果は、結局やっぱ私じゃん!!

あの夏のゴルフ以来一回だけレッスンに行き、上手くなってる理由がないやんか。みんな、覚えてます?私はまぁ言えばGOLF暦2週間ですぜ!

根性と体力だけでやってます!

支払い時、みんなは優しいもんだから「もういい、もういい」「今回はかまへん、割り勘にしよう」と、言ってくれましたが、オンナに二言はありません!

「いいえ、最初からの約束ですから、アタクシ払います!」って半分払った。これでGOLF必死に上手くなれよ!ってんだったら、お金払うし。それに、究極の意味不明の負けず嫌い、「いいんですか~!」って降りれるかってんの。

このときの飲み会のメンバー、しょうちゃん先生、Mr京大、僚友たかちゃんと私。話題は、オトコ3人とほぼオッチャンの私。ずっとシモネタばっかりの2時間でした。それも、カワイイやつじゃなくて、男子高校生ネタ、エロ週刊誌ネタ。

犯人は、やっぱりMr京大。この男前だけは軌道修正が全くききそうにない。

【Ⅳ】第2回沖縄会。

去年の夏、支部の一泊研修旅行で知り合ったヤマサダ。偶然同い年で、しもぴとホテルの部屋割りで同室だった人。ある大企業の人事マネージャーでそれなりの人。なんで、企業務めの人が支部旅行に来たか?って聞いたら、「単に沖縄だったから」って答えた。魅力的な人だけど普通に気負いなく付き合える。

Okinawakai

彼は思うところあって、企業を退職し独立する。企業のトータル人事を多分手掛ける。多分かなり成功する人だと思ってる。今はスポットの研修を頼まれてあちらこちら飛び回ってる。セクハラとか考課者研修だって言ってた。

偶然に知り合ったやまさだとしもぴと三人は、チャータータクシーで美ら海水族館に行った、思いのほか感激した。

本土とは違う空気感や海の美しさに

絶対また沖縄に来ようと、「沖縄会」を結成した。

いい仲間ができたと思っています。

Okinawa

メンバーに何のしがらみもない人を勝手に選んで声掛ける。あと、マルゴさん、トンちゃん、イナゴさん1971~1974年生まれの若手です。私に付き合ってくれてアリガトネ。

マルゴさんは会うの久しぶりだよね。お腹は6ヶ月。「早く、働きたい~!」って叫ぶけれど、これから小さくはならないそのお腹だから暫くは我慢してね。あなたのお腹は、これからの日本を支えるのです!

来週くらい、コストコ連れて行く約束果たしますからさ。

« 汗だく人魚姫 | トップページ | MANHATTAN »

行事」カテゴリの記事

コメント

沖縄会、楽しかったです♫♬
カラオケは第1回の会合以来でしたが…

やっぱりひきこもり生活はよくないですね。
働くのは無理でもたまには気分転換しなければ。
というわけでコストコもとっても楽しみにしていますので
よろしくお付き合い下さいませ(≧▽≦)

マルゴさんへ
私も昔よく言ってたわ、「冬の時代」って。
育児は忍耐・体力よって。
来週か再来週コスコト行こう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/16539218

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでばっか。:

« 汗だく人魚姫 | トップページ | MANHATTAN »