« 思うところ在り | トップページ | へぇ〜。 »

2007/10/08

思い出話 PARTⅡ

冒険者たち、友よ静かに死ね シシリアン 仁義 エアポート80 ゾロ
太陽がいっぱい レッドサン 山猫  暗黒街のふたり スコルピオ 
高校教師 危険なふたり 太陽は知っている 太陽はひとりぼっち
チェイサー スコルピオ  若者のすべて 悪魔のようなあなた リスボン特急
危険がいっぱい パリは燃えているか ボルサリーノ パリの灯は遠く ブーメランのように
今日のスマスマのゲストはアラン・ドロンでした。
なんか、いろんな思い出が走馬灯のようにグルグルと。。。
そうそう、当時の私の憧れの全てはフランスに詰まってたのよ。
フランスに行けば、アランドロンがいて、CDの粉おしらいの香りが街に漂ってて、
写真でしか見たことないパリ・ブレストやクロックムッシュをカフェでパリジェンヌがほおばってるんだ、きっと。
Photo Photo_2 Photo_4
中学生(ド田舎モン)の頃から、アラン・ドロンが大好きでした。
そりゃほんとカッコよかったんだよ。
今のようにビデオなんてなかったものだから、そりゃ映画観るのも苦労した。
ロードショウを見逃したら、二度と観られないことが殆どだろ!?なんとしても観に行かなくちゃ。
映画好きだったから、結構その割には観たな。
私の中のアラン・ドロンがカッコよかったのは、
太陽がいっぱい、山猫、冒険者たち シシリアン、ボルサリーノ ゾロ 太陽はしっている
何となく、今は忘れかけていた甘い思い出だあ。
昔ね、リバイバル映画館というのがあった。
ロードショウで観られなかった作品は特に名作ならリバイバルで観る事ができたの。
梅田にはコマシルバーというのがあった。
今みたいに、上映作品や上映時間の情報の入手にも苦労するから公衆電話から電話して、しょっちゅう聞くのね。
「今は、なんという映画を上映してますか?」ってね。
観たいのがやってると、授業サボって一人で行ったもんだ。
ある日もコマシルバーに映画を観ようと電話してみた。だけど、若い男性が電話口に出てモゴモゴと作品名を教えてくれない。
「今日の上映作品のタイトルを教えてください!」
その男性は意を決したようにキッパリと言った。
「モットキタナイコトヲシテです」
?!そりゃ失礼しました!(結局シモネタになっちまった)

« 思うところ在り | トップページ | へぇ〜。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レディースディの今日、遅ればせながら「HERO」観てきました、お一人様で。
映画の感想としては、「1000円で良かった」(^^;

アラン・ドロンは歳を重ねても、やっぱりアラン・ドロンやったね。
キムタク様は、さて如何なものかしらん・・・?

ムーミンさんへ
私はHEROよかったよ。キムタクかっこいいもん。抱かれたいオトコ殿堂入り間近と囁かれるのも納得よ。
以前にも言いましたが、私はそんな映画通ではないので見終わった後の後味だけが良し悪しかな。

キムタクかっこいいやん〜

観賞用なら、福山様の方が・・・(コラコラ)

そりゃ好みやってばさ。わたし、福山くん(真美がこう呼ぶ)よりキムタクに…。
ムーミンさんは福山くんなんやね。

だって福山くんのマイクパフォーマンス、エロくねぇ?

福山様のキュートさは、何をも凌駕すると思わん?
あの顔なら、あの姿態なら、何でも許せてしまう。
エロ、万歳!


ムーミンさんへ
キュートかぁ!?凌駕ってぇ?!
わからんよ、私には。
やっぱり、好みの差やな。。。

高級ブランド品ショップhttp://www.allofitem.com。人気ブランドのアイテムを数多くそろえています。ナイキ(NIKE ),アディダス (ADIDAS) ,UGGブーツ,ニューバランス(NEW BALANCE), ティンバーランド,コンバース(CONVERSE), プーマ(PUMA),D&G,などブランド品が激安価格!ブランドバッグが全アイテム衝撃価格。

当店は人気なオメガコピー腕時計のオンラインショップです。お客様に魅力のプライスで世界の高級ブランド時計を提供しております。http://www.tooponline.com

ブランドコピー腕時計専門店 では、ロレックス、オメガ、カルティエ、ショパール、タグ・ホイヤー 、ブルガリ 、シャネルなど高級ブランドコピー腕時計を販売している。激安価格で高級ブランド時計を販売している。http://www.tooponline.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/16702641

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出話 PARTⅡ:

« 思うところ在り | トップページ | へぇ〜。 »