« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/25

あかんねた。

朝から、お客さんとこ行ってさ、

2時間近く喋ってさ、

その帰りに
そうそう忘れちゃならない保湿クリーム買わなくちゃ
化粧品コーナーでふと鏡見たらさ

びっくりっ!

眉毛ないっsweat01(書くのを忘れたんだな。)(コワイっcoldsweats02

しかし、悲しいことに顔にインパクトがないせいやろか、こんなもんちゃあ、こんなもん程度。

こうやって、

日に日に…

昨日より今日…

今日より明日…

そして明日より明後日…

落ちるばかり。

決してオンナ度プラスには転じない悲しき中年オンナkeru。

Cocolog_oekaki_2008_10_25_14_21

では、一句。

―――――――――――――――――――

 気にしても
  

   気づく人すら
 

       いやしない…。     まろまゆげ

―――――――――――――――――――

やだ、悲しすぎるsweat02sweat02sweat02

2008/10/22

福知山やねん

本日は、お仕事福知山トンボ帰りtour。
現地に滞在時間は駅に降りたって、喋ってる時間含めてピッタリ4時間。
 
 
「遠路はるばる、ありがとうございます」と誰もが言ってくれた。
だが、こちらの所長は、お付き合い結構ある、痛風反町(なにかが足りない、どこかが似てる) 
「いやぁ、もうちょっと早く来てくれたら、美味しいものご馳走しましたのに、到着が遅いんだもん」
と、まるでわたしが悪いみたいに言うし。
 
そう今は帰路の北近畿特急の車中。今日口にしたのは行きしの"ある意味ダイエットSOYJOY"と現地のファミマで購入の炊き込みご飯おむすび1個。
 
空腹。
 
 
 
そのうえ、昨年豊岡日帰りtourの翌日の朝、列車の椅子のクッションの悪さに腰痛引き起こし夏中コルセット状態やったから、怖くて背もたれに身を預け爆睡できない。
 
眠い。
 
 
 
そのうえ、前回北近畿特急の長い道中読書して、ひどい乗り物酔いになり、せっかく指定席もらったにも関わらず、3時間半デッキで過ごす羽目になったゆえ、本も読めない。仕方なく前屈みに頬杖ついて、武士みたく眠気と空腹と退屈と闘ってる。
 
退屈。
 
 
 
長い眠い退屈辛い寒い寂しいお腹空いた悲しい空しい独り旅でした。
 
因みに
行きしの
タンゴエキスプレスは最高の乗り心地やった。時間さえ合わせれば、全く出来映えの違うツアーかななること請け合い。
 
 
 
 
 
 

2008/10/19

ムスコネタ。

最近書いた長男ネタ。

何人かの方から

「さすがサトル」とお誉めの言葉を(?)

彼は確かにマサオさんに匹敵するマイペース男には違いない。

小学校1年生の最初の頃のテスト。あれって何年間同じ教材を使っているため、我が家では三人三様の”らしい”回答があった。

Karekusa こんな風に枯れた植木鉢の絵が書いてあってね、

”うえきばちのなえがこんなふうになっています、どうしたらいいですか?”

って問題なのね。

あかちゃん、慎重な余りに全く答えられず 

“白紙回答”

さおちゃん、いつも通り優等生っぽく 

“たっぷりの水をあげる”

サトルの珍答

”すてる”

コレ何だかわかる?

「keruさんにピッタリの買ってきましよ!」
って、ゴルフコーチからもらったゴルフのスウィング練習グッズです。
何でもコーチの小学生の頃から存在する超有名なシロモノらしい。
「これでスウィングしたら誰でも、自然に体が回る」こと請け合い。。。らしい。
空気抵抗が大きいから、いわゆる“手打ち”できないんだと。
「私コレ買えばいいんですね」
「イエイエこれ差し上げますから、しっかり毎日朝晩20~30回は素振りしてみてください!」
(確か、”毎日、事務所で”って言ってた!普通さ、フルスウィングできるのはしょうちゃん先生事務所の広大さがなくては無理だわさ)
って、みんな私のゴルフ上達のために何て親切なんでしょう!!!
sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
余程、ヒドいんだね。
しかし、
「本当に私のゴルフ上達しますかね?はっきり言っていただきたいんですよね、無理ならもう止めときます。時間とお金の無駄ですから」って言った私にコーチ曰く。
「絶対、大丈夫です、僕が責任とりますから!
wobblyって、私の代わりにラウンドしてくれるって事かい!?
そりゃ頼もしい。。。
ちょっと、信じてみるか。
まずはだまされたと思って1か月毎日素振りすることにします。
ご近所の皆様、
常日頃から素行不審なkeruですが、夜な夜な変なシロモノ振り回す中年女となります旨、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
あっsweat02もしかして事務所で振り回すかも知れない。
とにかく、お許しくださいましね。

2008/10/18

空の青さで乗りきる。

なんと今は垂水。
昼からはインテックス大阪。
 
 
本日も移動距離はおっきいよ〜!
疲れてる暇はないっアリナミンVドリンク飲んで、乗りきるよ〜。

2008/10/14

(汗)(汗)(汗)

sweat01うちのムスコは、かなりおバカです。

昨日、事務所で仕事をする私のもとへ電話をしてきました。
「あのさあ、腹減って死にそうやから事務所いく、なんか食べさせてくれへん?」

電車賃安く済ませるため、梅田から一駅歩いてくるらしい。
梅田からは私が歩いても約14分。身長180センチ近い若者だし道を知らなくても、15分で到着できるだろうと…、

甘かったsweat01

こいつは昔からホント、常人のあらゆる予測を裏切り続けるんだったsweat02
約1時間後ヘラヘラし、人を待たせても臆することなく「道に迷てさぁ」と「しゃあないやん」ときたもんだ。

そういや、
大学に入って最初の奈良での合宿オリエンテーション。

貸切りバスでいくため梅田で朝の8時集合なのに自宅を8時半に余裕で出発し、「間に合いませんので、自分で現地まで行きます!」と、連絡を入れ、

その後、大学の教務の先生たちの「学生ひとり行方不明」の心配を余所に、

「迷い続けて、やっとたどり着けましたdash

と夜の23時に奈良の合宿場所に到着したそうな。

「おたくの息子さんには感嘆しました、何時間も迷い続けても諦めず自力でここまで到着するなんて!なんて素晴らしい!」

うちのムスコをご存じの方々は、同じツッコミをされるはず!
「わざとや!?」

15時間も道に迷ってる訳ないし!
事務所で勉強していたさおちゃん、空腹で待たされた挙げ句のいつものツッコミ。
「ほんまっannoyウザイしっ」

確かにbomb

2008/10/06

驚いた。

以前、我が家のビアパーティで登場したボトルさん。何年前から、最初は運動不足解消にとウォーキングを奥さんみぃちゃんと始めた。(みぃちゃんの最終目標は若者みたくチビTが着たかったからだと〜ありぃい?)確かに、彼は痩せたっ!

彼はその後ウォーキングにのめり込み、朝は4時半起きで宝塚から池田まで往復する。(みぃちゃんはスタバのフラペチーノ飲みたさに歩くんだと。)時間が許せば自宅から繁盛亭まで歩くとか。

私も何度か誘われた、体力には根拠のない自信があり、多分途中でリタイアしない自信はあるが、私には時間がない、今でもどうしても1時より早くは寝られないのに(昨夜は3時半だった〓)4時半に起きたら、お肌に悪いオンナナポレオンになっちまう!?
(私っておかしいの、ホンとは50メートルだって走れないくせに、フルマラソン完走できるような究極根拠欠落の自信があったりする。)


だけど、もっと上手を見たさ。
土曜にいった研修で同じグループだったフルくん。
エル大阪まで1時間半走ってきたんだって。(決してウォーキングじゃないんだよ、走るのっ!)


茨木の自宅から(!!)

すごくね?

2008/10/05

大きな瞳の行く末

私ギョロ目でしたeye

私のイメージはギョロ目のデコっぱち。

子供のころ近所のオバちゃんたちから

Cocolog_oekaki_2008_10_05_12_42

「いやぁ!keruちゃんは顔の半分がお目々やねぇっ」って言われたものです。

でも、いつの頃からか寄る年波、自慢のギョロメも成りを潜め、眼力さえも薄れ、

顔のイメージから”めヂカラ”を無くしてしまったようです。

しかし視力はあまり良くありません。ドライアイの為、中断していましたコンタクトレンズ使用を再開しました。最近使い始めた”モイスト”コンタクトレンズは、ウルウルしっとりして使い心地が良い。涙量の減った私でも快適。

なんで何年間も車中で自分が何駅にいるのかわからなかったり、目に力を集中させても見えない時刻表にイライラしたり、知らないスーパーで買いたいシロモノを見つけられなかったりのまま我慢していたのかと、後悔した。

でもこの”モイストコンタクトレンズ”にも難点がある。しっとりしているというか、ネバネバしているのだよ。(これは眼科医院で相談しても、他にはそんな事例はないそうだから、何の根拠もない私の勝手な解釈です)

だから目ン球にくっつくか、指のくっつきから離れるかが、争点となる。

いったん指にくっついたコンタクトレンズは、指から外れにくい。

いったん目ン球にくっついたコンタクトレンズは、ピッタリくっついて外れにくい。

いったん目ン球にくっついたコンタクトレンズは、かなり位置をずれたまま正しい位置に戻りにくい。

あんまり大きな声では言えないが、近視を良好に矯正すると(老眼が邪魔になり)今度は手元が見えなくなる。だから右目の矯正後の視力もわずか0.2しかない。っで、自分のコンタクトレンズが探せない・・・coldsweats02

bottle今迄のはいつもの長い前置き。

っでね、コンタクトレンズがあるべき位置を外れて、目の奥のどっかに移動するんだけど、目ン球に残っているのか、落としてしまったのかわからないのよ。

っで、諦めて次のコンタクトレンズを入眼する。

そしたら不思議なことに

奥の方へ位置を外していた、もう一枚のコンタクトレンズがゴロゴロと表れだし私の視力は吐き気がする程キショイものになる。

今日は新記録。

昨夜どこ行ったかわからない目ン球コンタクトレンズ。そのまま寝てしまい、朝イチ新しいコンタクトレンズを入れた。にも関わらず視力が嬌声できず、もう一枚入れたコンタクトレンズ。

いきなり私の眼の違和感と視力は究極キショイものになり。

最高新記録!

左目にコンタクトレンズ3枚入眼、オモシロいでしょ。

反省・改善点。

最近、考えることがある。


ある人から言われた。
「喋りすぎる」
「人の言葉にかぶせるように喋る」

「不必要に声デカイ」


言葉数が多くなるのは、私の胸の内に触れられたくない部分があるから、

間違いを指摘されたくないから・認めたくないから、

後ろ暗い部分があるから、
なんだそう。

なる程、確かにそうかもしれない。

人の話を聞くときに、してはならない事があって、(うろ覚えだ、ごめんなさい。)

(
)質問攻めにする
(
)説教する
(
)結論を出す
(
)冷静に分析する

()ヘラヘラごまかす
(
)甘やかした同意をする

()お節介な助言

実はしっかり者のさおちゃんにも指摘されたことがある(結論を出す)

()説教する()結論を出す()冷静に分析する

↑これは往々にして、ありがち。

今日はファシリテーション研修受けた。

ファシリテーターの素養ありと思っていたからね。

皆無だ。。。

なっとらんって話だ。

反省。。。

私って!?

もしかして反省点だらけ!?

Relay

癒し。。。ある意味

先週末から仕事でキツい思いがある。

誰にでもあるよ、そんなとき。

ある瞬間イライラが襲い、

ツライ思いが襲いかかる。

そんな時は電車の時間が長い。。。

だから帰りに二駅あるく、歌いながら。

今日も23時30分から二駅歌いながら歩いて帰宅。

でも、

歌いながら歩いても

重い気持ちはドンヨリと、、、shock晴れはしない。

だけどワンワン頭で考えながら歩いといると、

「ん?」

Photo

「秋の香り」←きんもくせいだ!!

きんもくせいの香りが大好きです。

大きく息を吸って

癒される。。。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »