« 今日から9月だから | トップページ | 北近畿列車にて豊岡へ向かってる »

2007/09/05

スマイルシャッター

スマイルソニー、「スマイル認識」機能搭載のコンパクトデジカメ発売やって。。。

Dsct200_2

シャッターは、カメラが人の顔を感知し、被写体が笑顔になった瞬間に自動で撮影できる機能です。自動的に笑顔を撮影してくれるので、何気なく笑った瞬間もしっかりと写真に残せます。(笑顔のレベルを設定できるとかって話だ。低レベルにせっていしとくと少々の笑顔でシャッターがおりるが、高レベルの設定にしたら満面の笑顔でないとシャッターおりないらしいよ。

笑顔がダメな私なら、いっこもシャッターおりひんかったりして。

世界のSONYは、こうでなくっちゃね。

ってことは将来…美しくなければシャッターおりません。ってカメラもできるってことよね、厳しい世の中になりそうだわ。

« 今日から9月だから | トップページ | 北近畿列車にて豊岡へ向かってる »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/16350890

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルシャッター:

« 今日から9月だから | トップページ | 北近畿列車にて豊岡へ向かってる »