« 仕事してる間にオヤジ化した自分をしる。 | トップページ | 今日は奈良やったねん。 »

2008/05/19

よかったと思える。

「KERUさんに救ってもらった、心から感謝している」

ある人の言葉です。(アルコールなしで言われた言葉なんだってばさ、マジで。)

「他にも、KERUさんに救われている人がいると思う」

そう、言ってもらった。

生きる価値や、意味なんて事を考えながら日々暮らしている訳ではない。誰かのためにとか、おこがましい。一生懸命だけれど、私は我儘で自分勝手で思いやりの足りない人間だなと思うことは多々ある、そんな自分に胸を痛める夜もある。(その結果がこれだし)

子供の頃からよく思っていたのは、誰かが困っていて助けてほしいとき、もし私が助けられる人間ならば精一杯助けてあげよう、できる限りのことをしてあげよう、って事だった。でも自分にできることがなくって、ただ一緒に泣いてあげることは、その誰かのためになるとは思えなかった。

最近の私はちょっとゆるりとした気持も持てるようになったと思う。

ただ誰かのために話を聞いてあげる、そんな人間に少しはなってきたのかな。

私もやっと、人並の大人のオンナの柔らかさ、少しは持ち合わせてきたんじゃなか?なんて思えた言葉でした。

こちらこそ、ありがとう。

(誰だ!?また大きな思い上がりだ!なんてホザくのは!)

« 仕事してる間にオヤジ化した自分をしる。 | トップページ | 今日は奈良やったねん。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/41261694

この記事へのトラックバック一覧です: よかったと思える。:

« 仕事してる間にオヤジ化した自分をしる。 | トップページ | 今日は奈良やったねん。 »