« あり得ねぇ~。 | トップページ | 独り言。 »

2007/10/29

お仕事

お仕事

10月は労働保険推進月間。
頼まれて断れなかったPR業務です。本当に殆んどタダ働きです。しかし、お金じゃない。
しかし、ここに立ってる人は偉い方々ばかりです。終わってからお疲れさまと30分のティータイムがありましたが、この私が名刺交換以外、一言も言葉を発してません。肩書きなしは私のみ。
○○事務組合連合会会長○○先生とか。
↑「ブログに載せるんやったら、正面からちゃんと撮ってよ」
と、かなり気さくな○○公共職業安定所長。私が後に責任とれるようなブログではないのでと、丁重にお断りして後ろ姿を撮影させてもらった。お話しても官民の壁を作らない人だとの印象。こういった人だと、ちゃんとした会話が成立します。
公務員体質といったものがあるとして、決して甘んじるものであってはなりませぬ!私は民間人と公務員の責務は全く違い公務員にしかできない位置付けがあると考えます、浮世離れしオリジナルな常識をもったら足元が崩れますぜ。

« あり得ねぇ~。 | トップページ | 独り言。 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

毎度お疲れ様です。
Keruちゃんに肩書きついたら、私めにもぜひお名刺下され。
お守りにさせて貰いますです、はい。

お疲れ様でした!
しかしこんなハッピがあるとは知りませんでした^^;
機会があれば着てみたい…ような。

ムーミンさんへ
肩書きを作るつもりはございません!悪しからずです。
マルゴさんへ(ハッピ着たかないっしょ!)
しょうちゃん先生の新入社員フォローアップ研修行ってきた、感動の涙した。
一番笑ったのは、しもぴの天国の階段カラオケ。
聞かせてあげたかった!

感動の涙!!研修で流すとは想像がつきません…
ぜひ一度お邪魔させていただきたいです。

オレンジレッスン、早速読み始めました~✿
邪魔されてばかりでなかなか進みませんケド^^;

マルゴさんへ
たかちゃんは、普段から感動することが少なく、それについてしょうちゃん先生から、気持ちを開放するべき、自分をよく見せようとするなと言われていました。
三人で、Disk理論、エニアグラムでお互いを分析し盛り上がりました。
翌日のたかちゃんのメールには表情には出せないが、感謝しているって書いてあった。
気持ちを持っていけば、あの研修は涙するよ~~~。
オレンジレッスンも心を開放して読んでみて。
心がすっきりする本です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/16909245

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« あり得ねぇ~。 | トップページ | 独り言。 »