« こんな時がやってくるんだ。 | トップページ | なるほどネタ。 »

2008/06/20

波瀾万丈

sweat02昨日はいつもの”ちゃっかり居座る勉強会。

”判例談議に花が咲き(??)約2時間半の密度の濃い時間は終了。次回勉強会は、KeruさんのHappyBirthdayの日ね。何でもBirthdayCakeはオーダーでみんなで割り勘してくれるってありがたいお言葉。

(私って幸せモノか、祝ってもらえる人がないから勉強会を組み込む寂しい女か!?一体どちらなのか首を傾げて考えても未だわからない。。。)実は一昨年の誕生日は保険会社の営業所長と研修マネージャーとに韓国料理でお祝いしてもらった。昨年は専門学校のビアパーティーでケーキと花束貰った。upあっ全然寂しくはない、肩を抱いてくれる人だけみつけられなかっただけじゃん。。。

また前置きが長くなった。

そしてメンバーの皆様といつもの親交深める飲み会。これも大事なのよ、勉強会だけではなく意識の共有化を図り、回を重ねるごとに密度の濃い勉強会に成り上がるのよ。って、まるでオッサンの言い訳ね。いつも大抵お開き時には、オッサン下ネタやし。

ほろ酔いで電車に乗った。ダメな女は一昨日も昨日も睡眠時間はほぼ4時間。結構眠かった。。。っで、お決まりの爆睡。いつもよりずっと深い熟爆睡。確かさっき目が痛いからコンタクト外してポイした。深い眠りの合間に、ふと顔を上げると見慣れた駅!慌てて飛び出した。するとかマイバッグは座席に取り残し!!!袖すりあったお隣のお兄ちゃんと「あ~!!!」ってお互いを車外と車中で指差し確認。「私のカバン~!!!」電車は行ってしまった。そのうえ、この駅は私の降りるべき最寄り駅ではなかった。「どこやねん!!sweat02

慌てて駅長室に行き「カバン!車内に!、でも隣の人が多分届けてくれるはず!そんな表情でしたからっsweat01sweat01」っと意味不明な申し立て。「ではベンチに座って連絡が入るまで待ちましょう」もうこのとき、時間はほぼ今日と明日の境界線。仕方ない、家でやるべき宿題は30分もあればできる。焦らないsweat01焦らないsweat01(まず、ココが間違ってる、焦らなアカンやろ!!)

※後日談:告白

このとき、格好つけて”カバン”と表現しましたが、本当はカバンではなく事務所近くのクリーニングに預けて引き取ったばかりの洗濯衣装でした。

仕方ない。。。カバンとりに行ってタクシーで帰ろう。。。っと、何やら見慣れぬ番号の着信が。。。

「Keruさんですか?お宅の息子さんが交通事故で意識不明の重体で今、当病院で処置中です、すぐいらしてください!」

「はっ!?なに!!意識不明って!?どんな状態なんですか?」「まだよくわかりません、とにかく急いでいらしてください」って。。。coldsweats02あの息子は今まで何回救急車で病院に運ばれたことだろう、一回何回夜中に病院に駆け付けたことだろう、その度に「今度こそ、ダメかも知れない」って思い何回しただろうか?すると、駅員さんが「ありましたよ!三田駅にカバン届いています、とりに行かれますか?」ホント、明日の仕事が残ってる、カバンを取りに行かないと明日の仕事にならない、でも息子は意識不明の重体。もしかして、誰かをけがさせたりしていないか聞いてみると、息子は助手席に乗っていたらしい。まず、誰かを巻き込んだ当人でないことに一安心。

あたしはびょういんにいかなくっちゃ!あっsweat02飲酒運転じゃん。。。

っで、もったいないことにタクシーで病院に駆け付けた。

息子はひと通りの治療を終えICUにいた。顔見るまで、いったいどんな状態なのか口から心臓が飛び出そうだった。もしチューブだらけだったら、血だらけで手の施しようがなかったら、頭に包帯まいてどこのだれかわからないじょうたいだったら、、、

「おかあさ。。。」普通の表情している。

なんでもシートベルトをせずに友達の運転の助手席で爆睡していたら、停車中の車に激突したらしい。かなりの衝撃で一時は記憶も錯乱状態に。ひどいムチ打ちと頭が割れて、脳髄まで見えるまでに。。。頭蓋骨骨折とかなりひどい外傷。出血がひどく心配したが血も止まり、あらゆる検査をしたけれど異状なしなので、一晩ICUで症状さえ落ち着いていれば大丈夫だろうとのこと。

一安心wobbly

病院を夜中の3時半に出てタクシーで自宅に戻った。車を運転して三田駅までマイバッグを取りに行った。三田までは往復1時間半。無事にカバンを返してもらって自宅に戻ったのが5時過ぎ。

あ~今から6時まで寝るのは辛すぎる。では30分で終わる仕事をサクサク片付けちゃいましょ。。。って、全く打てずに(5文字打っては気を失う)終わったのが5時50分。

そうそうシャワーに入らなくっちゃって6時15分。

みんなを起こしてお弁当を作る。洗濯を干す。。。

もう一日が始まっちゃった。

仕方ない、今日は貫徹です。。。

って、そのまま仕事に行って今は夜の10時17分。

もう限界。今から寝ます。

ほんと波瀾万丈、おやすみなさい(ちょっと何打ってるのか意味不明になってきた)

« こんな時がやってくるんだ。 | トップページ | なるほどネタ。 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

(@ ̄□ ̄@)!!
最後に「これ、全部夢の話でした」てオチがついてるんだろうって思いながら読んでました。
ホントのことやのん?
めちゃくちゃ一大事やん!

例の反省会で今回はMr.京大の下ネタありかしら??なんて読んでいたら…
最後まで読んで一瞬固まってしまいました。

大丈夫ですか???
コメント書き終えてもまだびっくりしています…

ムーミンさんへ
マルゴさんへ
このブログをご覧になった皆様へ

息子は全然大丈夫です。普通に電話をかけてきて、親子げんかしています。頭蓋骨骨折は大丈夫なんですよ、頭割けたのも若いから傷すぐくっつく。全く懲りていません。
当てた相手方の車の持ち主から所有者責任でこちらに損害賠償言われて、頭抱えているのは私だけです。

みなさま、ご心配おかけいたしました(直メールたくさんいただきました)
どうやら人騒がせなのは私のようでした。。。反省coldsweats01

昨日はおつかれ様でした!
うーん、強烈キャラの息子くんですね。でも、無事でなによりです。きっと何かがとりついている。って父の表現わかります~。天性のものなんでしょうねぇ。将来、大物になったときが楽しみにですね。←他人ごとなもんで、すいません(笑)
うちのブログにも、リンク張りました。よろぴく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/41592984

この記事へのトラックバック一覧です: 波瀾万丈:

« こんな時がやってくるんだ。 | トップページ | なるほどネタ。 »