« あかんねた。 | トップページ | 覆水盆に返らず。。。 »

2008/11/01

秋の行事。

今日はえんそく。

アサヒビール大山崎山荘美術館soonサントリー山崎蒸留所soon天婦羅の三笑亭で舌鼓soon天王山のふもとの景色を楽しみながら島本町界隈を散策。

↓三笑亭

Photo

↓蒸留所の樽、これで”ウイスキー山崎”を寝かせるんだよ。(って小学生レベルの感想)

Taru

匂いがさ、USJと似てる。

でもさ、ウイスキーって大人の響きじゃん。最近やっとウイスキーも美味しいって思う。来年年女を迎える頃になってやっと知った大人の世界って感じ。

いい響きね。しかしこの頃、”結構私ってオトナじゃん!?”って感じることは多いのよ。ところで”山崎”の12年もんと15年もん、やっぱり味が違うのか!?

誰に聞いたらわかるんだろうか!?周りを見渡してみる。りえちゃんとほんくん、ダメダメまだまだオコチャマ34歳。Mr京大は48歳大人の味がわかる年齢のはずだけど、彼は天然小学生レベルだし。。。あっ舘先生なら大人のお酒の飲み方ご存じのはず、っで聞いてみた、そしたら渋い声で「そりゃ、ちがうな、深みが。。。」いつもはかなりの大阪弁で「でんがな、まんがな」連発だが、なんだかダンディーなお言葉をいただきました。

お天気に恵まれ、のんびりとぶらぶらプラス先生にご案内いただいた散策は秋のご馳走、普段のガチャガチャした時間とはかけ離れた異次元の空間だ。

15時に解散となって「大阪行きの切符」を手にする私に、先輩のよ~こちゃん。

「ちょっと!カラオケ行くよ!切符は払い戻しよっ!」そして移動しやっぱりのジャンからkaraokeこのとき、移動したのは風光明媚山崎から最も近い繁華街のあるT駅。(こちらは、通常の大阪の夜と変わりなく)

その後は②時間の歌いまくり。時間は早くともお決まりのペースで壊れる(よ~こちゃん親衛隊さながら)反省お三人チームsweat01その後6時半に解散!

しかし、それで、終わる私ではないんだよ。

10月の31日まで何やら業務繁忙で3週間休日返上で乗り切った私。仕事が落ち着いたせいか、このままでは終わる訳にゃいかんぜ。

T市在住の明菜ちゃんと瞳ちゃんにメールを入れ、フラメンコのレッスン後に合流。

加藤あい似のあっちゃんと4人でお食事。

話も盛り上がり、最終電車でご帰宅。

アルコールにめっぽう弱いkeruちゃん、サントリーのハイボールとてんぷら屋のビールとカラオケと食事会の酎ハイでへべれけ。

楽しかったなぁnotesたくさん遊んだ一日でした。たった一日の秋らしい行事でした。

明後日はゴルフ。練習しなきゃね。

« あかんねた。 | トップページ | 覆水盆に返らず。。。 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/42988618

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事。:

« あかんねた。 | トップページ | 覆水盆に返らず。。。 »