« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

時間空いた。

書類を提出に、そしたら担当者は「あと、1時間くらい待ってもらわなあきません」せっかく昨日二人で2時間かかった書類だし、時間潰してきます〜。ここはね、5時過ぎても大丈夫なんで。
 
一昨日はある新しい勉強会、またまたちゃかり参入。懇親会でもオモシロイ話たくさん出来た。でも帰りが遅くなって最終電車くらいになった。
 
昨日は勉強仲間との年一ビアガーデン。むちゃ暑かったけど夏に一度は行っとかないと。またまたほぼ最終電車で帰宅は深夜一時に。
(ぎゃ、私はホント不良じゃなく単なるだらしないオンナだけなの)
 
でも本日が提出期日の書類に不備があり、今日の昼までになんとかしなきゃならん。
ビアガーデンの帰りに事務所に寄ろうかとも思ったけど、もし!そのまま帰れなかったりなんかしたら!
 
「ふりん」
とかしてたんちゃうかと疑われるやん。
いやいや、昨日の暑さは常軌を逸して、その上のビアガーデン、その上のジンギスカン!ムチャムチャ汗臭いはず!
 
アカン
アカン
 
家にかえらないとっ!
 
 
仕方ないから2持に寝て、5時に起きて6時半から事務所です。
 
 
「しんどいなあ」って思うやろっ!?
いやいや、やれなかった事、
気になる事、
ほったままの枕は固くて、その夜はうなされる。
 
 
寝不足でも、やっちゃった方が、随分楽チンよ。
いまは夏休みでお弁当しなくていいし、娘たち起こしたり朝ごはん食べさせたりしなくていいからムチャ楽チン。
 
最近の私を娘たちは
「働きマン」と呼ぶ。
 
あとは、稼がなあかんって本来の目的に目をつぶってるってところを何とかしな。(昨日の集まりの友人に「働くのはいいけど最賃わってないか?」と苦言を。「失礼なっ!」って言ったものの。。。)
 
 
 
何でも本来の目的、本質見失ったり、見ないようにしたらアカン。
 
 
私のゴルフも目的が間違ってる、ゴルフはいかに打数を少なくゴールすることですっ!
 
明日は休んでゴルフですっ〓
 
大丈夫かよっ! 

2008/07/30

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
朝から、うだる。

ここは泉大津。

アリナミンV飲んで頑張るもん!(^_^)v
(ほんまかいな!?)

2008/07/28

summer ばけえ~しょん

2008072515270000

あと何年一緒に行けるかわからない実家の父親と私んちの子供たち、ゆうちゃんちのこどもたちとの1年一度の夏休み旅行。

さおちゃんは受験生だけれど、一泊ならおじいちゃんのために”いざ鳴門”。みんな多忙だし、私も業務の都合もあるし、喧々囂々あ~だこ~だと日程調整。

それが私のスケジュール帳からスポッと抜け落ちていた。

ある日の朝「今日はしょうちゃんとふきちゃん泊りにくるって」のあかちゃんからの報告。「へっ!なんで?」と思わず聞き返しそうになって、背中を冷汗が流れた。。。sweat02あっ明日から家族旅行だsweat01sweat01sweat01アブナイアブナイ忘れてたなんて言ったら非難轟々やんかいさ。

涼しい表情で「明日、何時に出発しようかな~???」その場をなんとか取り繕った。ヤバイsweat01明日の朝、行かなくてならない事業所が二つ。う~ん、一カ所はプリーストクンに行ってもらうとしても一ヶ所は何とか私が行かなくちゃ、仕方ない、箕面方面だし近くで映画を観る提案をして頭を下げて子供たちにお願いしようっと。

その日の昼ごろ実家の父親からの電話「明日の仕事が外せなくなった、悪いけどボク抜きで行ってくれへんかな」との連絡。内心は「え~!!旅行の目的はオトウサンやのに~!」との言葉がよぎったが、仕事なら仕方ない。「わかった、私たちで行くわ」

当日の朝、しょうちゃんが「うちのオカン今朝になって”旅行に行く気がしなくなった、あんたらだけ行ってきて”って言ってるよ、どうする~?」

はぁ~!!なによっ。私が子供4人連れて鳴門まで旅行かよっ!!うちの二人の娘たちも「なんやぁ、おじいちゃんに合わせて”鳴門”にしたのに、私らだけやったらTDLに行きたかったのに!!」とお怒りモード。

仕方ないい。腹くくって、ひとり運転いざ鳴門だ。

娘たちも「仕方ない、今日の昼はステーキと夜はカラオケと明日は”花より男子”ね。

なんだかなぁ、いっつも私が体力使って気遣って金使ってサービスしなくちゃいけないの。いっつも留守番してもらって家事手伝ってもらってるしね。普段は中々外食すらままならんしね、うちの娘たちには感謝してるし。

だからって、なんでゆうちゃんとこの子供たちにもサービスしなくちゃいけないんだよっ(うちの二人の娘たちは気ィ遣いだから、食事する度、何かしら買う度、全く私に気を遣わない妹の二人の子供たちにキレてる!「あんたら、電車代と御飯代くらい自分の親に貰って来い!」

「だって、うちのオカン金くれへんもん、おばちゃんが出してくれるからって」

「。。。。。」

(追加話)

晩ごはんは安く上げるために近くのスーパーに(だって、お昼は全員にステーキご馳走したもん、ファミレスやけれど)アナゴやら、お刺身やら買い出しに行った。

ふっちゃんには古本屋でマンガ10冊1000円を買ってあげた。←でも可愛いの、重いのに大事そうに10冊全部自分のリュックに入れて持って歩くんよ。

しょうちゃんたら、「オカン買ってくれへんねん」とか「部屋の電球切れてるねん」とかって何だか高級電球まで私に買わせた、、、うちの二人の娘はキレっぱなし。

「お前ら、ええ加減にしろ!ちょっとは遠慮って言葉知らんの?!」

「だって~オカン買ってくれへん」「だって、欲しいもん」みたいな。。。

もうホンマに、どういつもこいつも。(これが私の生きる道!しゃあないなぁsweat01

2008072515390000 2008072612470000 2008072613060000_2

2008/07/27

思わず。

思わず。
無許可で写真撮っちゃった
むちゃ可愛いの、このおじいちゃん。

今は午後3時、暑いったら、それは怒濤のごとく。

左手のバッグ振り回しながら必死で歩く姿は、思わず顔がほころぶ程にリズミカル。

思わず笑顔になる出会いでした。
取り急ぎ、用件のみにて失礼いたします。

2008/07/24

相も変わらず

相も変わらず
暑い〜。

あかん、すぐコンビニ入ってアイス食べたくなる。
いい年してダメじゃん。

昨年の同じ時期に同じような写真と記事。
コメントも毎年同じ。

「今日こそ、野垂れ死に、かも!?」
まだまだ戦いは続く。また出掛けなあかん〜〜〜!

天神祭っ!


200807241005.3gpをダウンロード

2008/07/20

趣くままに。。。

Photo ゴルフに行ってきた。

またまた練習不足のまま、皆さまにご迷惑をおかけいしたゴルフです。もう既に気候は真夏日。昨年確か初めてのゴルフコースも真夏日8月の4日だったな。暑さは尋常でなく、汗かきで色グロの私は、汗でウエアはボトボト、お風呂に入って確認したらアチコチSP45のエビちゃんアネッサすら役立たずのオッサンゴルフ日焼け状態。

「あれから全く上達してないじゃん。。。sweat011年間なにやってたのさ!?」

自分のダメさ加減に辟易するのだけれど、コースはやっぱり緑一色気持ちが良い。

ご一緒させていただいた先生もお仲間もよいメンバーの方ばかりで、楽しい時間を過ごすことができました。ホントね私ってラッキーなのよ。

他のゴルフが趣味の方から言わせれば、コースに出るのはマナー違反「そんなんでゴルフコースに出るなんて2~3年は早すぎ、みっちり練習してからじゃないの!?」ってご意見頂戴いたします。ごめんなさい、申し訳ございません。

せっかく誘っていただいているのだし、もうちょっと練習しておこうと意志を固く持つのだけれど、(もう既に次のゴルフも2回は決まっている)練習に行けないまま、レッスンの申し込みすらしないまま時が流れてしまい、(ホント言い訳ダラダラ)

私ってこんなダメ女だったのねsweat02と、反省することしきり。

昨年同じようなレベルで支部ゴルフに参加したさとみちゃんは確実に腕を上げ、私を追いてけぼり。

今度こそ、レッスンの申し込みだけでもいたします。

みなさま、ごめんなさいdiamondそして、ありがとうございました!!!

2008/07/17

ここまできたらHappyBirthday其の四

完全に”ウケ”狙いのチョコレート3種です。(食べられるのは1つだけですって!?ホンマにわからへんeye

ってメッセージ付きの23ちゃんからのプレゼントが昼ごろのMYデスクに。

ありがとよっbellbellbell

20080717

HappyBirthday其の参

HappyBirthday其の参
ボウリング大会&ビアパーティーの後の
「明日、わたし誕生日なんです」
の無理から自己申告による
強引Birthday。

無理からは、みなさまが私の名前とお祝いメッセージを絡ませて歌うという、居心地の悪いイベントになりました。

やはり壊れる。。。

HappyBirthday其の弐

瞳ちゃん、ミチコちゃん、明菜ちゃんからの
事務所移転祝いpresent
20080716
ありがとう。
Birthdayのお祝いメッセージもいただいたし、47歳の始まりはさい先よいshine私にとって忘れられない大切な年になりそう、いやいや最高の一年、次につながる一年にしてみせますわ!
はい、みなさまのご声援にお応えすべく張り切って参ります。
ええ加減な私です、しかしながらこう見えて、
いい仲間に恵まれているとホント感謝しているんです、心から。
みんな大好きです(なんかご馳走になったからとか、物いただいたからとチャウからねぇ)

2008/07/15

Happy Birthday 其の一

shine今日は私と23ちゃんのBARTHDAY PARTYcrownshineshineshine

shine焼き肉万両upupup

Photo

23ちゃんはね、見た目は小柄でメイシーちゃん似、しかしながら専らしっかり者でできる奴と巷で評判です。それでいて厚かましくないの、まぁいや謙虚で地に足がついてる。

04s     ←メイシーちゃん

「ちょっとは学べよ、10歳近くも私より若いのに」って言われてるんだろうな、多分。

私はいつも自分を「案外いい人、人間出来てるし、気性は最高、そして誰よりもしっかり者です」って自画自賛。これは結構本気の言葉なんだけれど、23ちゃんを見ていると前述の言葉は間違っていなくても、地に足はついてないなと感じる。ホント47年間フワフワと落ち着きなく生きてきたなぁと反省します。

しっかり者故に却って外れないタガをたくさん抱えている私たちだけれど、23ちゃんも私も人ととの出会いには恵まれているわ、だからあなたのようにまじめに取り込み過ぎて苦しいとき、私のように強気で走りすぎて息切れしそうなとき、ポキって折れないでいられるんだよね、ラッキーなんです。

焼き肉万両は美味しいなぁ。肉好きの私にとってHAPPYなPARTYだった。

これも出会いがなせる技だな。

デザートはpriestクンにご馳走になった。

今日の大蔵省は(昭和の香りでしょ)もちろん、しょうちゃん先生でした。

ごちそうさまでしたwine

20080714

↑23ちゃんより私へのプレゼント。

2008/07/13

後悔。

昨夜は仕事が京都方面で。
久しぶりの阪急電車busでご帰宅です。

そしたら、、、たまたま同じ車両に乗り合わせた
何年振りかのご無沙汰ヴィヴィアンさんribbon
全く変わらないアクティブなご様子でした。
10年以上前に地域のボランティア活動で、何度もご一緒させていただき、大変お世話になった方です。
Pami1
それは震災の炊き出しから始まった活動で、彼女のバイタリティは一種独特で優雅な生い立ちが生み出したポリシーが由来するのか、回りから敵対視されることも多かった。

でも、わたしは彼女の
「私たちは、愛です!heart04の意味不明な思想が好きでした。
エゴとも私利私欲ともみえてしまうような強い自我をお持ちで、相反するところでの利害の対立や奪い合い、
そして究極は正義と高い志と名乗るものに身を引くことになった。
私も何年間、彼女たちとボランティア活動をさせてもらっって、それは結構一生懸命で。
私の中には、高い志も強い信念もなかったし、ただやるべきことがあるなら誰かがやればいいのが
ボランティアだと考えていたから。
震災の時のみんなの、何と無く心細い中での一体感を思い出すと、
彼女たちと一緒に作っていた仲間や活動が、正義と語る者につぶされたことに涙が出そうになる。
何かは間違っていたのだとは思う。
誰かが間違っていたのかも知れない。
そして私は、不甲斐無い自分に今でも腹が立つ。
彼女に対する感謝と尊敬の思いを全く伝えられなかったこと。
そして今では、もう口に出すことすらできないほど時が流れてしまったこと。
他愛もない世間話の中で、彼女はポツリと言った。
「あんなに必死にやっていたこと、離れてみたら物凄いちっぽけな出来事やったんやね」
「いいえ、ちっぽけではなかったですよ、一つの時代でした」
私はそう言うのが精一杯でした。
本当に感謝しています。

2008/07/12

時代の波

何年間ずっと使い続けたNTTdocomoの携帯電話。NPSができても、他社にも変えず。。。

しかし、ソフトバンクの快進撃は凄いなぁ。

あそこって、ホントに日本的な企業収益上げる気があるのかなと疑いたくなる。

おもしろことするよなぁ。

iPhone発売やんか?!確か、だいぶ以前に新聞で読んだとき機種本体価格は4万円前後とかって書いていたように思う。

2万円台売り出すんだよね。

たしか、端末の機能や価格、通信サービスの内容までAppleが世界一律で決めるらしいし、それでいて端末はAppleの統一価格で端末を売るもんだから、ソフトバンクは1台売る毎に赤字を被ることになるらしいんだ。

強気なソフトバンク、の孫正義社長は「目先は赤字だが、長期的にみれば利用料できちんと収益が出る」と説明する。

私の中ではソフトバンクに注目しているよ。。。

野球はbaseballダルビッシュの雄叫びやけれどね。door

2008/07/10

体調不良の所以。

さいきん、セールに行ったのね。

以前から薄々気づいてたけど、なかったことにしていた脂肪。

明らかにブタってるのよ。背が高いからってさ。

あかん、あかん。

そしたらさ、食べる量減らしたら痩せるって。

さいきん、帰りが遅いので晩御飯を減らしたらいいやん、て短絡的に実行してみた。止めたりコンビニソバだけにしてみた。

結果、
体力だけか取り柄だったのに。


むっちや、だるしんどい。

あかんやん(-_-;)

ほめ言葉。

私ね、考えてみたら最近人から叱られることより、ほめられることの方が多い。。。
それはね、まぁオトナながらの社交辞令であったり、私の性分による単なる勘違いかも知れないけれど。
よく言っていただく「ほめ言葉」を並べてみます。
「前向き」
「物怖じしない」
「活動的」
「自分の考えを持っている」
「物事をはっきり言う」
。。。こんな感じ。しかし、よぉく考えてみた、コレって!?
→「能天気」
→「厚かましい」
→「粗忽」
「頑固」
→「(A)KY]
。。。どうよっdash

2008/07/05

おまけ人生。

いつかは皆様へご披露したい”GLAY BOX”というものがある。(誰も見たくないかもしれない!でも敢えて。

私とTERUクンは、1997年からの仲だからカレコレもう13年になる。とにかく露出が少なく、CDもそんなに出てないしDVDも2枚だった。もちろんインターネットもまだまだだたつぃ情報量が本当に少なかった。親切にも1センチ角の新聞切り抜きまで送ってくれる友人がいた。気がついたらいろんなものを送ってくれる友人もいた。

っで、いろんなTERUクングッズが集まり、かなりの量になった。かなりのレアものも存在する。

その昔、切手収集家でしたね。

Photo

コレさ、大体はペットボトルのおまけなの。結構気に入ったものを煎餅缶に残してたら、かなりの量になっている。みんなコレどうしてんの?布モノは人にあげたり、使ったりしてるけれどキャラクターストラップものはカワイイし、使い物にならないし。

ここまできたから、ずっと集めておくか。私の見解は、リプトンストラップはかなり優れている。

もうすぐ誕生日

もうすぐ誕生日
梅雨明けはしてないけれど、今年一番暑いっ〓背中に汗が流れてます(〓これは通年だ)

昨夜は暑くて寝苦しかった、考え事があって、うなされたわけじゃない。

最近ね、顧問先の社長が夢に出てくるんです、それは日替わりで。。。〓
昨夜は若き30代でかなりガンバる方。私にさ
「オニギリは梅でしょ!日本人ならね〜梅干しは健康の母ですよ!
腐りにくいしクエン酸が体のPhのバランス整える」

「僕ね、梅干しキライなんです、実は。酸っぱいのとハッカが苦手」

意味わからん。彼の夢の中のセリフです。


最近のこの社長の実際のセリフ。
「日本人は香りのセンスが無さすぎると思いませんか?
(日本人は香りを選ぶ土台の意識が培われてないんです、被せる文化ではなく、基本意識が高いんですから、、、なあんて意味不明な会話を3時間くらいすることがある、この社長とは。)
最近、訪ねた会社なんて"消臭力"ですよっ!勘弁してほしいっすわ、べんじょ臭のオフィスっすわっ!

夢に出てきても、別に惚れはしませんがね。

では、一句。
暑さゆえ
こころはしなのの
ぜんこうじ。

。。。。。

2008/07/01

女性専用車両

朝、階段駆け降りて飛び乗ったのが女性専用車両だったとき、居心地が悪いのは私だけ!?(確かに朝の満員通勤快速は若い花のOLが多いからなあ。)

男性からしたらずるいんじゃと指摘受けそうなのは、中央階段駆け降りたとこが女性専用車両だってこと。

私は許されるから飛び乗ったけどさ。あれはないよ。車両乗り換えてるうちに、乗り遅れるもの。

女性専用車両って冷房きいてなくて、むちゃ暑いから嫌いなんです、わたしオッサン暑がりなもんで。今も早く降りたいですっ!

暑いっ(汗だくだぜ、朝から)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »