« 残骸 | トップページ | (大)絶賛。。。 »

2008/08/14

懲りない面々。

shockまた、行ってしまった、灼熱ゴルフgolf
お誘いいただいのは前回の流れで、みすたーM先生。

そして、M先生の奥さまの中学・高校・大学からのお友達のご主人。なんでも半年前に名古屋から引っ越しされてきて初めてのGOLFだそうです。M先生とは初対面でいらっしゃるらしいですが、共通の趣味が生み出す関係は「○日空いてたら、ご一緒しませんか?」「空いてます!ご一緒します」で決まりだそうです。紳士な物腰のナイスミドル歯科医のTさん。

そしていつものMr京大。

この酷暑、炎天下のゴルフ参戦の話をしたら、ゴルフを全くしない人からは「馬鹿じゃないの!?」100%引かれる。
ゴルフちょっとかじっていますって人からは何で危険を冒しての8月ゴルフやねん!と不思議そうに引かれる。
これからゴルフをしたい人からは「9月以降にご一緒させてください!」とかる~く引かれる。
でもゴルフが趣味の人からは「いいっスね~。ボクも行きたいな~!」とかなり羨ましがられる。
ゴルフって、ちょっと媚薬なのね?どう考えても、この8月の気候の下では”熱中症”の高リスクじゃん。なんか、止められない魅力があるのよね~。。。
ところで、このM先生とT先生はお二人学年同級生。でM先生は昭和22年生まれ、Tさんは昭和23年生まれ。お二人ともに還暦を超えていらっしゃいます。私もちょっと体力と根性には自信を持っておりますが、このお二人の年齢になったときに、こんなにパワフルでいられる自信はない。

しかし、全然お年なんてイメージはないし、かなりのパワフルショットやし、プレイ中にも一度たりとも「はあ~しんどい」なんて全くおっしゃいません事よ。

「お二人とも、お若くていらっしゃって、本当にパワフルでいらっしゃいますよね~」

と私。そうしますと、M先生が「俺の元気の秘訣分けてやろうか!?俺はこれを飲んだら炎天下のゴルフの翌日も全く疲れ知らずやで」

と下さったのが『amnovaital』

J_smart0702_2

「へえ~なるほどっshine」若い人たちよ「疲れた」「ストレス」なんてセリフ吐くのは、

ひゃくおくまん年早いっちゅうの。

又今回もいつもと同様、いい年して走り回ったゴルフコース。
一体いつになったら私はカートに乗って、優雅なゴルフができるんだ!?
ホント懲りないオンナだぜ
因みにM先生御用達!”眠いとき必ず飲む!”眠眠打破”

Photo

« 残骸 | トップページ | (大)絶賛。。。 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/42188741

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない面々。:

» 趣くままに。。。 [「鉄の女」になれるか!?ブログ]
ゴルフに行ってきた。 またまた練習不足のまま、皆さまにご迷惑をおかけいしたゴルフ [続きを読む]

« 残骸 | トップページ | (大)絶賛。。。 »