« 最低。 | トップページ | 年金特別便のつづき。。。 »

2008/09/20

lunch

今朝の出勤時、本当に久々に電車で会ったズシさん。

10年くらい前、ものすごい大病患って大手術から生還、今は食欲も生きる意欲も人並み以上、人生を楽しんでるってもっぱらの噂。
「今から、京都行くねん~何分かかる?
駅で待ち合わせやけれど又遅刻よ~。時間にルーズやけれどまっいいかぁ、いつもの事やしぃ」ってケタケタケタって笑ってる。


「誘っても来ないし、どうしてんのかと思ってたんよ~元気そうで安心したわぁ!
来週も集まるよ、キモトさんちで、また来ないの?」って。


それから彼女は、私の背中をバシッと叩いて”じゃあねっ”って笑顔のまま去って行った。
私の心配までしてくれた(って、私って”あの人何食べてどうやって生きてるんだか!?”って主婦仲間に心配されています、実は)

そのあと、本当に偶然そのキモトさんに何年振りかに電車の中でで会った。
びっくりして、論理的に説明できなかった。

「いま、ズシさんに会ってね、キモトさんのお宅で集まる話き聞いたんよ」

彼女たちとは今から約21年前からのお付き合い、長男の公園仲間です。

だから、みんな昭和61年生まれのムスメやムスコがいる。

キモトさんは、長男次男そして10歳あいて待望の女の子ができたって人、そしてその女の子が昭和61年生まれ。
ちょっと私たちよりお姉さんで、子育ての先輩で、そして何より働き者で面倒見がよく、明るく前向きで見習うべきところがテンコ盛りの先輩主婦です。

2~3カ月に1回、キモトさんちにお呼ばれしてお食事会で大騒ぎする。
ずっと誘ってもらっていたのに、でもお昼間だから、いつも不義理で不参加の私です。
本当だったら、お友達無くすところだけれど、どうやら私はみんなの心配のネタになっているらしく
「あの人、ちゃんと生きてるんかいな、大丈夫やろかっ」って噂してくれているらしい。

なぁんとかやっております、無事に。

「楽しく、ゆっくり生きなあかんよ~」
キモトさんの去り際の言葉です。

Bh02030010038

そうそう、一緒に本部役員した仲間のランチの会も不義理です。
さおちゃんの学校のお母さま方の年に一度のランチも行ってない。
パンチュールの会も行ってない。

みなさま、ごめんなさい。

もうすぐ稼いで”左うちわ”になって、大手を振ってランチ会に参加できるようになります!

必ず、近い将来そんな日が来るんです。

それまで、許してぇ~

« 最低。 | トップページ | 年金特別便のつづき。。。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

ママ友とのお付き合い、続くものなんですね!
来年からはまた会えなくなると思うと寂しいようなweep

彼女たちからは何故か根っからのキャリアウーマンだと
思われているようです(そんなキャラじゃないのに)
私も「マルゴさん、生きてるかなあ?」
って誰か思い出してくれるかしら…

マルゴさんへ
そうやね、友達って大事にしたら、相手にも伝わるんじゃないかなって思っています。
例え、会えなくても。
そこもね、10人ぐらいのグループ何やけれど、いい人ばっかりなんだ。
多分、リーダーがいいから伝わるのよね。
大事にしなきゃね。

キャリアウーマンなんやろうね、マルゴさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/42533369

この記事へのトラックバック一覧です: lunch:

« 最低。 | トップページ | 年金特別便のつづき。。。 »