« 正真正銘の豚足( ブヒ) | トップページ | モテる女 »

2008/05/31

有言実行(不言実行」をもじって作られた語)

さっきね、少し濃いめのコーヒーが飲みたくてドトールに入って列に並んでいたら、何やら大声の…

入り口付近の席の中年(私の見たところオトコ50歳、オンナ48歳)カップル。
激しい怒鳴り合いの痴話喧嘩。

「なんで昨日1日電話出ぇへんねんっ!annoy」(そりゃそんなときもあるやろ)
「しゃあないやろっ、寝とったんやsweat01」(下手な言い訳)

「夜中まで私の着信何十回もあったやろっ!気がついてるやろっ!annoy」(コワイぃ~)
「だから寝とったんやっsweat01」(最悪の言い訳)

「毎日毎日何週間、どんな思いで私が電話してるかわかるかっ!?annoy」(それがどれだけコワイと思ってるねん!
)
「寝とったから、しゃないやろっ!?sweat01」(それしか思いつかないんだな、このオトコ)

本当は、コーヒーテイクアウトして事務所でゆっくり一人コーヒータイムcafeのつもりだった。
面白そうなので、その横の席に座って聞かせていただくことにした(ヒマな奴)
「あんたなぁ、誰が何のために携帯電話代払ってやってると思ってんねんっ!annoy」(そぉなん!?そりゃ怒るわ)
「悪いと思ってるわ、そやけどホンマに寝とったんやから!sweat01」(彼女でなくても言うわ、毎日寝てるんかい?)
「テーブルひっくり返すで!annoy」(うわっ、面白くなってきた)
「やめてぇやsweat01sweat01sweat01」(情けないオトコ)
「だから、携帯電話見せてみっ。ちょっとっ!私の履歴、なんで全部消すねんannoy」(そりゃ、うっとおしいからやな)
「あっ!?消えてる?何でやろう???sweat01」(笑アホやろ、このオトコhappy02
「ほんで、あんた!昨日私の電話一回出て切ったやんか!なんで切んの!?annoy」(そりゃ、出たくなかったから切ったんやな)
「間違ごて切ってしもたんやsweat01」(電話に出たくないほどのオンナと何故付き合ってんの?)
ng
何でテーブルひっくり返さないの?何で、いつまでも同じ罵倒言葉を繰り返すの?何で、お互い同じ言い合い我慢できるの?私やったら、そもそも電話に出ないオトコと付き合わない。
どうやら、私には理解できないオトコとオンナの世界のようだ。
なぁんだ、単なる中年のプレイなのね?。
しょうもなっ!?(乱闘騒ぎを期待していたのに。。。)
私はいつでも思うことがある。
「やるなら、とことんやれよっ!有言実行!!!」
(私のモットーです)

« 正真正銘の豚足( ブヒ) | トップページ | モテる女 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

その痴話ゲンカ、ぜひ拝見したかったわぁ。
それにしても同世代のお二方、まだ惚れた腫れたやってられるなんて、お元気なんやね。
ある意味、羨ましいかも。

ムーミンさんへ
”ある意味”ではなく、”本気で羨ましいやろっ”って、これ見よがしのプレイだった気がする。
また、死んでも羨ましくないオトコだったんだ。

一生そんな人っているよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/41381734

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行(不言実行」をもじって作られた語):

« 正真正銘の豚足( ブヒ) | トップページ | モテる女 »