« プレミアム | トップページ | 告白。 »

2008/08/31

あ~やだやだ。

明日から娘達の学校が始まる。

のんびりした夏休み生活は終わり、また苦のお弁当生活が始まる。
普段は朝起きたら無の境地ですわ、まさしく反射神経だけでお弁当作りや洗濯やゴミ捨てやらと体が動く。しかし、夏休みをいったん挟むと怠惰な精神が神経に入り込み、寝坊はする、朝ごはん作るのも嫌、お弁当作るのも嫌なんでもかんでも朝イチに目一杯動くのが嫌、すべてイヤイヤ癖がつく。


朝の家事なんてね、5分が勝負やねん。ちょっとマゴマゴしてたら10分なんてすぐロスする訳さ、電車なんてあっという間に乗り遅れる。しかし、どんだけ時間なくても大事な眉毛だけは書かなアカン、スッピンで出られるオヤジではないしさ私。


人間ってね、怠慢一回コクともっともっと怠惰になる、、、私は何年間身をもって実感している。
ホント、休み明けを最も辛く感じているのは、子供たちよりワタクシに違いない。

ふぅ~~~何並びたてても、暫くはつらいよ。

しかし、
その前に私には大きな課題が。


読書感想文。
今は16時48分。今から1時間で単行本一冊読んで1時間で感想文を書きあげるゾ!!!


「ご意見、お叱り、ご感想は一切うけつけませんから」

これは、我が家の慣習です。
Photo


« プレミアム | トップページ | 告白。 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/42336414

この記事へのトラックバック一覧です: あ~やだやだ。:

« プレミアム | トップページ | 告白。 »