« カルチャーショック(投稿100回記念) | トップページ | 亀岡産 »

2007/09/30

ゴルフ親睦会

行って参りましたよ。支部のゴルフ親睦会。

やはり犯人はMR京大

9月に何年振りかの支部のゴルフ部を復活させたいとある先生のお声掛けとご尽力で、実現したゴルフ親睦会!支部の中でゴルフが趣味の方々が集まって7時半集合の高槻カントリークラブ。

いつもの幹事会のメンバーとも違い、そして研修でのメンバーとも違い、そしてそのような目的ではなく、ゴルフを楽しむために集まったメンバーです。

だが、私は何度も書きましたがゴルフは初心者とも名乗れないくらい。今年の8月から始めレッスンに10回、打ちっぱなし1回、ショートコース1回、本コース1回のみの経験しかありません。スコアというほどのものもなく。。。こんな行事に参加できる訳がない。なのに、MR京大は、何度も言っているが国家レベルの天然、私と殆どキャリアの変わらないさとみちゃんをメンバーとしてエントリーした!

今回の幹事の先生は、恐ろしいほどの初心者で、他のプレーヤーに迷惑をかけることが確実な私とさとみちゃんをどこのグループに入れるかで頭を抱えたみたい。

で、結論は、言いだしっぺのMR京大といつものしょうちゃん先生にお守りを。見ず知らずの方々にご迷惑をおかけする訳にはいかないしね。カッコイイしょうちゃん先生、男前のMR京大!宜しくお願いします。。。

参加を決めてから、またプレッシャーの日々の始まりだ。可能な限り練習に行き、ゴルフ本の写真を見てイメージトレーニング。さとみちゃんと、指が痛い、腰が痛い、背中が痛い、しかしカラダ壊しても私たちはやらなくちゃいけないのよ!と誓いを交わす日々。

朝はしょうちゃん先生とさとみちゃんを駅まで車で迎えに行き、1時間前に到着して早朝練習。(一番に到着したよ賞を、お陰でもらえた!)

打っても打ってもゴールにたどり着かないゴルフで、後ろを振り返れば次のグループが立って待ってる姿が目に入る。すみませ~んと、手を振って謝る。また走って打つ!、の繰り返し。ちっとも上達はせず、わかるのは次に何をすべきかの手順のみ。

結果はべべ、一打違いで里見ちゃんブービー。

「本当にご迷惑をおかけいたしました」と謝ったが、目がマジで怒ってる人はいなかった、結構上手な人ばっかりで、却って他人のプレヤーに寛大でした、よかったイイ人ばっかりで。

「思ったよりは、待たなかったよ」ってフォローまで。

みなさま、本当にありがとうございました

っが、ビックリしたのは皆上手い人ばっかりだったということ。(一般的に)

ハーフで30台から45までばっかりやで~!びっくりするわ。

私とさとみちゃんはハーフで80台よ。

グロスで一番のなかお先生。かっこよかったな~。

前日になかお先生の奥様(物凄い美人の方)から「明日は主人がお世話になります~」ってさとみちゃんとこに電話があったらしい。(さとみちゃんは厚生部長だからさ)

そのときに、奥様が「なんかね、主人が言ってたけれど、当日どなたかかなりの初心者の方が二人いらっしゃるんですって」って心配されていたらしい。それって…

「わたしだよっ!」

Sany0203

« カルチャーショック(投稿100回記念) | トップページ | 亀岡産 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/16618651

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ親睦会:

» 「ゴルフが最短距離で上達する方法」 [高山直人の情報商材アフィリエイト]
もし、効率的なゴルフの上達法をお探しであれば、この「ゴルフが最短距離で上達するやり方」はお役に立てるはずでございます。どうしてなら、ゴルフスコアがグングン伸る、本当に簡単な、あるやり方をお伝えするからです私がゴルフクラブを握った時、皆が笑った。しかし、...... [続きを読む]

« カルチャーショック(投稿100回記念) | トップページ | 亀岡産 »