« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/25

お久しぶりです

長いこと投稿しなかった。

何故かなぁ。

やっと年末業務に目処がたち、皆様のお陰で引越しの目処がたちました。

信用取引のできなかった事務所家具も明日が配送日です。

今日はしょうちゃん先生事務所から

幸福の木

が、届きました。

お礼の電話をしました。

「せんせい、立派な植木をちょうだいいたしました、ありがとうございます。

先生のお心遣いに感謝いたしますぅ~」

「ちょっと大きすぎたかな?」

「いえいえ、当事務所は広いのでちょうどいいです」(本来ならあり得ない受け答えだ)

「自分、かっこええなあ」と、褒められました。

いや、褒められたのではないな。そして、ここが私の欠点。しかし、これが私のイイところ。

何でもかんでもイイ方にとらえて都合の悪いことは理解できない。

来年もこれでいきます。

楽天的に物事をとらえ、未来に対して明るい見通しを持つことは、

辛抱する辛さを忘れさせてくれ、そして難局に立ち向かう元気が出る。

そして、、、

自分の望む結果を作り出せるのです!

2007/12/13

巡り会い

昨日は支部の忘年会でした。
ビンゴゲームの景品購入に奔走していたら、あかちゃんが欲しがっていたにも関わらず中々入手できなかった
「くすぐりエルモ」
見付けた!
すごい人気なんだよ。

うちのあかちゃんはエルモが大好き。
あちこち行く度ねだられる、ご当地エルモ。
以前の支部沖縄旅行では、必ず買ってきてのゴーヤエルモ。
留守番の娘さんの希望は叶えてあげなアカンと先生方巻き込んで、みんなの総力挙げてのミッションやった。
そして、ゴーヤエルモがレア土産だと大阪社労士会北部支部に広がり、みんなで国際通りのゴーヤエルモを大量に買い漁ったという逸話がある。

また珍しいの見つけたら、買ってきてね!
200712122344.3gpをダウンロード

2007/12/05

もう一枚来た!

もう一枚来た!
会長からのラブメールだ。ある意味感動する。

もう一枚をオマケ!!
於:ビジネス・パーク IMP のイルミネーションですご照覧あれ〓

2007/12/04

もうひとつの夜景

もうひとつの夜景
これも、いいでしょ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »