« (大)絶賛。。。 | トップページ | まだまだ続く夜宴。 »

2008/08/18

夜宴PARTⅡ(ホンマはⅢ!)

今日は我が家でのビアパーティー。頂き物のプレミアムがあったもんで。。。

Photo_2 

「えっ!?なんで呼んでくれないの?」って文句が聞こえてきそうだけれど、

ごめんなさい。急に夕方18時頃決めたの。

来てくれたのは、家庭の諸事情により一時的に引っ越しされているお隣さんご夫妻とえりちゃんとえりちゃんの旦那のひろし君。

え~っと実は、お隣さんのご主人は落語家さんです。繁昌亭にも出演されています。名前はそうね、ボトルさんとしておきましょう。奥さまはみぃちゃん。

ボトルさんはお笑いのプロです、ですからサービス精神旺盛です。いつ何時何所であっても“彼は落語家なの”って紹介してしまうと、声を張って皆を笑わそうと必死にしゃべってくれます。

本日もボトルさんのしゃべくりはテンション高く、えりちゃん一家大爆笑。

うちの娘たちは小さい時から、見てるから「別にぃ~」って特段冷静なご様子。

昔ね、このボトルさんから

「さおちゃん!うちの家とさおちゃんの家と、いつもで行き来できるように廊下作って繋げようよ」って提案があった時のさおちゃんのコメント

”は~っsign03イヤやし。勘弁して~sign03朝から晩まで、おっちゃんのテンション無理っsign03

うちの子供たちも以前からホント可愛がってくれて(でも気ぃ遣いやから)

朝の娘たちのテンションを確かめて、いけそうだったら。。。

いってらっしゃいの全身全霊のお見送り。

「フレーっ!フレーっ!さ・お・ちゃ・んsign03sign03sign03

「フレーっ!フレーっ!あ・か・ちゃ・んsign03sign03sign03

家の前の道の真ん中で、後姿が見えなくなるまでエールを送り続けます。。。。。

しかし彼のテンションは年頃の難しい年齢になった自分の娘たちには、決して受け入れてもらえないらしい.。(どうやら大勢の人だかりを見ると血が騒ぐんやね)

先日の娘の参観日もテンション上げて笑いを取りたかったらしいのだが、、娘の隣のクラスの教室で大爆笑取って我慢したんだって。もしこらえきれずに娘達に無理からやろうものなら。。。sweat02

「お父さん!それ以上フザけたら防犯ブザー鳴らすからねっ」

悲しいオヤジの背中を見た。

« (大)絶賛。。。 | トップページ | まだまだ続く夜宴。 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/42199327

この記事へのトラックバック一覧です: 夜宴PARTⅡ(ホンマはⅢ!):

« (大)絶賛。。。 | トップページ | まだまだ続く夜宴。 »