« 反省・改善点。 | トップページ | 驚いた。 »

2008/10/05

大きな瞳の行く末

私ギョロ目でしたeye

私のイメージはギョロ目のデコっぱち。

子供のころ近所のオバちゃんたちから

Cocolog_oekaki_2008_10_05_12_42

「いやぁ!keruちゃんは顔の半分がお目々やねぇっ」って言われたものです。

でも、いつの頃からか寄る年波、自慢のギョロメも成りを潜め、眼力さえも薄れ、

顔のイメージから”めヂカラ”を無くしてしまったようです。

しかし視力はあまり良くありません。ドライアイの為、中断していましたコンタクトレンズ使用を再開しました。最近使い始めた”モイスト”コンタクトレンズは、ウルウルしっとりして使い心地が良い。涙量の減った私でも快適。

なんで何年間も車中で自分が何駅にいるのかわからなかったり、目に力を集中させても見えない時刻表にイライラしたり、知らないスーパーで買いたいシロモノを見つけられなかったりのまま我慢していたのかと、後悔した。

でもこの”モイストコンタクトレンズ”にも難点がある。しっとりしているというか、ネバネバしているのだよ。(これは眼科医院で相談しても、他にはそんな事例はないそうだから、何の根拠もない私の勝手な解釈です)

だから目ン球にくっつくか、指のくっつきから離れるかが、争点となる。

いったん指にくっついたコンタクトレンズは、指から外れにくい。

いったん目ン球にくっついたコンタクトレンズは、ピッタリくっついて外れにくい。

いったん目ン球にくっついたコンタクトレンズは、かなり位置をずれたまま正しい位置に戻りにくい。

あんまり大きな声では言えないが、近視を良好に矯正すると(老眼が邪魔になり)今度は手元が見えなくなる。だから右目の矯正後の視力もわずか0.2しかない。っで、自分のコンタクトレンズが探せない・・・coldsweats02

bottle今迄のはいつもの長い前置き。

っでね、コンタクトレンズがあるべき位置を外れて、目の奥のどっかに移動するんだけど、目ン球に残っているのか、落としてしまったのかわからないのよ。

っで、諦めて次のコンタクトレンズを入眼する。

そしたら不思議なことに

奥の方へ位置を外していた、もう一枚のコンタクトレンズがゴロゴロと表れだし私の視力は吐き気がする程キショイものになる。

今日は新記録。

昨夜どこ行ったかわからない目ン球コンタクトレンズ。そのまま寝てしまい、朝イチ新しいコンタクトレンズを入れた。にも関わらず視力が嬌声できず、もう一枚入れたコンタクトレンズ。

いきなり私の眼の違和感と視力は究極キショイものになり。

最高新記録!

左目にコンタクトレンズ3枚入眼、オモシロいでしょ。

« 反省・改善点。 | トップページ | 驚いた。 »

びっくりした。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/42690384

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな瞳の行く末:

» 14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye [口コミ評価2008.com]
「テレビの文字が ぼやけて 見えない」「メガネ・コンタクトが めんどくさい 」と悩んでいませんか?実は、手術を一切することなく、視力を回復させる方法があります。 [続きを読む]

« 反省・改善点。 | トップページ | 驚いた。 »