« 勘違いPART3(ダッシュ) | トップページ | よかったなぁ。 »

2008/04/05

伝えるべきこと

Heart3b

誰かに思いを伝えるって難しいのかな。

伝えたい思いが言葉にできなかったり、誰にも思いが届かなかったり。

でも、自分を思いを語れる人はカッコイイ。

自分をもてる人というのは凛としてカッコイイものです。

この年になっても、人の生きる姿勢や思いの溢れる言葉に感銘する。

ある人の言葉です。

「ライバルは昨日の自分だ」

「昨日の自分を超えたいと常に思っている」

かっこイイ~!!!

(実は絶対このブログにこれを書けと半ば強制、もちろん、しょうちゃん先生だよ、これを正しく「自画自賛」というんじゃないかい?!)

(日々努力を惜しまず邁進し続ける彼は敢えて超えるべきは昨日の自分だと言います、、、日々今の自分があるのは昨日の自分より少しでも成長し続けるために努力を怠らないからだと。仕事も人間も成長し続けなければという彼の生き方の足元に少しでも及びたい。熱く語る彼の姿にはいつでも感嘆を覚えます)

(っが、しかし「自分なぁ、オレがいつも言ってる言葉の意味をちゃんと伝えろよな!意味変わっとるがな!書き直せよ!」「はい~かしこまりました~sweat01sweat01sweat01クレームがつきました)

« 勘違いPART3(ダッシュ) | トップページ | よかったなぁ。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の思いを伝えること、難しいと思いますsweat01
恥ずかしさに負けたり、発信してもきちんと伝わらず、
もどかしく思うこともありますね・・・
(言葉足らずや語彙の乏しさのせいもあるのかも)
今後の自分の課題かな??と思うこの頃です。

追伸:keru様のブログを通じて、
しょうちゃん先生のイメージが変わりつつありますcatface

マルゴさんへ

しょうちゃん先生のイメージいい方に!?
物凄く気にしてはるわ、マルゴさんからの「近寄りがたいイメージ」払拭したいらしい。
だが、人に与えるイメージを変えたいっていうのも、自分を変えたいって意味ではなく、無理やり「おい!間違ってんでえ。自分、最低やなぁ~」やからね。
今日ブログにアップする記事のタイトルまで決められてるねん。
あの方、学校の先生になりたかったんやって。納得やわ。
朝までカラオケ2日説が濃厚。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/40767918

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えるべきこと:

« 勘違いPART3(ダッシュ) | トップページ | よかったなぁ。 »