« 宴会企画会議 | トップページ | まいレア »

2008/04/20

感動。

文化祭に行ってきた。

さおちゃんが主役だった。

「絶対きたらアカン」

って言っていたのに、昨夜ヘベレケで帰宅すると

「明日、来るんやったら来てもいいよ、その代わり”差し入れ”持ってきてね」

(6年前に初めて聞いた時は驚いた、部員の親からの”差し入れ”持ちよりで打ち上げをするらしいのだが、駄菓子ではなく菓子折りのイメージだったから。今回は100円均一のチョコドーナツを25個購入して持参bleah

最後の文化祭やし、仕事も残ってるし寝不足だけれど、見に行くことにしよう。

この何か月、一生懸命休日返上で部活にいそしみ、それは台本選びから演出・脚本と苦労していたようだ。帰宅しても台本の修正だとパソコンで入力作業、会計担当やからとレシートと格闘し、衣装や小道具の調達や打ち合わせと電話で喧々囂々。足並みが揃わないジレンマ””疲労困憊”と。。。

「在校生の親は入場チケットいらなくなったから、受付で学年とクラス言って!」

しかし、受付で「チケットをお持ちでない方の入場は一切お断りいたします!」

「はっ!?さおちゃんのうそつき!coldsweats02

ちょうどご近所のN先生が受付にいらっしゃったので、お願いすることに。「あの~娘がチケット不要だと申してまして、、、」

なんとかしていただきました、まことに申し訳ございませんでしたと深々と頭を下げると、N先生は

「さおちゃん主役ですね、昨日は頑張ってましたよ。」

感動。いいなぁ、何かを作り上げるのって。いいなぁ仲間って。いいなぁ若いって。

そして、やはり”一生懸命”がわかるだけに涙なしでは見られない。

そして、この経験は必ず彼女の宝物になるだろうな、頑張った時間の中で必ず成長している娘を目の当たりにしても”褒めることすら、おこがましい”

”ありがとう”

そんな気持ちになりました。

お疲れっ!

« 宴会企画会議 | トップページ | まいレア »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/40935221

この記事へのトラックバック一覧です: 感動。:

« 宴会企画会議 | トップページ | まいレア »