« 巡り会い | トップページ | 正月2008 »

2007/12/25

お久しぶりです

長いこと投稿しなかった。

何故かなぁ。

やっと年末業務に目処がたち、皆様のお陰で引越しの目処がたちました。

信用取引のできなかった事務所家具も明日が配送日です。

今日はしょうちゃん先生事務所から

幸福の木

が、届きました。

お礼の電話をしました。

「せんせい、立派な植木をちょうだいいたしました、ありがとうございます。

先生のお心遣いに感謝いたしますぅ~」

「ちょっと大きすぎたかな?」

「いえいえ、当事務所は広いのでちょうどいいです」(本来ならあり得ない受け答えだ)

「自分、かっこええなあ」と、褒められました。

いや、褒められたのではないな。そして、ここが私の欠点。しかし、これが私のイイところ。

何でもかんでもイイ方にとらえて都合の悪いことは理解できない。

来年もこれでいきます。

楽天的に物事をとらえ、未来に対して明るい見通しを持つことは、

辛抱する辛さを忘れさせてくれ、そして難局に立ち向かう元気が出る。

そして、、、

自分の望む結果を作り出せるのです!

« 巡り会い | トップページ | 正月2008 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

色々お疲れ様でした。
そして新事務所への移転、おめでとうございます。
Keruちゃんの、ますますの発展を祈念してま~す。

Keruちゃんのいいところは、努力家のところ。
悪いところは、一人で何もかも抱え込んでしまうところ。
でも、それを遣りこなしてしまうパワーを持っているところは、尊敬、立派やなぁといつも思ってます。
弱音吐いても、絶対投げださへんもんね・・・すごい。

ただ、無理しすぎて身体壊さないように気をつけて欲しいです。
m(__)m

ムーミンさんへ
ご無沙汰しておりました。これからもヨロシク。

実は残念なお知らせではあるのですが、私は真面目でも努力家でもありません。怠慢虫を飼いならし、その虫がいつも私の行動を邪魔し、そしてそれを言い訳に戦いを放棄して怠慢こいています。
実は真面目に努力している振りをしているだけです。
そして何も抱え込んでいません。いつも放棄、投げ出しでございます。
やり通してもおりません、実はやり続けていつの間にか訳わからなくなっているだけです。

しかし、世の中のみなさまにもし!私に見習うべきがあるとしたら!それは、
何でも忘れる、イヤになったり飽きたり苦しくなったり…のターニングポイントに全く気付かないことろでございましょうか。

人間は辛さや苦しさを意識したら、ココロに負荷がかかってしまいます。
誰でも、いろんな荷物を抱えているものです。
自分くらいは自分を認めて、楽にしてあげたらいいのにと私は思うけどな。

人と比べては決していけません。
自分の生きる道なんだから。
自分を大事に生きましょうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/17479066

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 巡り会い | トップページ | 正月2008 »