« まいレア | トップページ | 大きくなったなぁ。 »

2008/04/24

もしかしての失敗。

sweat01今日は業務で枚方交野枚方中央区箕面豊中。

その中に紛れ込むミス埋め合せ。

さおちゃんの予備校の振込控をうっかり持って帰るの忘れてさ。「もう!控がないと教科書もらえないから自習室で予習できないやん!(厳しいねぇ、お金払ってんやし教科書もらえないなんてってオカシイって文句言ってやろうかと考えたが、さおちゃんからキツく「やめてねクレーム付けるの恥ずかしいから」って言われたし我慢する)わたし、予習せんと授業ついていけへん!down」と真面目なお叱りを受け、6時に梅田で待ち合わせ。その前にその大切な控を取りに事務所にもどらなくっちゃ。だから枚方交野枚方中央区事務所箕面梅田豊中やね。

今日はちゃっちゃとサクサク業務を遂行したい。そんな熱い思いが皆様に伝わるのでしょうね。「ご相談がありますが、、、」って、次々とお話が進みます。帰ろうかなと思ったら社長がお戻りになり社長室でお話が次々と。

「髪切ったんですね」

「髪型変えたんですね」

行くたびに言われる。3つ目で「髪切ったんです、別に失恋した訳じゃありませんがね」自ら言いました。いつもああ言えばこう言う奥さん「せんせ!ボケてんちゃう?先週来はったときに、その同じ話聞きましたよ~」「。。。wobbly

事務所に戻ったら、電話が何本か入って、そしてきょうちゃんがコーヒーcafe入れてくれた。

車に戻って運転席に座ったらチャリンと音がする。左手に車のKeyと振込控。右手に携帯電話と上着となぜかコーヒーカップ。「もってきちゃったcafe???」

箕面で話しこんで「相談したい事がある」「あ~ちょうど聞きたかった」話が今日は飛ぶ飛ぶ。ちょっと予定時間オーバー。新御堂ぶっ飛ばし無事にさおちゃんに振込控を渡し、豊中にギリギリセーフ、工場の明かりは消えていたけれど何とか間に合った。

ねっ調子いいでしょ。いやいや実は結構落ち込むミスをしでかした。

枚方交野枚方→中央区への移動の際、ちょっと時間に余裕があったのと雨のせいで道が渋滞していて「南森町⇒渋滞」の表示を見たから、今日は下道1号線で戻ろうと決めた。700円の高速代、渋滞してたら悔しいやん。

道路表示とカーナビのおっしゃる通り、車を走らせた。

下道は予想に反してゆったりとした車の量で、都島区の表示を見るところにまで帰ってくるのに案外時間がかからなかった。時間に余裕ができて、気持にゆとりができて、ぼぉ~っとしていた。

「つぎ、○○○を右折です」やっぱり、ぼぉ~っとしてナビのおっしゃるとおり右折した。

sign03sign03sign02

高速道路の入り口だったsign02後続車もあり逃げられないsign03

ひゃ~!それもその入口は阪神高速守口線の城北。はっ!?あり得ない!

「自分な~最低やな!最低やな!、ゴリラのおばかっ」(因み私のカーナビはゴリラです)

南森町まで3キロですぜ!3キロで700円ですぜ!それも渋滞していますぜ!

なんちゅうミスをっcrying

Photo

なんとか、この悔しさを取り戻さなくちゃ。

そうそう、今日は昼時を狙うように行った私にごひかりの社長が

「お昼ご一緒しませんか?、一人の食事は寂しいでしょ?」

(別に寂しかないし、常時お一人様やし、生涯独りぼっちやし)

お昼だけど、魚介類ダメ女のために1580円の焼き肉ランチをご馳走してくださった。

1580円ラッキーしたでしょ、700円失敗したでしょ、引くことの未だ880円得じゃん。

って、逃げ道作っても。。。

悔しい!crying

« まいレア | トップページ | 大きくなったなぁ。 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

ナビは時々とんでもない道に導くね。
私、今まで何度か真剣にナビに叫んだことあります。
(^^;
さおちゃんも予備校通いに忙しそうやね。
うちの娘も遅ればせながら行き始めました。
予備校代、高い・・・溜息

ムーミンさんへ
今まで本当に地図と格闘して、前日に予習して知らない場所に必死でたどり付いていたことを思うとカーナビは素晴らしい。

一人で運転する訳だから頭に叩き込んでおかないと目的周辺にすら着けませんからね。
それを考えると、多少のミスは許そうかなと。
仕事柄全く知らない場所に行くこと多かったからね。
ゴルフに行く時はムッチャ楽チンだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/40983640

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしての失敗。:

« まいレア | トップページ | 大きくなったなぁ。 »