« grasshopperヒック。 | トップページ | 伝えるべきこと »

2008/03/31

勘違いPART3(ダッシュ)

そういえば、時々勘違いするあかちゃん。

幼稚園ぐらいの時のエピソードかな?

車の中での会話だったと思う。

さおちゃん「あたらしい水着欲しいの」

わたし「去年買ったところやん!」

さおちゃん「だって、おリボンの付いたかわいいのが欲しいの」(さおちゃんは小さなころからオシャレでした)

うちの娘二人は年子でほぼ同じ体格だったから、上は長男だし、服も、オモチャも、ピアニカも、お道具箱もおさがりができなくて不経済だった。

わたし「買ってあげたいけれど、あかちゃんがお古使えるんやったらねぇ。。。」

この一言で、水着を買う買わないの話に興味を示さなかったあかちゃんが怒り出して一言。

「なんで、あかちゃんだけおふろにつからなあかんのっ!?」(おふるつかわなあかんの?だと思う)

意味わからんっちゅうの。

« grasshopperヒック。 | トップページ | 伝えるべきこと »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい出来事はいつまでも記憶に新しいですよねlovely

兄妹でお古はどうかな??と思ってましたが姉妹でも難しいこともあるんですね。。。
兄の服は最近黄色っぽいものばかりです・・・
保育園用だからまあいいかと自分に言い聞かせてますsweat02

マルゴさんへ

うちの息子は小学校卒業まで(幼稚園から含めて)ピアニカを3つ壊した子供です。
年子の妹二人は当然各ひとつ必要ですから、あの高価なピアニカ5つ位購入いたした訳です。
あり得ないでしょ。
お道具箱も2歳違いなら1個でいいけど年子なら2つ必要。幼稚園の制服も年子はそれぞれ、性別が違うからお下がりもきかず。(うちの子供たちが通っていた幼稚園の制服は、なんとファミリア制なの、ジャケットが2万円近くしたはず)
ほとんどの物を3つ購入してきました。
不経済でしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/40709250

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いPART3(ダッシュ):

« grasshopperヒック。 | トップページ | 伝えるべきこと »