« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

モテる女

モテる女の要素とは…。

one 冷え性・低血圧(そりゃ、席に着いた途端、電車に乗ったとたん、暑い暑いと汗拭き拭きオンナは絵にならない)

two 鈴声(昔で言うと“鈴木保奈美”みたいな声、感嘆詞のつく言葉が低いとカワイクないよね)

three 色白(だって、フェミニンな服が似合わないもの色黒は)

これが、三大要素なんだって。

私、ダミ声の色黒で、中年オヤジからも嫌がられるくらいのむちゃくちゃ暑がりなんです。(巷では、更年期障害と言われています)

何か問題でも!?

有言実行(不言実行」をもじって作られた語)

さっきね、少し濃いめのコーヒーが飲みたくてドトールに入って列に並んでいたら、何やら大声の…

入り口付近の席の中年(私の見たところオトコ50歳、オンナ48歳)カップル。
激しい怒鳴り合いの痴話喧嘩。

「なんで昨日1日電話出ぇへんねんっ!annoy」(そりゃそんなときもあるやろ)
「しゃあないやろっ、寝とったんやsweat01」(下手な言い訳)

「夜中まで私の着信何十回もあったやろっ!気がついてるやろっ!annoy」(コワイぃ~)
「だから寝とったんやっsweat01」(最悪の言い訳)

「毎日毎日何週間、どんな思いで私が電話してるかわかるかっ!?annoy」(それがどれだけコワイと思ってるねん!
)
「寝とったから、しゃないやろっ!?sweat01」(それしか思いつかないんだな、このオトコ)

本当は、コーヒーテイクアウトして事務所でゆっくり一人コーヒータイムcafeのつもりだった。
面白そうなので、その横の席に座って聞かせていただくことにした(ヒマな奴)
「あんたなぁ、誰が何のために携帯電話代払ってやってると思ってんねんっ!annoy」(そぉなん!?そりゃ怒るわ)
「悪いと思ってるわ、そやけどホンマに寝とったんやから!sweat01」(彼女でなくても言うわ、毎日寝てるんかい?)
「テーブルひっくり返すで!annoy」(うわっ、面白くなってきた)
「やめてぇやsweat01sweat01sweat01」(情けないオトコ)
「だから、携帯電話見せてみっ。ちょっとっ!私の履歴、なんで全部消すねんannoy」(そりゃ、うっとおしいからやな)
「あっ!?消えてる?何でやろう???sweat01」(笑アホやろ、このオトコhappy02
「ほんで、あんた!昨日私の電話一回出て切ったやんか!なんで切んの!?annoy」(そりゃ、出たくなかったから切ったんやな)
「間違ごて切ってしもたんやsweat01」(電話に出たくないほどのオンナと何故付き合ってんの?)
ng
何でテーブルひっくり返さないの?何で、いつまでも同じ罵倒言葉を繰り返すの?何で、お互い同じ言い合い我慢できるの?私やったら、そもそも電話に出ないオトコと付き合わない。
どうやら、私には理解できないオトコとオンナの世界のようだ。
なぁんだ、単なる中年のプレイなのね?。
しょうもなっ!?(乱闘騒ぎを期待していたのに。。。)
私はいつでも思うことがある。
「やるなら、とことんやれよっ!有言実行!!!」
(私のモットーです)

2008/05/30

正真正銘の豚足( ブヒ)

pigただいま職訓のあこぴとひさぴ時々食べたくなる正真正銘のかどやの豚足pig
豚足(ブヒpig)といえば、私はここでしか食べ食べたことがない。
ムチャムチャ美味しいの。なんかなぁ脂じゃないネットリ、コラーゲン注入。
あまり飲まないあこぴちゃんが途中で
「すいまそ~ん!ウーロン茶typhoonくださ~い、うふっ」って、いつものごとくブリっとして追加注文した。そしたら、お店のお姉さんたら、
「は〜い、道向こうの自販機で買ってきて」やってさ。
ねっ一回行ってみたくなったでしょ。たた、さすがのオヤジ自覚する私でも、女性だけでは行けないなぁ(見栄張っても似合わない。。。)

2008/05/25

やっぱりか。

Fig_home

ムスメ達にずっとせがまれ、購入を約束していた

任天堂wii。

我が家にやってきた。

ゴルフをやってみた(またかいっsweat01)…結果は、

「。。。」(←本物もゲームも一緒じゃん!?)

あかちゃんからは

「その距離でそのスイングはないやろっannoy

「風が右に吹いてるんやから、考えなっannoy

(わからんもんsad

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

だから、これはゲームっやちゅうねんannoy

以前は、誰からにもこんなにボロくそ言われるキャラじゃなかったのに、

最近はどこでもいつでも言われっぱなしの気がする、特におGOLFではねぇ、笑い者よ。

この厳しいストレス社会において、細腕ながら頑張るKeruちゃんのストレスは

もしかしてわが身の実力を超越した振る舞いによるものか。

身の丈を知る。。。いつになったら足元が見えてくるんだろうか、このアタシ。

人生変えなくちゃ24hours シアワセになりたい。。。sweat02

2008/05/24

爆睡。

Photo 昨夜は最終電車でご帰宅おばさん12時45分。。。

電車では元気で本を読めたほど。

なのに。。。

帰宅してから記憶が飛んでしまった。

「何してんの?」

夜中の3時にさおちゃんに怒ったような声で尋ねられた。

キッチンのコーナーに座ったまま何時間か爆睡。

生まれて初めての経験、おっちゃん超越した奇行。

お陰で、本日は首が回らなくなったじゃんsad

2008/05/22

今日は奈良やったねん。

今日は奈良やったねん。
仕事でね、奈良やったねん。

実は報酬の点、あらゆるいざこざが腹立たしく、納得いかないまま受けた仕事でした。


しかし、ワタシの人生における選択にはいつも誤りがない!思いの外、無駄がない。晴れ渡る5月空に気分は上々。


出会った人も、まぁ一杯だけ飲んで帰りよ!夕方16時半の乾杯も心地よく。
「あなたの、そのハッキリしたところが好きになりました」と告られ(さらりとした)まあまぁ、後味はスッキリ爽やか。


まっいいんじゃない?

2008/05/19

よかったと思える。

「KERUさんに救ってもらった、心から感謝している」

ある人の言葉です。(アルコールなしで言われた言葉なんだってばさ、マジで。)

「他にも、KERUさんに救われている人がいると思う」

そう、言ってもらった。

生きる価値や、意味なんて事を考えながら日々暮らしている訳ではない。誰かのためにとか、おこがましい。一生懸命だけれど、私は我儘で自分勝手で思いやりの足りない人間だなと思うことは多々ある、そんな自分に胸を痛める夜もある。(その結果がこれだし)

子供の頃からよく思っていたのは、誰かが困っていて助けてほしいとき、もし私が助けられる人間ならば精一杯助けてあげよう、できる限りのことをしてあげよう、って事だった。でも自分にできることがなくって、ただ一緒に泣いてあげることは、その誰かのためになるとは思えなかった。

最近の私はちょっとゆるりとした気持も持てるようになったと思う。

ただ誰かのために話を聞いてあげる、そんな人間に少しはなってきたのかな。

私もやっと、人並の大人のオンナの柔らかさ、少しは持ち合わせてきたんじゃなか?なんて思えた言葉でした。

こちらこそ、ありがとう。

(誰だ!?また大きな思い上がりだ!なんてホザくのは!)

2008/05/14

仕事してる間にオヤジ化した自分をしる。

昨夜はみかりんと食事。
 
またまたモツ鍋。
何回、コラーゲン補充してもアカンってことぐらい知ってるさ。
 
私も40歳に戻ったら、カワイク花咲かせられたも!?
 
 
自分を知る夜。。。
むなし。。。

2008/05/13

気に入った!

お世辞も冗談も抜きで、KERUさん絶対カワイイ。マジでKERUさんと結婚するわ。

こんなメールもらった!

ただ
"私、男なら"

って部分切り取ったけど。私って、女性からは褒められることの方が多い。
高校、大学と
告白されたり、
お手紙もらったのは、
みんた女の子でした。。。

いいのか!?

2008/05/12

叙勲

叙勲

ある人がね、勲章もらうんだってさ。
ちゃんとね、勲章の受け方や服装の注意書きが送られてくるんだよ。
そしてドコから情報が漏れるのやらは定かではないが、お祝いのお返しやらお礼状やらパーティのパックやら、ひいては叙勲式典の式服セットまでが購入できるカタログが、あちらこちらから豪勢に送られてくるんだって。
それも内示の段階で。どこかと、どこかは必ず繋がってんだ、それもmoneyで。

2008/05/10

たわ言。

GW明けの先週は厳しかった。
GWだって決してのんびりしなかった。(ホントかどうかは不明ということで・・・)
29日は確かに娘たちと映画やショッピングだったけれど、
連休のうち3日は朝方までカラオケで徹夜のまま5時まで仕事したし、
4日は実家の手伝いにかり出された。
5日は始発列車でゴルフ!
6日はまたまた仕事に行った。
でも世の中が連休で休みだったから仕事は溜まる一方だわ。
不安な仕事を抱えていたのが原因の一つだったかも知れないけれどね。
っで、GW明けの火曜の晩御飯はどんべえ。
木曜はたこ焼き。
金曜は納期間に合うんかい!?sweat01のドキドキもんでむっちゃ帰るの遅くなったんだな、帰宅したら用意してた娘たちの晩御飯のかけらがあったので、それで我慢した。
さぁ問題です。
わたしって、可哀想なオンナでしょうか?それともタチの悪いオンナでしょうか?それとも頑張るオンナでしょうか!?それとも不憫なオンナでしょうか!?それともカワイイオンナでしょうか!?それとも不幸なオンナでしょうか!?それともシアワセなオンナでしょうか!?それとも寂しいオンナでしょうか!?それともダメなオンナでしょうか!?それとも…それとも…!?
正解は・・・ぴんぽ~ん!bell全部ですっ!scissors
今日も事務所でしたが、昼に来客があるにも関わらず、
目覚まし、携帯アラームがんがん鳴らしたにも関わらず、
全く起きられませんでした、ダメなオンナです。
慌ててね、昼と夜の食事の支度をして仕事にでかけた、頑張るオンナです。
しばらくしますとね、娘たち2人からメールが来た。
「自習室いかなくなったから、事務所で勉強するわ」シアワセなオンナです。
そして本日は3人でガリガリそれぞれの作業をしてました。
空腹に思い付いて焼き肉万両に電話しみたら、予約一杯だったけど空き次第連絡してくれるって。
期待してなかったけど、ラッキーじゃんup
「前のお客さんが早く帰られて次の予約まで席空いてますけど、すぐ来れますか?」
それも滅多に取れない個室だってさ。
「行きます!行きます!5分で行きます!」5分で走って行ったさ。カワイイオンナです。
おいしかったよ~久しぶりの焼き肉。
ご無沙汰の万両。
あかちゃんはどんぶり飯一杯半。
さおちゃんはお肉6枚食べて「胃もたれたぁ~」
私を口説くには「にく」horsehorseですってば、いつでも何処でも何度も何ども公言していますが、
誰も
かかってこないのは
なぜっ!?寂しいオンナです。
娘がぽつっと一言。
この辺に住んだら楽かもね、って。
本気で考えようかなぁ。
バカなオンナです。

天敵

だから、再度申し上げます!!

どうしてチキン南蛮スペシャルにコイツは入ってんだろうね!
私ゃ頼んでないっちゅうに( ̄▽ ̄;)

Teamdaiei20061024t14_05_281

2008/05/09

ときどきのガス抜き。

ある日の出来事。(誰も文句言わずに聞きなさいね)

AfternoonTeaにバッグの修理を頼んだ。可愛い店員さんが応対してくれた。

修理ができたとの連絡が入ったので、ちょうど娘たちと買い物に出ていたから取りに行った。その可愛い店員さんが

「最初どなたかと思いました!」

「いつもと雰囲気が全然違うから、お子さんがいっらしゃるようには見えませんでした!」(これはよく言われます、生活感がないとか、子供嫌いとか、、、あまりいい意味ではなく)

娘たちに向って「素敵なお母さんだから、お友達に自慢できていいですね!!」

二人の娘は憮然とした表情(多分内心は「別に、特に、ふつうやし。。。」みたいな)

むっちゃ気分良くなってさ、それから気前まで良くなったよ、いいねぇ褒められるって。

最近みんなボロくそだ、私のこと。気が強く、厚かましく、横柄で、態度がでかい、我が強く、オヤジがかったオバサンだと。

だから、この場を借りて自慢します。

あのオネエサン!褒めてくれたもん!嘘ちゃうし!

2008/05/08

入手。

これ、だぁれだ?
Photo

2008/05/06

なんで!??

110番におかしな電話が最近多いらしいです。

 
新聞記事より「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」wobbly 5月6日 読売新聞

昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え、この依頼を1度は断った。
しばらくして再び同じ男性から「本当に困っている。来てくれ」。最寄りの交番にいた50歳代の男性警部補が男性宅を訪ねると、おびえた目つきでゴキブリを見つめる若いカップルが待っていた。警部補はゴキブリを駆除し、死骸(しがい)をビニール袋に入れて持ち帰った。

この警察署の副署長は「市民が助けを求めてきた以上、coldsweats02むげに断ることはできないとcoldsweats02判断したが、ゴキブリの処理は警察の本来の業務ではない」と語る当たり前じゃん、そんなんコメントせんといてよ。
↑電話してくることは確かに間違ってる。しかし無知や非常識な人間というのは昔からいる。この副署長は間違ってる。行政サービスなんて言葉が(私は以前からずっと、これがおかしいと言っていますが。)蔓延ってるからダメなんじゃないの???
私も今勉強中です、実は。
Assertive(辞書を引くと「主張する」「断言する」の意味ですが、注目されているのは一方的に言い放ったり、ゴリ押したりしない、相手にしっかり届ける「協調的な自己主張」
がアサーティブコミュニケーションです)
いったい、なんで流行るのか本当に必要なのか一生懸命本を読んでます。
「No」というのは確かに難しい。
発展的な関係を維持させる「お断り」がコミュニケーションツールとして注目されているということは、みんな自分を主張してゴリ押ししない人間関係に頭を悩ませているということだ。(そこだけを取り上げると、有り得ないツールだけれど。これこそ、普段からのコミュニケーション力の問題だよ)
コミュニケーションってのは、
Komyunikesyonn
だからさ。
副署長さん!これは受ける必要もなければ、受けたらいけないお願いだと私は敢えて言いますけれどねぇ。

何か、ご不満でも!?

気分は。

暫くのブログデザインはこれね。

このブログで、みなさまの疲れ切った心が癒えますように。。。beer

2008/05/05

今日もやはりの。

ごめんなさいゴルフです。
今は朝イチ5時17分。終わりなき旅がまた始まる。
はい、皆様のご声援におこたえして中年keruおばちゃん頑張るさ。
最低っす!傘忘れたっ!雨なのにね。
 
いってまいりま〜す
 
 

しもぴ選曲。。。(朝までカラオケ本編)

Simopinessyou_2 

では、朝までカラオケのご報告。

この日はGWウィーク真ん中の金曜日。8時半に現地集合ね。

参戦者は50歳過ぎて当日の夜のまで業務イッパイイッパイのしょうちゃん先生

彼の友人で久しぶりのアイアンうーまんKeruに泣かせる言葉をくれるMr.Grasshopper

いいだっしぺのしもぴ(体調不良のため思いっきり飲めないのが可哀そう、プリン体99%除去ビールを3本プレゼント)

実は翌日の早朝から山登りだから一旦お断りしたたかちゃん(彼のこのお断りはしょうちゃん先生の一喝にて却下「はっ!?山登りで来れないっ!?なに言うとる!?先輩のお誘いを断るなんて!ひゃくおくまんねん早いっ、山登りの服装で参加やっって言うとけ!!!」)

朝までなんて結婚してから一度もなく奥さまに言い訳が立たないと、参加をシブっていたMr.京大。しょうちゃん先生の特別のご配慮にて、彼だけが特別扱い、電車のある時間にのリタイアが許可された。

私ことKeru。そして私の大学時代の友人、清水ミチコ、黒木瞳、中森明菜。

12時ちょっと前に私の携帯が鳴る、オサムくんです。業務を終え今から帰宅しても、奥さん飲み会で一人夕食寂しいよと訴えてきた「僕も参加していい?」もちろんでございます。

そしてまたまた彼より遅れること1時間後また私の携帯が鳴る。オサムくんの奥さまです。「今日は珍しくダンナに悪いなあと反省し、3次会を断って家に帰れば旦那は朝までカラオケだったやんかいさ~」とオサムくんの奥さんへいちゃん、登場。

8時半から朝の5時まで約9時間。

みんの心を奪ったのは、しょうちゃん先生の白い恋人たちしもぴの韓流ドラマ主題歌。

これで、清水ミチコはしょうちゃん先生をRockOn(アブナイアブナイ)。

Mr.Grasshopperは下ネタ大暴れと自己紹介は「ようこで~っす」彼は、かなりの芸の達人です。下ネタから物まねから何でも来い。

たかちゃん、山登りリュック付時々気を失い、しょうちゃん先生からおしぼり投げの刑を。

へいちゃん3時半から、壊れてしょうちゃん先生をどうやらオサクくんと間違って夢心地、片手にマラカス振りながら熟睡モード。

オサムくんは、すべての選曲に物まねをつけないと気が済まないらしい。しかし、一番は松山千春だったわ、しかも女性陣の評価項目の男前度はトップやったみたいね。

私の友人たちは、生粋の大阪おばちゃんです。やいのやいの大騒ぎで私の勉強仲間である

2008/05/03

しもぴ熱唱。

sweat01
朝までカラオケ(しもぴ企画・立案)は大盛況。Mr.GrassHopperは大暴れ。しょうちゃん先生はエピローグでおんな泣かせ。今は5月3日午前3時45分。

この無謀ともいえる初のオールナイトカラオケ合戦。丑三つ時を過ぎたる頃から披露困憊で閑散とするのかと危惧したけれど、イヤイヤ何のことはない。歌が途切れることはなく、笑いが途切れる頃はなく。しかし、これはしょうちゃん先生とMr.Grasshopperのお人柄の貢献するところはかなり大きい。(あっ微妙に違う、キャラとサービス精神と彼らの生き様の表れか!?歌好き・踊り好き!?)

(ふつう、50歳過ぎて”オールナイトでカラオケしましょう!”のお誘いなんて一笑に伏す)

この体力と、子供っぽいとも言えるかも知れない心の在り方、好奇心やら探究心やら、すべて年齢だけでは衰えないと彼らを見て感心します。

私が見る限り、衰えないオトコが生き残れる。そんな気がする。(あっ今日はホメ過ぎ)

・・・しかし、無謀な試みに当たり前の様に参戦したが、よく考えたら45歳過ぎて見栄えの問題でオンナはこんなんしたらアカンのちゃうかな!?(バカなのか不良なのかどちらかにしかならない)そしてモロともせず達成したKeruちゃんはホメるに値せず、実は幸薄いオンナに違いない印象がぬぐえない。

害がないけれどmオトコからしたらもし私が彼女や奥さんだったら絶対イヤってタイプやんかいさ。

”自分、最低やな!”

ほんま、いっつも結果は。。。

”がっかりだよっ!sweat01

この続きは、また明日おもしろいネタとしてご報告bearing

2008/05/02

かがやき

バカラのクリスタルは世界の名品だけあって美しい。
憧れは朝の柔らかな日差しを浴びながら、腰に手を当ててバカラグラスで一日の始まりに飲む普通の水。
私は「ひかりもの」大好きです。だけど叶姉妹じゃあるまいし、キラキラゴージャスなひかりは一般庶民の日常生活には似つかわしくない、そうは思っています。
そして、私の美徳では"今の自分が見えずに無理してる"が最もダサい。だから、自分をわかっていて向上心からの"無理してる"はオッケーです。(例えばキライな言葉は"若作り")今の私ではバカラグラスで普通の水を飲むのは、身の丈知らずでございます。
しかし最近の私は、真の美しいひかりを悟り始め、
輝く自らを自負し(!?)輝きのオンナの人生を歩む私に今以上のひかりものは敢えて必要ないと…これは、しょうちゃん先生ばりの自画自賛、本心ではなく生きるための必要不可欠自己アピールですが、何か?
前置きはさておき、
アサヒビールの限定レミーマルタン「ルイ13世ブラックのパール・マグナム」発売。
0430
バカラの特別な加工技術でさまざまな色に輝く特性ボトルに詰められている。国内では30本限定発売らしい。
入手先は百貨店やホテルのレストラン。こんなものが世にはたくさんあるのね、私の世間は思ったより狭い!
一回見てみたい。
しかし
400まんえ〜〜〜ん!
(税抜き価格)

2008/05/01

やっぱのひとりごと。

Mr.くいだおれ  7月でお別れ、だから人だかり。
やましたくん男前。
 
街はGW  木曜の夜だけど9時前でも、いつにない人の多さ。  
 
私は仕事。
 
悲しい、淋しい、だから一句。
 
雑踏に
ひとり佇む
仕方なく。
 
さらに一句。
 
振り返り
髪さらう風に
息をつく。
 
う〜ん本日は上出来。しかし、やっぱ、私って崖っぷち、もしかして孤独!?
 
   

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »