« 入手。 | トップページ | 天敵 »

2008/05/09

ときどきのガス抜き。

ある日の出来事。(誰も文句言わずに聞きなさいね)

AfternoonTeaにバッグの修理を頼んだ。可愛い店員さんが応対してくれた。

修理ができたとの連絡が入ったので、ちょうど娘たちと買い物に出ていたから取りに行った。その可愛い店員さんが

「最初どなたかと思いました!」

「いつもと雰囲気が全然違うから、お子さんがいっらしゃるようには見えませんでした!」(これはよく言われます、生活感がないとか、子供嫌いとか、、、あまりいい意味ではなく)

娘たちに向って「素敵なお母さんだから、お友達に自慢できていいですね!!」

二人の娘は憮然とした表情(多分内心は「別に、特に、ふつうやし。。。」みたいな)

むっちゃ気分良くなってさ、それから気前まで良くなったよ、いいねぇ褒められるって。

最近みんなボロくそだ、私のこと。気が強く、厚かましく、横柄で、態度がでかい、我が強く、オヤジがかったオバサンだと。

だから、この場を借りて自慢します。

あのオネエサン!褒めてくれたもん!嘘ちゃうし!

« 入手。 | トップページ | 天敵 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Keruちゃんは生活臭せえへんもんね。
どこから見ても、颯爽としたキャリアウーマンやわ。
うんうん

キャリアウーマン

〔働く女性〕a working woman; 〔経営・管理の職や専門職の経験をつんだ女性やて。
どう見ても私はキャリアウーマンや。そやけど、これは取り柄ではなく単なる名称やわ。 最近歯医者さんで言われた、吐き捨てるように。
「ホントkeruさんって、ワガママやから」
私って、ワガママなん?知らなかった。。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/41140396

この記事へのトラックバック一覧です: ときどきのガス抜き。:

« 入手。 | トップページ | 天敵 »