« 壊れる―おっちゃんバージョン編 | トップページ | 勘違いPART3(ダッシュ) »

2008/03/30

grasshopperヒック。

今日は(いえ、今日も)仕事帰りに呑んだくれてwineしまいました。

もともと、アルコールbeerとは無縁な生活なのですが。。。

事務所を移転してから頑張ることに、やれしんどいだのsweat01、やれ休みたいだのsweat01、やれ疲れただのsweat01、そういった煩悩はかなぐり捨てる決心をし、土曜は必ず休まずお仕事です、日曜だけは必ず家にいることに決めました。(これからジムやゴルフに行きにくくなった)

それを公表してからというもの、毎週のように土曜日は仕事帰りに色々なお誘いを受けます。

本日のお誘いは立ち飲み現地集合のMr.grasshopper氏 Hiyo_face

ある方からの「頭が切れて、ゴルフがうまくて、人間が最高で、無茶苦茶オモシロイ奴」とのご紹介ですが、独身。くるくる周るコーヒーカップのイメージ。

今日の2時間近くの宴のメインテーマはなぜかウォッシュレット。

ウォッシュレットにボタンには3種類あるけれど、どんな意味をなすのか、本来の使用目的は何か、因みに男性のほとんどは2つめのボタンを試用しているとの報告が。(確かに隣にいらした男性二人にも、この質問を投げかけますと答えは”YES”でした)

単に下ネタのようなオッちゃんネタのような気はするけれど、もうそれはそれは気持ち晴れ晴れと大笑いさせてくれる彼の話に、理屈ではなくどんどん引き込まれていきます。

内容云々ではないにしろ、このMr.grasshopper氏の話術は凄いの。会話の持っていき方が”オチ”に辿り着くことが目的ではなくて、クルクルとあちらこちらへ回り続け、まさしくコーヒーカップさながらサイクロン曲線を描く話術とでも申し上げましょうか。

表現力が常人ではない。

shock蛸のお尻の穴wobblyにワサビを突っ込むようなゴルフのスウィング(?)coldsweats02coldsweats02coldsweats02

「なんか、アタシのある意味幸せになれない原因をスルどく、ご指摘いただいてんだけれど、酔っ払いだから大笑いして忘れてしまったsweat02ちっとも改善しないじゃん。

問題解決手法取得したことないからさ。

« 壊れる―おっちゃんバージョン編 | トップページ | 勘違いPART3(ダッシュ) »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/40685198

この記事へのトラックバック一覧です: grasshopperヒック。:

« 壊れる―おっちゃんバージョン編 | トップページ | 勘違いPART3(ダッシュ) »