« あかん。 | トップページ | 残骸 »

2008/08/07

私が楽しそうな所以。

私が楽しそうな所以。

よく人から言われます。
「楽しそうな」
 
「イキイキしてる」
 
「充実してそう」
 
「毎日面白いことだらけでしょ」
 
究極は、
「シアワセそう」
 
毎日毎日、たくさん辛いことあります、悔し涙流します、ダメな自分に落ち込みます、プレッシャーに震えます、責務につぶれそうになります。
 
でも、
大笑いすることがたくさんあります、楽しい仲間がたくさんいます、心許せ信頼できる人がたくさんがいます、大好きな人がたくさんいます。
 
 
47歳にして
かなりシアワセなオンナです。
 
酷暑の中、あちらこちら飛び回る毎日。
駅まで歩いてホームの日陰に入ったときに吹く一瞬の風や、
待ち時間に思わず買った自販機のジュースを飲んだとき、
嬉しくてニヤける。
 
 
回りの皆がつらそうに真夏の駅のホームのベンチで電車を待つ表情を眺めると、
本当に、私には幸せなひとときがなんて多いのだろうと思える。
皆が知らないシアワセたくさん知ってる気がする。お得な人生だな。
 
 
 
18時過ぎたら疲労困憊、見た目も思考もほぼ壊れますがね。
 
 
 

« あかん。 | トップページ | 残骸 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/42094953

この記事へのトラックバック一覧です: 私が楽しそうな所以。:

« あかん。 | トップページ | 残骸 »