« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

流石ネタ。

さすがネタを二つ。

一つ目、30日の朝車で神戸空港に向かった。道案内はゴリラくん(私の車のカーナビね)の任せて一年を終えてホッとした解放感で歌を歌いながら調子よく。。。

”神戸空港”の案内を確認し、時計は10時15分。飛行場にはあと10分はかからない。11時発の飛行機だから時間的にはちょうどいい。

しかし、私の1年はそう簡単には終わらないみたいだ。

”次を左です”

”次を右です”

なんで?山へ向って走るの?反対方向じゃないの?

ものすごい不安を感じながら(ナビとおりに行けば必ず飛行場には着くはず、しかし恐ろしく遠回りさせられるんじゃないか?)

5分ほど走ったところで、ナビの行き先設定を仕切りなおしてみた。

”次を右です、そして右です、?”

やっぱりUターンじゃん!反対方向!

時間ぎりぎり。なんとか10時38分に車を停めてチェックインまで走った、走った。

なんで、私は1年の締めくくりまでいっつもカツカツなんだろうか、そしてトコトン間に合わないなら諦めるけれど、いっつもギリギリドキドキ間に合うんだわ、しんどいっちゅうねん!(自業自得っていうんかな?)

前置きです。

っで、エンちゃんと合流してランチしてTERUくんライブで暴れて、エンちゃんと(流石オトナの私達はライブの帰りにニューオータニのバーで合鴨ロースを肴に軽く飲んで気持ちよく。。。ホテルにチェックインしたのは午前1時前。

翌日は大晦日。私はオチオチしてらんない、急いで帰らなくちゃ。ホテルを7時半に出発。

9時5分羽田発で神戸空港へ。

無事に神戸空港に到着し、駐車場料金を精算しようとしたら

「0円です」

神戸空港の駐車場料金システム、利用者は24時間は無料。その後1時間ごとに100円、でも1日MAX1,000円。

っと、いうことは私は昨日神戸空港に車を停めてから24時間で東京まで行って一人でスタバでお茶して、エンちゃんとランチして喋って、TERUくんライブで暴れて、隣の子に話しかけられて「お疲れ様ですぅ、どこからですか?私は静岡ですぅ明日も来ますか?これあげますぅ」、ホテルニューオータニのラウンジで合鴨と生ハムと一杯飲んで雇い止めについて喋って、有楽町のオシャレなホテルのマッサージチェアでトータル至福の時。2時に寝て7時に起きて7時半にホテルをチェックアウトして、冷たい風の中しかし心地よく日比谷駅まで歩いて、東京ばなな買って、飛行機乗って神戸へ降り立って、合計消費時間は23時間52分でした。

びっくりした。有意義だなぁ。(ん?もしかしてもったいないと言うのかな?)

でも、きょうはまだまだ続く。

宝塚の自宅に戻り、洗濯して掃除機かけて

梅田阪急に行って元旦のすき焼き肉を買うため20分並ぶ。

ヨドバシカメラに行って、ずっと買いたかったキーボードと炊飯器を購入。

事務所に忘れ物のノートパソコンを取りに。

そして、妻を亡くしてから

「元旦の朝は寂しくて死にたくなる」っていう父を一人にしないために、

亀岡へ向かう。

やっと出てきた”流石”

今年の冬は暖かいと思ってたけれど、やっぱり山越えの途中は吹雪。

Yuki

やっぱり、私はバタバタしてる。

でも、振り返ってみたら、

結構いい人生だな。結構満足しています。

みなさまへ。

私が幸せなのは、一番は人との出会いです。

いろんな人に支えてもらってる。

いい人がたくさんいる。

みなさま、こんな私とお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もよろしくね。

2008/12/30

至福のとき。

あ〜一年、走り続けたわ。
 
今はえんちゃんと幕張。
 
これから、TERUくんライブ。
景色はいいし。
 
いい時間を過ごせる私は、ホントシアワセものだ。

大晦日イブ

今日のホテル。

今はやりの都会派ビジネスホテルにしてしまいました。

こんな感じ。

Heya_4

レディスルーム限定のアメニティグッズや他のグッズもお洒落で。

Guzu

2008/12/26

あり得へんっ!ネタ。

今日は納会、

ではなく普通に
電話があり、
クレームがあり、
「書類みてもらえますか?」
「本日郵送しますね」
「明日は時間ありますか?」
「月曜に来てもらえますか?」

バタバタしてる間に夕方になり、大掃除どころか、掃除機すらかけられなかった。何とか一人きりで29日までに掃除しなくちゃ。(自宅もボロボロ)

19時お客さんとこからの帰り道、ぼぉ〜っと電車で携帯を眺めて、おもむろに皮手袋のまま、
携帯電話をコートのポケットに入れようとしたとき、
皮手袋のどこかに携帯のどこかがひっかかった、

携帯電話は私のコートのポケットには入らず電車内を

つる〜っと

滑って移動した。

「?!」

車内のたくさんの人々の見守る中、
私の携帯電話は、
一向に滑りながらの移動を止めず。

その瞬間っ

sign02sign01

駅に着き、

電車のドアが普通に開いた。

すると私の携帯電話は

何の違和感も物音も立てず、極々普通に

「ぽとん」

電車とホームの狭い隙間に姿を落とした。

私の頭の中に
大きな赤い絵文字が描かれた。

「残念っsign02

隙間を覗くと、なんとか無事な位置に私の携帯電話は転がってる。(無事な位置でなかったとしても、電車を大声で止める訳にはいかないがね)

しかし、いつものように冷静沈着な私は判断は誤らないのさ、
電車を降り、ココよ、ココと駅員さんに目で合図を取り、電車と電車の安全な時間を使って携帯電話を、高枝切りハサミみたいな小道具で難なく拾ってもらったさ。

ただ、
電車は2台見送ったし、
同じ車両のみなさまと、
ホームに居合わせた皆様には

かるい
失笑をいただきましたがね。

さいていやでっ

プレゼント

今年はサンタがきた。
 

2008/12/25

勘弁してくれネタ。

勘弁してくれネタ。
今年こそ、その呪縛から解き放たれたんだと信じて疑わなかった今日この頃。


疲れはてて帰宅した深夜のクリスマスイブ。

待っていたのは、
恐怖の

荒巻シャケ〜!

いまから!
この私に!
さばけ!
と、いうのか!?


なんの
罰ゲームやねん!?


(見た目では不味いかウマイか全く全く予測不能なんだよな)

2008/12/24

merry christmas!

今日の夜すらも、事務所で一人でした。
 
 
晩御飯はポイント稼ぎのLAWSONパスタ。
 
 
そしてCAKE。
 
別に、問題ないよなぁ。
 

2008/12/23

パーキングにて。

パーキングにて。
またっ!

クルエラかよっ!?

乗り越えたかも。

 
 
 
忙しかったです。
 
実は疲弊してます。
   
 
 
 

2008/12/10

ガチャピンのいる夜。

今日は支部忘年会。

ガチャピンに会えたね。

よかった。。。

Gatya

お疲れ様でした。

汗だくの先生の姿に感嘆した夜。

また、あれから1年経ったんだ、早いなぁ。

実は私、来年”としおんな”(鬼が大爆笑してるわ)

2008/12/09

熱唱の夜。

とある勉強会忘年会。 中身は敢えて忘れたことにしよう。  今年も皆様本当にお世話になりました。
いつもいつもこんな私に、心優しくご指導ご鞭撻を賜り、心の底より感謝しております。
  この悪い私の口は、いつも態度がでかく(頻度も高く声もでかく)、自分がいかにも何でもできるかのような姿勢に映るかもしれませんが、本当は単なる虚栄。 この細腕で厳しい社会で生き残るための(間違っているかもしれない)苦肉の策でございます。 でも、精一杯ずっと頑張り続けます。 そして、皆さまへの感謝の気持ちは決して忘れませんし、このご恩も必ず忘れることはありませんっ
なんか、遊んでばっかりの言い訳みたいになってしまけれど、 本心で 今の私があるのは、自分だけで生きてこなかったからだと、
たくさんの人のお力に助けていただいたからだと思っていますぜ。 ありがとうございます、本年もお世話になりました  っで、熱唱の夜でした

2008/12/06

寒い。。。ゴルフ編

朝5時過ぎに起きる。

寒い。。。snow

顔洗ってメイク一応して。トボトボ事務所近隣で最もお安い駐車場へ。(安いからって遠いっちゅうねんsweat01朝の5時55分から約10分かけて、まだ夜が明けない町を歩く私は、立派にオッちゃんたちの仲間入り、しかし寒いっ)

部屋干ししたゴルフセットを、まだ夜も明けないうちから路肩に停めた車に入れる。トランクに頭を突っ込んで、温っかいモノ飲みたいなぁと顔を上げると

”ラッキー!!”

事務所ビルのLAWSONのレジで、また今日のゴルフコンペでもご一緒するしょうちゃん先生を見つけた。”ラッキ、ラッキ~”

思いっきり走っていき、猛スピードでパンと缶コーヒーを選び、レジに突っ込む。

「お勘定は一緒に!」

”はっ!?”って表情の先生を無視して「ありがとうございます、ではお先に~!」って走り去った。私は今日はさとみちゃんと一緒にゴルフ場まで向かいますから、私たちは先に行って練習しとかないといけませんから。

Dow

やっぱり、私はゴルフに向かないようだ。

必死に走る続けるには年を取り過ぎている気がする。この年齢なら、もっと優雅にいきてもいいんじゃないか?家庭生活も仕事もギリギリ綱渡り状態。いつ奈落の底へ落ちるかわからない負荷のかかる日々なのに、余暇までもが私の心を休ませてくれないならダメじゃんね~なんて意味不明な思考の中。

昨日と、うって変っての真っ青な空。

う~ん、やっぱりこの空の色や芝生の色や、空気感は心地よいよ。これがね、あるから懲りない中年オンナはまた行きたくなる。全く懲りないオンナだぜ。

さとみちゃんと私のゴルフのレベルはあいてしまったけれど、思いは似ているようだ。頑張ろうねって誓い合い、慰めあい、褒め合う。

いつかは上手になるのかねぇ

Sora

2008/12/05

大雨の。。。宴会編。

忘年会だbeer

ずぶ濡れゴルフの帰りの高速道路は事故渋滞で約2時間の遅刻。

車中における、へいちゃんのオコチャマトーク。

「むっちゃお腹空いてきた、イライラする~」

「トイレに行きたい気がしてきた~」

「もう我慢できなくなるギリギリに言わないでね、トイレ探すから」と、いう私に

「え~、我慢の限界って突然くるからさあ~」

忘年会。

ずぶ濡れゴルフの残骸を、明日のゴルフのために事務所中に干しまくり、

忘年会へ。

遅刻したから自業自得だが、もう最終料理はなんと天敵「エビチリ」コヤツは昼間といい、忘年会メニューでも厚かましいannoy

次に出てきたメニューはお寿司。わたしが口にできるものはなく。

いくらケーキセットを補充しておいたとはいえ、悲しいほどの空腹。

でもyen忘年会の会費をお支払いし、横目でバッテラをにらみ続け二次会へ。

ここでは、みんな1曲歌う前に点数を自己申告。ピッタリだと500円賞金、外れたら1点につき50えん罰金。yen650円罰金支払う。

ホテルについたのは23時過ぎ、料金は先払いyen

朝5時過ぎ起きだったから眠い。シャワーを浴びてベッドに入る。

ごそっと爆睡。

しかし15分で何故だか目が覚め眠れない。仕方なくゴソゴソ起きだしLAWSONへ。明日はものすごく寒いんだって、使い捨てカイロとカロリ酎ハイを購入するyen

ゴクゴク飲んで

おやすみなさい。

今日も一日有意義だった(ような気がするが)

大雨の。。。

大雨ゴルフ。

前々日、へいちゃんからの

「天気予報は雨やけど、一体誰のせいやっ!annoy」ってお怒りメール。

これは、雨人間のせいではなくメンバーの誰かと誰かの”食い合わせ”の問題なの。私の予測では、へいちゃんとMr京大のご一緒が”rainy day”につながる、そんな気がする。

予想通りにグショグショずぶ濡れゴルフ。

全身合羽を着ても、下を向く首の隙間から雨は入るし、傘は差す暇はないしで。

しかし、不思議やねぇ、雨の中で立派な中年たち4人組がびちょぬれになって遊ぶ姿。

これはプロのスポーツちゃうからね、遊んでるんだよ。

それも結構それなりに楽しい時間で。人生ってさ、いろんな楽しいことがあるんだよ。いかにして自分の時間へと引き込めるかやね。

実は、私はこの腕前ながら明日もゴルフ。それも泊り込みだから、替えの服は持ってきてる。あらゆる服を身につけたから、明日はどうしろっちゅうねん。。。

今日のお小遣い帳book

yen高速道路代(しょうちゃん先生に出してもらった、「いいです、出します」っていう私とへいちゃんに「俺が一番稼いでるから出すわ」ってカッコイイ~~~)

yen朝のコーヒー代(しょうちゃん先生に出してもらった「いやいや、僕が払いますよ」ってカッコイイ~~~)

yenお昼ご飯(天婦羅うどん、私の天敵えび天2本の行方 えび天その1soonしょうちゃん先生、えび天その2soonMr京大)

yenプレイ代

yenあとのお茶代(「ここはボクが払いますよ」ってMr京大。カッコイ~~~って、なんかイメージが違う。でも厚かましい私は昼間のえび天抜きうどんだけでは悲し過ぎるとケーキセットをオーダー)ごめんなさい←しかし、このときに補充しておいたケーキカロリーが後々に明暗を分けるのさ。

yen帰りの高速代(「僕が払うわ、だって一番稼いでるもん~~!!って最近のお決まり台詞、しょうちゃん先生たらカッコ良すぎるしぃ!では、お言葉に甘えて。)

2008/12/04

今日は快晴、そして。

明日から2連チャンゴルフ。
 
てるてる坊主さま、
 
お天気は任せたからねっ。
今までとは違う私を、ご披露しなあかんねんからさ。(まっ、私を「口からでまかせオンナ」と、お呼びなさい!)
 
 
今日は又褒められたもの
「前向きなゴルフ」やと。しかも後ろ向きな発言を繰り返しながら!
 
 
さいきん、
どこにいっても
 
ほぼ誉められるし。

2008/12/03

戦利品

戦利品
今日も忘年会。

何故かコンビニ高級チョコレート5個をぶら下げて無事ご帰還。
帰りにコンビニ行くぜって!無理からショッピング!でも、結構イケてるやん。


そういやさ、随分以前の話やけど、へべれけでご帰還。朝になって
「?」
パジャマのズボンの下にわざわざ帰宅後に履いたであろうジーンズと
大きな101匹ワンちゃんのぬいぐるみ。

私は酔うと欲深い遠慮のないオンナになるみたいだ()酔うと!

2008/12/01

反省文

 
最近、投稿がないねって、楽しみにしてるよってメールを何人かのお友達より。
えっ!?そうなん?
こんなんでいいの?
じゃ本日の深夜に怒濤のごとくの投稿にしますわ。
最近、毎日毎日つらいっ?
そんなことないよね。
人生誰でも毎日がパラダイス!
生きてるだけで丸儲け
気分は常夏。
気に病むことなど皆無で楽勝
では、ごきげんよう!
 
 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »